おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

鷹は上昇せず・・・ノビタキで我慢

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

鷹の渡りを撮影しようと埼玉では有名所へ行って来ましたが
暑さと上昇気流の関係かは解りませんが、上空を飛来せず撮影する事が出来ませんでした
午前中に姿を確認出来たのは遥か彼方のサシバとハチクマが上空を旋回していました
余り退屈なので展望台の後ろの草原でノビタキが元気に飛び回っていましたので
数枚を写して見ました
早々撤収をし通い慣れた峠で昼食を食べていると、キビタキがチョロチョロ頭上を飛んでいましたので
ハイポーーズ・・・何とか一枚撮れました

カメラ機種名Canon EOS-1D Mark IV 撮影日時 2010/09/22 7:53:59
撮影モード 絞り優先AE レンズEF800mm f/5.6L IS USM
C56C01452010-09-22.jpg


C56C01462010-09-22.jpg


C56C01442010-09-22.jpg


C56C01312010-09-22.jpg


C56C01822010-09-22.jpg

モズがバッタを食べていました
C56C02162010-09-22.jpg


ブログ画像0

遊び半分でキビタキ    まだ平地へ下りないんですね
C56C02432010-09-22.jpg
  1. 2010/09/22(水) 20:11:48|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<彼岸花のジュウタン | ホーム | ヤマセミの若雌>>

コメント

暑い中ご苦労様です。

そちらからだと距離があるでしょう、此方からだとスグなんですが。
ノビタキが撮れただけでも自分よりマシですよ(^_^;)
ここは何時もあんな感じなんですかねーー? 500では遠すぎて絵になりません(>_<)
  1. 2010/09/22(水) 20:55:26 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ノビタキ♂きれいに撮られましたね
平地での渡りは、コサメ、エゾビなどが先発で来ているようです
明日は僕も久々出撃です
  1. 2010/09/22(水) 21:01:44 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

ベイブ さん今晩は!
鷹の渡りとは天高く上空を旋回しますので、お山でオオタカ撮影の様には行きませんね
運が良ければ至近で撮影出来ますが、まず少ないでしょう
矢張り至近でのヤマセミですね~
  1. 2010/09/22(水) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

鷹連雀 さん今晩は!
草原に飛び回っていましたので鷹を忘れてノビタキに夢中になってしまいました
ヒタキ系は公園などに飛来しているようですね
明日は久々の野鳥撮影・楽しみですね
  1. 2010/09/22(水) 21:12:53 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。まあ~~今日は当てが外れましたよね・・・。時期早々でしたかね?しかし、川も暑かった・・・大汗
  1. 2010/09/22(水) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
お互い疲れましたね
この暑さでは鷹も飛べないでしょう
来週辺りからが本番でしょうか、北風が吹かないと駄目でしょうね
  1. 2010/09/22(水) 21:45:23 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

オツカレサマデシタ。土産無しでは、帰らないのが、誰かさん? 相変わらず決めてますね!
コスノビの時期ももうすぐでしょう。
  1. 2010/09/22(水) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
キビタキまだそちらにいるんですね
こっちに来るのは10/10以降かな?
タカはまだ飛びませんか?
こっちに来ないはずですね
  1. 2010/09/23(木) 01:02:20 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

おはよー
タカの渡りは当たり外れがあるので、タイミングが難しいですね~
でも、ノビタキバッチリですばらしいです^^v
  1. 2010/09/23(木) 07:26:29 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

尚さんお早うございます!
タダデ帰らないのが翼の強みでしょう・・・笑
12時に撤収しヤマセミへ向いましたが途中変更し
何時もの峠を逆回りで帰宅を考え頂上付近で昼食をしていたら、
オオルリは居ませんでしたが、キビタキがいました
  1. 2010/09/23(木) 11:18:32 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

windelyさんお早うございます~
昨日は2010年最後の猛暑でした・・・35度
あれだけ暑くては鷹類も一休み、
来週辺りが良さそうですね~早すぎました・・・涙

夏鳥も涼しくなる来週は一気に平場に下りるでしょう
  1. 2010/09/23(木) 11:24:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angel さんお早うございます!
天候に左右される鷹の渡はタイミングが難しいですね
代わりにノビちゃんを撮れましたので早めに撤収しました

小鳥さん達の秋の渡り情報があちらこちらで聞こえて来ましたね、
又忙しくなりそうです
  1. 2010/09/23(木) 11:37:28 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/332-aa364b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード