おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

蓮カワちゃん駄目でした

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

久し振りの梅雨の晴れ間で非常に暑い日になりましたね~
難易度高い蓮カワ狙いで早朝より行って来ましたが、カワセミの姿を見る事が出来ず
数多く見られたのは蓮を撮影するカメラマンと犬連れの散歩だけでした・・・涙
悔しいので15km離れた蓮で有名な池に行ってみ見ましたが、こちらも全く駄目でした
それではと自宅近くのオオタカの森へ様子見に行きましたが
こちらも思うような撮影が出来ず・・・今後の撮影が厳しそうです

蓮の花にカワセミが止まるのを想定していたのですが願い叶わずでした
C56C76822010-07-08.jpg


C56C76832010-07-08.jpg

オオタカのメス
IMG_1108オオタカP2


IMG_11822010-07-08.jpg


今日のオオタカ幼鳥は暑さの影響か芸が有りませんでした
IMG_11462010-07-08.jpg


IMG_11382010-07-08.jpg


IMG_11982010-07-08.jpg

暑くて泥んこ道路の水たまりで水浴びをしていました
IMG_12072010-07-08.jpg
  1. 2010/07/08(木) 19:48:32|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<そろそろヤマセミに逢いたいですね | ホーム | 神の森から高原へ移動>>

コメント

お疲れさまです。

今日はヤマセミ探索に行ったと思ってました。
カワセミも出て来ないとは(>_<) 最近は翼マジックも夏バテみたいですね、dvdを見て夏バテを吹き飛ばして下さいよ。

親タカが撮影できて羨ましいな~~。
  1. 2010/07/08(木) 22:10:20 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。此方は疲れついでに初期化をやらかしました!ボケの始まりです??
  1. 2010/07/08(木) 22:17:49 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

今日は、お疲れ様でした。
蓮カワは難易度が高いですよね。
ん~~考えものですね。
  1. 2010/07/08(木) 23:50:48 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

ベイブさん今日は!
ヤマカワすべて上手く行きませんね~・・・涙
オオタカ幼鳥も知能体力が発達して来ましたので、山林を広く飛び回り探すのに一苦労です・・・大汗

  1. 2010/07/09(金) 10:42:21 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん今日は~
昨日はお疲れ様でした
ま~色々とやらかしますね、年のせいだとは思いませんが・・・笑
****例の場所Nさん引き連れ偵察お願いします***
  1. 2010/07/09(金) 10:46:02 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん今日は!
オオタカの森お疲れ様でした
サービス悪いし暑いし参りましたね~

蓮カワ再度挑戦して見て下さい、駐車場からすぐですし朝一番の伊佐も面白そうですよ
  1. 2010/07/09(金) 10:50:40 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

撮りたいものがあって、それに向かって執念を燃やすのも悪くないことだと思いますよ
いつも結果が良ければ飽きちゃうかもしれませんしね^^
オオタカ成鳥、流石いい感じに撮られましたね
  1. 2010/07/09(金) 18:21:13 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

鷹連雀 さん今晩は~
一度思いついたら執念を燃やしとことん追いかけるのが翼流鳥撮りの術で
駄目だと思ったら止めるのも早いです・・・笑
7月下旬から8月上旬がキスゲの見所の様ですから時間有りましたら再度挑戦して見て下さい
翼はキスゲにシシウド狙いを予定しています・お盆休みかな~
  1. 2010/07/09(金) 20:40:21 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは翼さん
毎回なんとか言いながら素晴らしい画像ばかりですね
こちらは2週連続雨でさっぱりです
明日は晴れるかも!!
明日はブッポウソウにでも行ってきます
  1. 2010/07/09(金) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

おはよー
翼さんも蓮カワちゃん狙いですか~
わたしも先週いつものところへ狙いに行ったので
すが、公園の管理が悪く、年々蓮の数が減って、カ
ワちゃんの停まれる蓮が少なすぎです~^^;
  1. 2010/07/10(土) 07:29:09 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

windelyさん今日は~
狙いを定めての出陣なんですが思うように行かないのが鳥さんですね
ここの所スカの無いオオタカでごまかしています
こちらのブッポウソウは脈が無いですね~
  1. 2010/07/10(土) 11:20:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angelさん今日は~
蓮は株分けしたりしないと年々小振りになるようですね~最初の所は花も疎らで管理が悪いですし
カワセミも遠くの方で泣き声だけでした
もう一度くらい挑戦してみようかと思っていますが、恐らく駄目でしょう・・・涙
  1. 2010/07/10(土) 11:32:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

夏のオオタカは、いいですね。

はじめまして、時々拝見しておりました。良い環境があってうらやましいです。精力的ですね。また、見て勉強させていただきます。
  1. 2010/07/10(土) 16:11:01 |
  2. URL |
  3. marujam #xOZZethk
  4. [ 編集]

marujamさんようこそいらっしゃいました~
こちらの地域は野鳥撮影の環境に適して素晴らしい所です
機材は一級品を仕様しているのですが、腕が悪く納得の一枚が撮れません
何時まで経っても勉強中です、今後とも宜しくお願いします。


  1. 2010/07/10(土) 17:46:55 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/11(日) 06:45:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

何時も有難う御座います
今週も考えているのですが、天気次第ですね~
最新のお山情報今後も宜しくお願いします。
  1. 2010/07/11(日) 12:38:53 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/312-e4a8b069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード