おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

オオタカの雛は元気に巣立ちました

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今日の天気予報は雨が降ったり止んだりとの事でしたので、気が抜けて目が覚めたのは9時でした
さーて何処へ行こうか考えていると女房に一言・・・
久しぶりに家に居るんだから美味しい手打ち蕎麦でも食べに行こうと言われハイの一言・・・笑
早めにつるっつるっと食べ、急いで何時ものオオタカの潜むポイントへ行ってみました。
オオタカの雛誕生から巣立ち間近迄見届けられ、野生の素晴らしい生き様を見る事が出来ました。
(明日は玉砕覚悟でアカショウビン3度目の出撃です)

暗くて解像度が悪いですが産毛の雛は可愛いですね
1オオタカ幼鳥


2オオタカ幼鳥

数日でこの恐ろしい顔には驚きです
IMG_0052オオタカ幼鳥
羽ばたきの練習を何度も
IMG_00942010-06-09.jpg

今にも飛び出しそうな雰囲気でした
IMG_02052010-06-09_20100609194627.jpg

小鳥の胸肉は美味しそうに食いちぎっていました
IMG_03222010-06-09.jpg

親が持って来た小鳥の足を食いちぎり丸呑みにしていました
IMG_03322010-06-09.jpg


IMG_03572010-06-09.jpg

心配なのかな~メスの親鳥は近くの小枝で様子見です
IMG_01652010-06-09.jpg


IMG_01912010-06-09.jpg


IMG_01532010-06-09.jpg
  1. 2010/06/09(水) 20:11:58|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<神の宿るお山へ遠征 | ホーム | 今年もアオバズクが飛来しました>>

コメント

3羽そろって巣立ちでしょうか?
とにかく無事に育って一安心です
巣の近くでストロボ焚いたバカが居たそうです
変な輩がいたらしっかり注意してやってくださいね
  1. 2010/06/09(水) 21:01:32 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今晩は!
すくすくと無事に育ち一安心しました
お兄ちゃんは流石に大きく元気です
数日で隣の巨木に移りそうな気配が見受けられます。
奥深い里山に何処から聞きつけて来たのか大馬鹿野郎のカメラマン
ストロボを焚いたとは野鳥撮影の資格が無いですね
翼が居ればぶん殴っていたかも・・・笑
  1. 2010/06/09(水) 21:20:39 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

凄い\(◎o◎)/! こりゃ~~画質がどうのこうのと言うレベルではないですね。

記録写真として連載を希望しますよ、普通では絶対に撮れない貴重な記録だと思います。

近いうちにお邪魔させて下さいm(__)m
  1. 2010/06/09(水) 21:33:20 |
  2. URL |
  3.  ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん今晩は~
オオタカの雛を載せると情報を聞きたがるカメラマンが沢山居ますので、今まで伏せていました
今後は益々楽しめますので、一度案内いたします。
明日は期待を込めて出陣しましょう、運転宜しくお願いします。
  1. 2010/06/09(水) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/305-8c64087e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード