おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

アカショウビンに出逢えました

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今朝は3時に目が覚め、外を見渡してみたら霧で真っ白でした!
鳥友のNさんに自宅まで迎えに来て頂き、内心この霧では遠征は無理かなと思いましたが
何とかなるでしょうと云う事で、目的地へ到着して見ると駐車場には車が一台も有りません
今日も駄目かな~と嫌な予感を胸に、ぬかるんだ道を歩き続け午前中で疲労困憊・・・
午後からは苦労の甲斐が有り、久し振りにアカショウビンに出逢えましたので
帰り際に美味しいお蕎麦で乾杯でした
Nさん今日のお蕎麦は特別の味でしたね~車の運転お疲れ様でした。

雨交じり薄暗い天候でしたのでISO1600~3200で撮影しました
C56C78322010-07-15-1.jpg


C56C78932010-07-15-2.jpg


C56C77732010-07-15.jpg


C56C80432010-07-15-2.jpg


C56C80442010-07-15_20100719150132.jpg


C56C80472010-07-15-2.jpg


C56C80182010-07-15-2.jpg


C56C79112010-07-15-2.jpg


C56C79052010-07-15-2.jpg


C56C77922010-07-15.jpg


C56C77282010-07-15.jpg


C56C78132010-07-15.jpg
  1. 2010/07/15(木) 22:42:57|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<涼しいお山のアカショウビン | ホーム | 今日のオオタカ幼鳥>>

コメント

お疲れ様でした。
疲れもアカショウビンのお陰で半減です。
美味しいお蕎麦もきゅうりも何よりのご馳走でした。
今日のような一日は、めったに無いでしょう。
  1. 2010/07/15(木) 23:20:06 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
撮れて良かったですね。
之で安心ですね。今年こそは、ベビーの誕生を期待したいですよね。
  1. 2010/07/15(木) 23:30:41 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

隣の座席でのんびりさせて頂き有難う御座いました
昼食迄はどうなる事やらと心配しましたが、二人で探せば何とかなるでしたね・・・笑
もう一度天気の良い日に行きたいですね。

  1. 2010/07/15(木) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
お陰様で何とか坊主は逃れました
噂ですと妊娠3か月そろそろ抱卵予定です
今日のメスは余り動かず働きオスが彼女にせっせとカエルの食事を運んでいました。
賃貸マンションは2~3か所建設中の様ですよ・・・笑
  1. 2010/07/15(木) 23:47:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おめでとうございます(*^_^*)

良かったですね~~\(^o^)/
内心また出てこないのかと思ってましたが、本当に良かった。。。

二匹揃って撮れたなんて最高ですね、5度目のチャレンジは翼さんの根性を物語ります。
  1. 2010/07/16(金) 06:04:19 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

おはよー
すっごいがんばりですね~(@。@”
とうとう狙っていたものに出会え、おめでとー☆です~
  1. 2010/07/16(金) 06:39:38 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

ベイブさん今日は!
到着するなり小雨がパラパラ・・・
駐車場に車が一台も有りません・・・
心配しながら機材をセットし尚さんと分かれながら
探索開始も泣き声すれど何処にいるのか解らず、へとへとになりながらの撮影でした
  1. 2010/07/16(金) 10:27:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angelさん今日は!
悪天候も執念で撮影する事が出来ました
小雨が降る中、厚い雲に覆われ林の中は薄暗く
シャッタースピードが上がらず苦労の撮影でした。
もう一度晴天に行きたいですね~
  1. 2010/07/16(金) 10:42:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/16(金) 12:34:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメント有難う御座います
お陰様で何とか撮影する事が出来、色々と有難う御座いました。
これから暑さ厳しくなりますので野球撮影、熱射病にはくれぐれも気をつけて下さい。
今後は暑さを凌ぎ長野詣でになりそうです。
  1. 2010/07/16(金) 14:28:37 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

すばらしい!!
写真もですが、忍耐力もです。(^。^)
行きたくても今年はなかなか行けません。
もうよだれを垂らして見ているばかりです。
  1. 2010/07/16(金) 23:44:39 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

トーバン さんお早うございます!
ここの所急がしそうでブログの更新がなされて居ないようですね~暑さに負けずお体大切にして下さい。
今回の撮影は雨交じりの薄暗い天候の為、高感度での撮影でしたので解像感は薄れていますが
目の前で撮影する事が出来ましたので感動物でした。
今後は暑さを逃れ高原通いが続きそう~出費が大変です・・・笑
  1. 2010/07/17(土) 09:48:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

 初めまして LINNETと申します。
アカショウビン素晴らしいですね!
その他にヤマセミ、機材等装備にも圧倒されております...
ご迷惑でなかったら、そのうち、メール等で機材等のご教授をお願いしたいのですが...
今後ともよろしく、お願いします。

  1. 2010/07/17(土) 11:18:41 |
  2. URL |
  3. LINNET #JPFHNDmg
  4. [ 編集]

LINNETさん今日は~当ブログへようこそおいで頂きました
毎週のように撮影には出かけていますが、数を重ねているだけで満足な画像が撮れません
何時もながら修行に明け暮れている所です。
機材関連の事は解る範囲でのお答えになりますが、どうぞお聞き下さい
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/07/17(土) 12:23:31 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/17(土) 18:20:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
アカショウビン素晴らしいですね
うらやましいですぅ

こちらはいよいよ鳥枯れです
9月まで辛抱かな?
今日も暑さでばてました(笑
  1. 2010/07/17(土) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

初めまして・・・というよりか、先日は大変お世話になりました。
7/15にご一緒させて頂きましたexpeedと申します。
すぐ左隣でDV6を使用していた者です。

お陰様で撮影することが出来ました。

これから時々覗かせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。

お時間ありましたら当方のブログにもお立ち寄り下さい。


  1. 2010/07/18(日) 00:17:58 |
  2. URL |
  3. expeed #1FA8ecS.
  4. [ 編集]

windely さん今日は~
忍耐力勝負・・・根性で撮影成功しましたが、もう少し明るかったらな~と悔やんでいます。
ISO100で撮影したいですね
後2~3回通い雛の巣立ちも計画しています。

地元は鳥枯れ状態ですが、涼しい高原は野鳥の宝庫まだまだ遠征が続きます・・・笑
  1. 2010/07/18(日) 10:15:52 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

expeedさん今日は~
ようこそ当ブログへと云うか、良く探し当てましたね・・・笑
その節はお世話になりました
別れたあの後もう一回来たんですね~粘り勝ちは素晴らしい枝に・・・悔しい~
こちらこそ今後も宜しくお願いします。
  1. 2010/07/18(日) 10:25:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

イキイキしてましたね

本当に素晴らしい写真を見せてもらいました。
ありがとうございました。
良かったですね・・(^^♪

通うにも大変な距離なのに、翼さんの行動量には脱帽です。
今日は、閉店していてスミマセンでした。
しかし、帰る後姿には「♪」マ~クが付いてるように見えました。
  1. 2010/07/22(木) 22:19:22 |
  2. URL |
  3. なおすけの助です #-
  4. [ 編集]

助さん今晩は~
今日は3人で遠征帰りに蕎麦をと計画していたのですが
余りに出が悪く帰るに帰れず5時半まで粘ってしまい
お店が閉店してしまいました・・・涙
次回は必ず行きますね~\(◎o◎)/!
  1. 2010/07/22(木) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/28(水) 17:05:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/315-d20ea7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード