おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

幻のシロチョウゲンポウ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

もう10月の中旬だというのに、夏日の様な暑い一日で大汗でした
ミサゴ撮影をと河原でスタンバイしていると
何やら白く見慣れない鳥さんが上空を飛んでいましたので
撮影後に液晶で確認して見ると、真っ白なチョウゲンポウでした
初めて見るチョウゲンポウに興奮しまくりました。

カメラ機種名Canon EOS 7D  撮影日時2010/10/13 13:47:55  撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/6400  Av(絞り数値)4.0  測光方式部分測光 露出補正+1
ISO感度400  ISO感度自動設定 オフ  レンズEF400mm f/2.8L IS USM

IMG_15492010-10-13-5.jpg


待望のホバリング
IMG_15722010-10-13.jpg


IMG_14092010-10-13.jpg



IMG_13702010-10-13.jpg


IMG_13092010-10-13.jpg


IMG_16402010-10-13.jpg


IMG_14212010-10-13.jpg


IMG_14992010-10-13.jpg


IMG_14832010-10-13.jpg


IMG_13902010-10-13.jpg


IMG_12632010-10-13.jpg

本命のミサゴは旋回しながら素通り
IMG_09802010-10-13.jpg

チョウゲンポウ
IMG_15192010-10-13.jpg

  1. 2010/10/13(水) 20:15:04|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ミサゴのダイビング | ホーム | 今日も大好きな・・・ヤマセミ>>

コメント

おめでとう御座います。
飛んでる様子は白鳩のようですね。
変り種 貴重な鳥なのでしょう。
今の風邪は長引くのでお大事に。
  1. 2010/10/13(水) 20:50:37 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん今晩は~
確かにシラコバトの様でしたが、珍しいチョウゲンポウだと思います
ホバリングで見つけたバッタなどを美味しそうに食べていました

今日はのんびりしていましたので、風邪も快方に向かっているようです。
  1. 2010/10/13(水) 21:03:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

昨日はありがとうございますm(__)m
家でやれる事は全て行いましたがダメでした

白いチョウゲンボウはまるで妖精のよう、良くこんな珍しい鳥を
鮮明に撮れましたね~~~さすが翼さん。


体調には気をつけて下さいね、自分は振り返しましたので(TT)
  1. 2010/10/13(水) 21:30:32 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブ さん今晩は~
カメラの件・・・駄目でしたか
MarKⅢを認識して7Dを認識しないのだから
考えられる事はUSBを何箇所か差し替えて見たら如何でしょうか・・・?

白い鳥さんを撮影するのは難しいですね~

あれれぇ~風邪が振り返しましたか、過ぎるのでは・・・笑
こちらはもっぱら早寝ですから心配有りません
  1. 2010/10/13(水) 21:53:41 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん
白いチョウゲンボ 綺麗ですね!
私も一度会ってみたいです!!

”風邪は万病の元”ご自愛ください。
お困り際には、ご用命ください。

↑のベイブさんの「カメラを認識しない」トラブルの件ですが、カメラのUSBコネクタに埃などが詰まっているようなことはないですか?
USBのコネクタは時々埃で認識できなくなることがあるようですよ。
  1. 2010/10/13(水) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. 鈴木 #-
  4. [ 編集]

鈴木さん今晩は~
白いチョウゲンポウは鈴木さんの仕事場の近くでは無いでしょうか・・・?

風邪は徐々に快方に向かっているようですが注意をします

ベイブさんのカメラの件はその旨お話して見ます
  1. 2010/10/13(水) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

風邪大丈夫ですか?
チョウゲンボウのアルビノなのでしょうか?
これは貴重です!!
あまり情報を漏らさないほうがいいですよ
たぶん、どこかで情報が広がって週末には2~300人集まるんでしょうねぇ・・・・・
  1. 2010/10/13(水) 22:18:12 |
  2. URL |
  3. Koide #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。こちらは現像が追い付きません・・・。
その内にね♪
  1. 2010/10/13(水) 22:23:01 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

白いチョウゲンボウなんているんですね!
私は綺麗な鳥でぱっと見てわかりません。
貴重な写真見せて頂きありがとうございます。

  1. 2010/10/13(水) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #-
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
アルビノかしたチョウゲンボウは初めてみました
これほど白いのも珍しいですね
こちらで数年前にハイタカのアルビノ化した固体が
いましたがすぐ見られなくなりました
貴重な画像ありがとうございます
  1. 2010/10/14(木) 02:18:06 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

感謝感謝です!!

翼さん おはようございます。

昨日は爆酔で今起きました。
お礼を述べなければと待っていましたが、長引くようなので先に失礼しました。 今回は最高のプレゼント有難うございました。
借りを作ってしまいましたね^^

削除できないようないい画ばかりで、これは編集大変です。
今年最高に満足な一日でした。
有難うございました。

お礼、送れて申し訳ありませんでした。
  1. 2010/10/14(木) 09:54:47 |
  2. URL |
  3. あきGG #68f1HcXw
  4. [ 編集]

Koideさん今晩は~
貴重なチョウゲンポウらしいですね~
ミサゴの代わりに飛んできてくれました
最初は鳩かと思いましたから・・・

今日の河原はは凄い人数らしいですね
  1. 2010/10/14(木) 19:15:18 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
いやぁ~河原は暑かったですね
現像早くして下さいね
こちらは今日もミサゴで大変です・・・笑
  1. 2010/10/14(木) 19:17:35 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

たらぼ~ さん今晩は~
一生に一度出会えるかどうかの鳥さんです
染色体の異常により真っ白になったと考えられますが、はっきり解りませんが・・・
関東、関西から今週末はコスノビの20倍位のカメラマンが押し寄せるでしょう、その位珍しい鳥さんです
  1. 2010/10/14(木) 19:25:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

windely さん今晩は~
シラコバトと間違えるくらいの優しい目つきでした
カラスが意地悪していますので心配ですね
河川は凄い事になりそうです
  1. 2010/10/14(木) 19:31:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

あきGG さん今晩は~
昨日はお世話になりました
クッション頂き有難うございます~
昨日は気持ち良く高速飛ばして帰られた事でしょう
こちらもルンルン気分で帰宅出来ました
最新情報有りましたら、その都度連絡入れますね
  1. 2010/10/14(木) 19:39:50 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/337-f23b5443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード