おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ボウズ同然で帰宅

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

昨日はオオルリ撮影を目指し鳥友と出陣しましたが、気温の変化か何かの前ぶれか分りませんが
全くお山は静かでシーン・・・鳥肌が立つ位寒く気持ちが悪かったです~
昨夜は疲れましたのでブログアップもしないで早寝でグッスリ・・・
遅ればせながら今夜掲載して見ましたが・・・笑
出迎えてくれたのは元気で囀るミソサザイこの子だけでした(@_@;)

自然の恵みと心地よい風を身に受けながら、鳥撮りドライブを楽しみましたがNさんがチョット・・・?
K&Nさんお疲れ様、こんな事も有るんですよね~

C56C40212010-05-13.jpg


IMG_04872010-05-14-5.jpg


IMG_04912010-05-14-5.jpg


IMG_04852010-05-14-5.jpg


IMG_04802010-05-14-3.jpg
  1. 2010/05/14(金) 21:33:08|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<サンコウチョウの子育て・・・在庫より | ホーム | オオルリ求めて山奥へ>>

コメント

皆様 お疲れ様でした。静かで鳥撮りが叶わなかった分、体力と気力を十二分にお使いしたようで、重ねてお疲れ様でした。
今日の峠も、あまり変わりありません。
  1. 2010/05/14(金) 21:43:08 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん 今晩は~
気温が上がらず霜が降りる始末ですから
夏鳥は大変な事でしょうね~
暫く我慢すれば撮り放題になるでしょう・・・笑
  1. 2010/05/14(金) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは!
みそっちだけでも良しとして下さい!
綺麗な新緑の山々の写真だけでも十分目の保養させて戴きました・・・。

翼さんの事ですから今回、外れたツキは(日)のVマイルで回収でしょ・・・。
こっそり、教えて~当たり馬券(笑)
  1. 2010/05/14(金) 22:08:05 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

翼さん お疲れ様です
毎回ホームランばっかりではつかれますので
たまには三振もしてください(笑
明日はゆっくり撮影ができそうです
  1. 2010/05/14(金) 22:14:25 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

ezri さん今晩は~
鳥撮りは当たりばかりだったのですが、お馬ちゃんは外ればかり・・・涙
今回も荒れるのかな~それでも三連単勝負しちゃおっと
お互い鳥馬とも頑張りましょうね。
  1. 2010/05/14(金) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

windelyさん今晩は~
今までツキまくっていましたので、これが当たり前ですね。

明日は天気も良さそうです
最新機材のザハトラー・・・楽しみですね~
  1. 2010/05/14(金) 22:29:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
撮り放題の日もあればそうでない日も多く、難しいですね~
そんな日のミソッチは普段以上に愛おしい存在です^^
  1. 2010/05/15(土) 07:18:24 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さんお早う~
前日は何処へ行っても撮り放題***
一日違うだけで野鳥の鳴き声が聞こえないとは驚きです、ミソの囀りに聞き入りました。
  1. 2010/05/15(土) 08:32:16 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

深いV字谷、無骨な武甲山
自然も野鳥撮影も厳しいですね
お山はいつも優しいわけではありませんが、真面目に鳥さんやってると、いつか微笑んでくれます
僕もそんな瞬間を待っているのですが・・・・
  1. 2010/05/15(土) 12:47:52 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今日は~
自然の中を一人探索も楽しいですが、ちょっと怖いですね~
V字谷は上名栗から入り林道をカタコト走る事1時間、途中砂利道になり崖崩れの後があちらこちらに・・・・・
頂上近くまで上ってみたが寒くて鳥さん鳴いていませんでした
突き進むと桜湖や名栗湖にも行けるとの事でしたが果たして・・・?
  1. 2010/05/15(土) 13:12:20 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、お疲れさまでした。
名人といえどもそういうことがあるんですね。
ちょっとほっとしました。(スミマセン)
でも風景もいいですね。
土曜日私はコマを撮りに行きましたが、
凍死しそうでした。(笑)
昼過ぎまで出なくて光が悪かったので
帰ってきてしまいました。
もう少し待てば良かったかも。
  1. 2010/05/16(日) 19:29:40 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

トーバン さん今晩は~
夏鳥を追いかけていると稀にボウズも有るんですよ・・・
コマドリ撮影は1000m以上のお山ですから
この時期は冬支度しないと震えが来ます・・・笑
そろそろサンコウチョウですね・・・頑張らなくては
  1. 2010/05/16(日) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん今晩は~
しばらく見ない間に採石してなったのか山容が変わったように思えます。
山萌えるですね、癒されます。

ミソサザイの声が聞こえそうです。何処もヤマちゃんはなかなか難しいですね。
  1. 2010/05/16(日) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. 川原kaze #H1qm9lzE
  4. [ 編集]

川原kazeさん今日は~
新緑漲るの山並みは、若葉が出揃い今が一番綺麗ですね
虫類なども孵化して鳥さんにはご馳走の宝庫です。
ヤマちゃんは6月の雨季に期待していますが、川原さんの様に上手く行くかどうか・・・?
  1. 2010/05/17(月) 09:53:25 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/293-9a863b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード