おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

今日もコミミ・猛禽の宝庫へ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

コミミ撮影には天気予報を確認せずに行くと大失敗の日が有るので
前日から風速を調べておく必要が有りますね~3m位が限度でしょうか
5~6mの風速が有りましたらほぼ絶望でしょう
結果本日は最高の天候で撮り放題の一日、猛禽さんも色々と上空を飛んでくれました
知り合いの鳥友さんも沢山いますし、猛禽フィ-ルドは一日居ても飽きないですね

毎度同じような写真ですが飽きずにご覧下さい・・・(^_-)-☆ 昨日12日の撮影分です
C56C56612010-01-12.jpg


C56C55792010-01-12.jpg


C56C56382010-01-12.jpg

コミミの飛び付きから飛び出し
C56C55102010-01-12.jpg


C56C55112010-01-12.jpg


C56C55292010-01-12.jpg


C56C55362010-01-12.jpg


C56C55372010-01-12.jpg


C56C55382010-01-12.jpg

雪山を背景に飛ぶコミミズク
C56C57372010-01-12-2.jpg

ハイイロチュウヒも夕刻には塒入り
C56C63422010-01-12.jpg


C56C62852010-01-12.jpg

ミサゴも頭上に飛来
C56C58892010-01-12.jpg


チョウゲンポウのメス・・・目の前でホバリング
C56C59592010-01-12-2.jpg


C56C59712010-01-12.jpg


C56C59882010-01-12.jpg
  1. 2011/01/13(木) 10:59:43|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<里山でルリビタキ | ホーム | 可愛いコミミズク~飛翔>>

コメント

大漁でおめでとうございます。
貴重な休暇が十分お楽しみできて何よりです。
猛禽たちもだんだん日中に撮影が可能になってきたようですね。
  1. 2011/01/13(木) 16:22:26 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

つばささん 毎回大鳥ですね
うらやましい限りです
こちらの塒は刈り取られ塒がわかりません
またしばらく難民状態ですね
  1. 2011/01/13(木) 17:19:15 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

尚さん今晩は~
今年は元旦早々からツイている様です
コミミは天候、特に風に左右されますので難しいですが
幸い風も弱くフィールド一面を飛び回って餌探しをしていました
  1. 2011/01/13(木) 17:29:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

windelyさん今晩は~
今年は元旦早々からツキまくって居るようです
コミミの餌場も広々としているし
ハイチュウの塒は広大なアシの草原ですから当分楽しめそうです
高速代とガソリン代が大変ですけどね・・・(^_-)-☆
  1. 2011/01/13(木) 17:35:05 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

これだけ撮れれば、どんな病でも治っちゃいますよ。
コミミもハイもサイコ~~ですね\(^o^)/笑ってる顔が見えますよ。
土曜日に行って来ますよ(^.^) 


  1. 2011/01/13(木) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

今回も凄い画を見せていただきありがとうございます。
私もコミミをこんなふうに撮ってみたいですね。。。
ハイチュは何処だか分かりませんでした(><)

先日、鈴木さんにお会いしました。
たまたま、前に居てお話をしたら翼さんの話が出て・・・ビックリしました。
  1. 2011/01/13(木) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. たらぼ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

翼さん
こんばんは

どうすればこんな絵が撮れるんですか??
やっぱり”ウデ”?
流石です!

先日、たらぼさんとお会いして、翼さんの噂話をしていたんですが…
今度、翼さんの技術をご教示ください、宜しくお願いします!
  1. 2011/01/14(金) 20:19:38 |
  2. URL |
  3. 鈴木 #-
  4. [ 編集]

ベイブさん今晩は~
これだけの画像が撮れれば誰しもニコニコですよね
病気の結果は火曜日解りますが、心配無いと思います
明日は大漁旗掲げて帰宅でしょう
  1. 2011/01/14(金) 21:06:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

たらぼさん今晩は~
コミミは簡単そうで意外と難しいですよ
ヒラヒラと優雅に飛んでいますが、AFは草や葦に持って行かれるので
ピントリングは常に動かしています

鈴木さんの隣にスタンバイとは驚きました
今後も良い鳥友になって頂ければ幸いです
  1. 2011/01/14(金) 21:19:10 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

鈴木さん今晩は~
ベストポイントに入られた様で、素晴らしい画を撮る事が出来たのでは無いでしょうか・・・?
腕は同じ2本ですから大差無いと思いますが、武道で鍛えた素早い感かもしれませんね・・・笑

たらぼさんと隣同士になられたとの事ですが、珍しい事も有るんですね~
宜しければ今後とも宜しくお付き合い下さい

  1. 2011/01/14(金) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

さすがのクオリティですね
バックが綺麗に蕩けているのでかなり近くまで来てくれたんでしょうね
今シーズンはコミミの当たり年かも
もう少し近所で撮影できるといいのですが・・・
  1. 2011/01/14(金) 21:49:33 |
  2. URL |
  3. Koide #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

Koideさん今晩は!
近くに飛んで来てくれるのは有り難いですが、変則な飛びをしますので追うのがかなり難しいですね

せめて半分の距離ならと、帰りの車中で何時も思うばかりです・・・(@_@;)
  1. 2011/01/14(金) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
わ~ 益々すてきですね~(@。@”
わたしは近くの小鳥撮影でおとなしく過ごしてます^^;
小春日和の日に、狙いに行ってみたいです(^-^*)
  1. 2011/01/15(土) 20:40:14 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん今晩は~
コミミやハイチュウと猛禽さんで暫く楽しませて頂きましたので
そろそろ他の小鳥さんに行こうかなと思っている所です

コミミは3月位まで撮影出来ますので暖かい日に出かけて見て下さい
大漁旗掲げて帰宅出来るでしょう
  1. 2011/01/15(土) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、今晩は。
どうしてこういう風に撮れないんでしょうね。
腕と、歳と貧乏のせいかなあ。
  1. 2011/01/16(日) 17:55:08 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

トーバンさん今晩は~
>腕と、歳と貧乏のせいかなあ<
すべてそんなに大差が無いですけれど・・・笑
カメラとレンズは若干違いますけどAF合わせてシャッター押しているだけですよ(^_-)-☆
  1. 2011/01/16(日) 19:37:46 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/356-68827405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード