おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

コスモス畑のノビちゃん

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

先日ボウズのコスノビに再度挑戦して来ました
最近は休日の度に悪天候で、ツキから見放されて居ましたが
今日のコスノビは今迄の分をを取り戻す事が出来
少々時間オーバーになりましたが、久し振りにお土産を持ち帰る事が出来ました

時間の経過と共に大勢の花見客で賑わって来ましたので
鳥さんも自然と何処かへ消えてしまったので9時に撤収して来ました

カメラ機種名 Canon EOS-1D Mark IV  撮影日時2010/10/02 7:47:04  撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/250  Av(絞り数値)5.6  測光方式 部分測光 露出補正-1/3
ISO感度 200  ISO感度自動設定オフ  レンズEF800mm f/5.6L IS USM
同じ画の様に見えるかも知れませんが、微妙に違うんですよ・・・(^_-)-☆
C56C06402010-10-02.jpg


C56C06052010-10-02.jpg

アマリリスを背景にと構えている所に止まってくれました
C56C05932010-10-02.jpg

こちらは彼岸花を背景に
C56C05612010-10-02.jpg


C56C05302010-10-02.jpg


C56C05032010-10-02.jpg


C56C05492010-10-02.jpg


C56C05732010-10-02.jpg
  1. 2010/10/02(土) 20:17:29|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<今日も大好きな・・・ヤマセミ | ホーム | 彼岸花のジュウタン>>

コメント

フィールドでご一緒できたのは久しぶりでしたね
半逆光で朝露がキラッと光っている画が抜群ですね
僕はイマイチ消化不良でした
またよろしくです~
  1. 2010/10/02(土) 20:46:54 |
  2. URL |
  3. Koide #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

コスノビ 撮影おめでとうございます。
少ないチャンスをゲットされて、何よりでした。
こちらは、早々に切り上げ、午後からは明日の運動会の準備で一日が終了。明日はトレーニングの汗をかいてきます。
  1. 2010/10/02(土) 20:52:41 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

いやいや、季節柄良いですよね♪
早く行きたいですが・・・タイミングがね・・・。
こちらも、明日は、よーいドンですね。
  1. 2010/10/02(土) 21:05:02 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

Koide さん今晩は!
昨年も一緒だった様な気がしますね~
浮気をせずに一目散に行ったのが良かったのかも知れません
タイミングが難しいですが次はノゴマですね
  1. 2010/10/02(土) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん今晩は
コスノビ 綺麗ですね 流石です!
私は64の練習もチャクチャク進んでいます。
今シーズンのハイチュウやコミミには何とか
間に合うよう、頑張っています。
まあ、お会いできるのを楽しみにしています!
  1. 2010/10/02(土) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. 鈴木 #-
  4. [ 編集]

尚さん今晩は!
根性で通いましたよ・・・(^_-)-☆
携帯やパソコンの情報に頼らず自分の感で探し当て
撮影をする楽しさが何とも言えません
野鳥撮影にボウズは付きもの、これからも探索に熱が入ります
  1. 2010/10/02(土) 21:15:52 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
一年を通して季節の野鳥を追いかけ回していますが
花絡みの野鳥も楽しみの一つです
よーいドン終わったら逃げられない内に行って下さい
  1. 2010/10/02(土) 21:21:50 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

鈴木さん今晩は!
今年もコスノビ何とか撮影する事が出来ました・・・(^_-)-☆

そろそろロクヨンも慣れた事でしょうねぇ~
親指と人差し指の使い方と、AFに頼らず左手のピントリングの使い方も勉強ですね
お会い出来る事楽しみにしています
  1. 2010/10/02(土) 21:29:59 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして たらぼ~と申します。 

いつも楽しく見させてもらっています。
鳥を撮り始めて1年たっていない未熟者です。

本日、私も同じ場所に行って来ました。
上手くは撮れませんでした。次回またチャレンジです。


また、寄らせていただきます。
今後、よろしくお願いいたします
  1. 2010/10/02(土) 22:20:54 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #No6NWlnM
  4. [ 編集]

おはよー
おぉ! 超かわいらしいです~(@。@”
やっと大量に移動して来てくれたのですね^^v
  1. 2010/10/03(日) 07:43:05 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

たらぼ~さん今日は~
ようこそ当ブログいらっしゃいました

昨日同じ場所で撮影していたようですね~
ノビタキの数は少なかったですがお互い撮影出来て良かったですよね

晴天になれば暫くの間はコスノビ撮影出来ますが
渡りの季節を向かえた他の鳥さん達も、続々とお山から下りて来ますので
お互い楽しみながら撮影しましょう

こちらこそ宜しく
  1. 2010/10/03(日) 11:06:51 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angeさん今日は~
仕事の前に執念深く行って来ましたよ~

このポイントは彼岸花やコスモス、
この時期に入るノビタキとすべてが重なるので早朝から凄い賑わいになります
6時から9時頃までが勝負です
  1. 2010/10/03(日) 11:18:11 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おめでとうございます(*^_^*)

こすったらノビタ???なーーーんて(^_^;)
いや~~綺麗に撮れてますね(^^)b
こっちに行けば良かったです(>_<) 私は何時もの坊主でしたハイ。
上から4番目の画像が特に良いな~~ 赤のアクセントが素晴らしいです。

エリ変わる事になりました。。。

  1. 2010/10/03(日) 17:47:57 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

翼さん 毎回素晴らしいですね
こんな理想的な写真が撮りたいですね
うらやましい限りです
  1. 2010/10/03(日) 17:57:00 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

ベイブ さん今晩は~
コスッタラノビタ・・・当たり前でしょう
まだまだ3倍は・・・爆
コスノビは色々構図を考えポイント移動し撮影していましたので自分でも納得の一枚が・・・笑
天気も良さそうですし今週はヤマセミをゲットしますよ、新たなポイント見つけましたので期待して下さい
先ずは試し撮りを1人でして来ます・・・\(◎o◎)/!
  1. 2010/10/03(日) 20:19:02 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

windelyさん今晩は!
住まいの近くにお花畑が沢山有りますので、
毎年ノビタキを楽しみにしていたんですが、やっと入って来ました
今年は猛暑の影響で遅れ気味でしたが、何とか2度目で撮影成功しました
次の狙いは日本丸のノゴマですぅ~
  1. 2010/10/03(日) 20:27:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

料金ゲートの横でカワセミ撮りの方を見つけ、引っかかってしまいました。
コスノビ撮りそこなってしまいました。
やっぱり浮気はいけません。
もう何度もそれで失敗しています。(?)
  1. 2010/10/03(日) 22:28:56 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

トーバンさん今日は~
綺麗な鳥さんに目を奪われてしまったんですね
翼も若い頃、両天秤で何度失敗した事か・・・笑
狙った獲物は一つに絞りましょう
そろそろお祭り騒ぎのノゴマですね~
  1. 2010/10/04(月) 09:22:02 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/335-6c564543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード