おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

コマドリは渡りの途中かな~

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


昨年一昨年の思いをもう一度とコマドリ、コルリ狙いでお山の頂上まで行って来ましたが
思いは叶いませんでした・・・涙
10時頃から2時間余りは通り雨を通り越し、どしゃ降りで気温5度の凍える寒さ
鳥友はこの時期なのにホッカイロ・・・でした。
雨が上がった後に当店には最良のクロジ撮影、アカジは鳴き声もせず後は何にも居ませんでした・・・笑
帰る途中に桜オオルリ目指しましたが後ろ向きなのでこれ又失敗、もしかしたら今日は仏滅かな・・・赤口でした
ゴールデンウィークには何としたいですね。

早起きした割には証拠写真程度でした
C56C19532010-04-29.jpg


C56C19362010-04-29.jpg


C56C19242010-04-29.jpg


C56C19042010-04-29.jpg

昨年同様この位は期待していたのですが   (在庫です)
4V7D6547202010-04-192010-04-29-2.jpg


4V7D2524202010-04-192010-04-29.jpg


4V7D66142010-4-272010-04-29.jpg
  1. 2010/04/29(木) 20:32:40|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<峠の夏鳥は豊作でした | ホーム | 新緑のヤマセミ>>

コメント

雨の中、お疲れ様でした。
青い鳥のも出合えて良かったですね。
しかも、赤字では無く(笑)クロジとは縁起がよろしい様で♪
これからですね♪
  1. 2010/04/29(木) 21:00:02 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

気温5度とは驚きです
風邪など引きませんようご注意
証拠写真といいながら、いい色が出てますね
  1. 2010/04/29(木) 21:13:27 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
寒くて震えながらでしたが、黒地で良かったです・・・笑
今期の夏鳥は少々遅れ気味の様ですが
天気も回復傾向、ゴールデンウィークには爆発しそうな雰囲気です。
  1. 2010/04/29(木) 21:19:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今晩は~
寒さに震えながらの撮影でしたが
静かなポイントで鳥友と談笑しながらの撮影は楽しいですね。
午後からは山桜咲く山波を眺めながら爽快な一日でした。
  1. 2010/04/29(木) 21:24:23 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
良いなーー撮れただけでもラッキーじゃないですか。オオルリって他の小鳥と違って風格がありますね!オーラを感じます。


連休中宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2010/04/29(木) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

寒さを我慢しての遠征 お疲れ様でした。
今年は遅いようですね。
この次は、大漁旗掲げて帰還できるでしょう。
それまでに、万端準備をしておきます。
  1. 2010/04/29(木) 21:36:39 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

ベイブ さん今晩は~
今日は早朝よりお疲れ様でした
これからは色々な野鳥に挑戦ですね。
今後はヤマセミを主に季節の鳥さんで楽しみましょう。
  1. 2010/04/29(木) 21:37:41 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん 今晩は!
色々と取り込み中の所コメント有難うございます。
今日の峠はまだ早そうなので
時期を見ながら出撃し大漁旗掲げ帰還したいですね~
  1. 2010/04/29(木) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん おつかれさま
ああ びっくりした 
これだけ全部撮影してきたのかと。。。
在庫で安心(笑
今週の土曜日はなんにも撮れないかも!!!
  1. 2010/04/29(木) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

windelyさん今日は~
昨日も早起きし一般道を2時間半・・・
山並みに咲く山桜を眺めながら標高1900m迄上り詰め
現地到着してみましたが、野鳥の鳴き声は一切無し・・・シーン
その内ガスが発生し真っ暗になり大雨が降り
その場から動く事が出来ず・・・寒かった~
  1. 2010/04/30(金) 10:48:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん ご無沙汰しています。
オオルリ 良いですね…
そろそろ、里山に行ってみようと思います。

  1. 2010/04/30(金) 12:52:39 |
  2. URL |
  3. 鈴木 #-
  4. [ 編集]

鈴木さんお久振りです~
偵察兼ねて行って来ましたが、囀りはまだ弱いですね。
里山のオオルリ、キビタキはこれからが本番ですが
その後にサンコウチョウ、アカショウビンと控えているので
これからの季節は大忙しです・・・笑

気温が上昇し緑が眩しい季節、夏鳥撮影を思う存分楽しんで下さい。
  1. 2010/04/30(金) 15:03:39 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
やはり大物は厳しいですね。
わたしも今年こそはと、これから旅立ちます(^-^*)
  1. 2010/05/02(日) 07:16:20 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

こんにちは。
いつもエネルギッシュな行動に頭が下がる思いです。見習いたいとは思うのですが、私はつい楽な方に行ってしまって・・・。
コマドリ出会えるといいですね。
素晴らしい写真期待しています。
  1. 2010/05/02(日) 16:27:39 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

Angelさん今日は~
旅立ちとは響きが良い言葉ですね
素晴らしい成果を期待しています。
  1. 2010/05/02(日) 19:20:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

トーバン さん今日は!
明日から4日間お休みを頂きましたので
鳥撮りに夢中になれそうです。

今年のコマドリは遅れて居るのか怖くて近付かないのか鳴き声がしません
一つ気になる事が、地元の方が意地悪をしているようで笹に白スプレーを拭いたり
止まり枝がスプレーで赤く、ポイントが荒れ放題に・・・今期は駄目かも
  1. 2010/05/02(日) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

<翼>さん、今晩は。
先程はありがとうございました。
はい、紅白のスプレーやらカセットテープやらゴミやらと、散々だったようです。ゴミやテープは片付けていただいた様ですが。どうしてそういうことになってしまったのか、残念ですね。
  1. 2010/05/02(日) 21:09:13 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/287-0f20ea8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード