おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

アカショウビンよりフクロウです

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


地元の暑さに耐えきれず、涼しい避暑地に遠征して来ましたが待ち鳥現れず
鳥友二人で探索をしていると頭上を大きな鳥が飛び去って行った
あれはカラスとは飛び方が違うしと思いながら飛び去った方向を眺めていると
大きな白い物体が動いている・・・
レンズを向けてファインダーを覗くと巣立ちしたばかりのフクロウだ
フクロウってこんなに大きいのかなと思いました。
アカショウビンの鳴き声姿は確認出来ましたが撮影する事は出来ず残念でした
昨年同様相棒がまだ来ていませんので不吉な予感が有りますね~


愛くるしい顔の表情が何とも言えませんでした~\(◎o◎)/!
C56C62452010-06-17.jpg

笑っている見たいですね
C56C64382010-06-17-4.jpg

こちらは何処かの親父に似ています・・・笑
C56C64632010-06-17-3.jpg

表情豊か・・・チョット待った何てね
C56C64602010-06-17-2.jpg


C56C62332010-06-17.jpg

キビタキ
C56C61742010-06-17.jpg

アカハラ
C56C61692010-06-17.jpg

ゴジュウカラ
C56C65632010-06-17-4.jpg
  1. 2010/06/17(木) 21:55:18|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<レンゲツツジにノビタキ | ホーム | オオタカ3羽の巣立ち>>

コメント

今日は大変お世話になりました。
お疲れの事と存じます。今夜は少しでも早くお休みください。小生も早寝に努めます。
ブログ立ち上げも無責任な現像で反省しきり。
  1. 2010/06/17(木) 22:12:34 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん今日はお疲れ様でした
願い叶わずでしたが、フクロウ出現とは驚きましたね。
そろそろ瞼が落ちて来そうです・・・お休みなさい
  1. 2010/06/17(木) 22:24:35 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
いや~~立派なフクロウですね。
何とも微笑ましい限りですね♪
赤い子は待ちですね。
  1. 2010/06/17(木) 23:07:36 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
そちらはやはり少し巣立ちが遅いようですね
こちらは3-4週間前に巣立ってます
つぎつぎと撮影できてうらやましいですぅ

今からこちらは鳥枯れでしばらくつらいです
  1. 2010/06/18(金) 00:19:31 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

連週の遠征お疲れ様です。

アカショウビンは連敗ですが、このフクロウは超サプライズですね(*^_^*)

こんなに可愛いのが撮れるなんて翼さんは運が強い、自分もこんなに可愛い写真を撮りたいですよ。
羨ましいです。

そして次回は???
  1. 2010/06/18(金) 06:10:15 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

熊さん今日は~
アカショウビンに期待をしたのですが、メス待ちの様で広いお山を飛び回っています
今期は駄目かも知れませんが僅かな期待を待ちましょう。

フクロウの大きさにはには驚きましたよ~
翼が第一発見者で、カメラマンに教えて上げたら鈴なり状態の様でした・・・笑
  1. 2010/06/18(金) 11:58:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

windelyさん今日は!
これで4週連続の遠征ですが大不作です
アカショウビンはメスが入らず巣作りをしていませんので、今期も遅れそうな感じがしています。
windelyさんには可愛そうですが、今の所鳥枯れの心配は無さそうです~笑
  1. 2010/06/18(金) 12:23:11 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん何時もどうもです~
5度目のアカショウビンは考えます・・・涙
20mの高さの枝に居ましたよ、しかしアソコにフクロウとは驚きましたね~
翼の目は360度視界が利くので何処かで動けばすぐに反応します・・・笑
目、耳共野鳥探索に関しては感度抜群です。
  1. 2010/06/18(金) 12:32:02 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
フクロウ超かわいいです~
大物を撮影するのはなかなか大変ですね。
  1. 2010/06/19(土) 07:08:09 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さんお早う~
アカショウビンには振られましたが、棚からボタモチでフクロウを発見し
鳥友と楽しい時間を過ごしました。
今期のアカショウビンは本州最北端近くまで行かないと無理なのかな~
往復1600kは考えちゃいますね
  1. 2010/06/19(土) 09:27:53 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは。
コメントを頂きましてありがとうございました。
こちらのブログは何度か見せて頂いたことがあります。

オオタカは、今年は3羽なので賑やかになりそうですね。
地元のため、今の時期は毎週通っていますのでお会いしましたらよろしくお願いします。
  1. 2010/06/20(日) 00:31:30 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

meadowさん今日は~コメント有難う御座います!
昨年の雛は1羽で探すのが楽でしたが
今期は3羽誕生しましたので楽しみでは有りますが、蒸し暑い林の中を探すのが大変です
こちらこそお会いした時には宜しくお願いします。
  1. 2010/06/20(日) 11:53:20 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

これはこれは^^
すばらしい出会いでしたね
アカショウビンにフラレテもこれなら満足して帰宅だったのではないでしょうか。
僕は動物園でしか見たことありません^^;
  1. 2010/06/20(日) 13:19:44 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今日は!
道路は下を向いて歩くとお金が落ちている事も有りますが
お山へ行ったら上を向いて歩くと思わぬ鳥に出くわす事が有りますね・・・笑
ほんとにラッキーでした。
  1. 2010/06/20(日) 16:02:12 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、今晩は。
度々の遠征ご苦労様でした。いろんな鳥がいるんですね~
一度はあそこにも、と思いながら中々遠い。
まだ一度も行った事がありません。今年は出が悪いのでしょうか。
  1. 2010/06/20(日) 19:48:02 |
  2. URL |
  3. 川原kaze #H1qm9lzE
  4. [ 編集]

川原kaze さん今晩は!
今年の出の悪さには参りました~
4度の遠征で初回に顔見せ程度ではヤマセミ以上に分が悪いです・・・笑
アカショウビンがブログを賑わす様になりましたら1度行く価値は有るでしょう

ヤマセミもご無沙汰しているのですがこちらの川は姿を見ないそうで・・・心配です
  1. 2010/06/20(日) 20:35:27 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/308-7b232c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード