おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

赤い鳥さんプチ遠征・・・オオマシコ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


甲斐のお山へプチ遠征して来ました
日蔭は残雪が有りオオマシコの出を待っている間は寒かったですね
駐車場から機材を担ぎ歩く事10分でオオマシコやカシラダカの群れが飛び回っていましので
思っていたよりは近くで撮影する事が出来ました
今度は真っ白な雪山の、雪のオオマシコを撮影して見たいです

C56C64372010-01-26.jpg


C56C64282010-01-26.jpg


C56C65502010-01-26.jpg


C56C68232010-01-26.jpg


C56C64012010-01-26.jpg


C56C67432010-01-26.jpg


C56C63912010-01-26.jpg


C56C66622010-01-26.jpg


C56C66372010-01-26.jpg


C56C67812010-01-26.jpg


C56C68672010-01-26.jpg


C56C68402010-01-26.jpg
  1. 2011/01/26(水) 17:58:18|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ぶらり散歩でオオタカ・ルリビ | ホーム | 里山でルリビタキ>>

コメント

プチ遠征 お疲れ様でした。
良いのが撮れて何よりでした。
この鳥も減少気味だそうで貴重な作品になりそうですね。時と場合ですが撒餌の粟が嘴に付いてしまうのでパソコンにアップして確認!苦労しますね。
  1. 2011/01/26(水) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

お山遠征お疲れ様でした。
辛うじて雪が残っていましたね。
南斜面は温かいですから、解けるのが早いですよね・・・。まあ~、今年は雪が少ない様ですからね・・・。工業団地周辺の方々も最近は降らないね・・・と言っていましたよ。
  1. 2011/01/26(水) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

翼さんお疲れ様です
お休み木曜日じゃなかったです?
これ見たらまたオオマシコの撮影に行ってみたく
なりますね
前回はちょうど雪があったけれど今はお山登るのが
ちょっと危なそうなので起きラメています

Ex1.4Ⅲ予約注文しましたよ
  1. 2011/01/26(水) 21:42:41 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは!

オオマシコ行ってきたんですね!
雪の中で見ると綺麗な鳥ですよね~
自分が行ったときは雪はありませんでした。
もう一度雪の中で撮ってみたい鳥ですね!

金曜はコミミに行ってきます
  1. 2011/01/26(水) 23:14:45 |
  2. URL |
  3. たらぼ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

おはよー
わ~ 良いですね~(@。@”
わたしも行きたいって思ってるのですが、降雪や高速の事故渋滞等で
いつも断念させられています^^;
  1. 2011/01/27(木) 06:20:12 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

尚さんお早う~
撮影場所でご一緒したカメラマンによると、今年のオオマシコは当たり年そうですね~
枝止まりはま、ちょこまかしているので撮影難しいですね
積雪後にもう一度行きたいです~
  1. 2011/01/27(木) 08:44:00 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さんお早う~
アソコは寒いお山ですね~
北側は冷蔵庫に入っているようでしたが、南側は日差しが有れば温かいですね
ボウズは無さそうですので、お山が真っ白に雪化粧したらもう一度行きたいです
ユキマシコ撮りたいですね~\(◎o◎)/!
  1. 2011/01/27(木) 08:49:52 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

windelyさんお早う~
昨年から第二第四の水曜日と木曜日は野鳥撮影日と決め勝手に連休にしました・・・笑
自営業は止め時が難しいですが、65歳になったら全連休、サンデーマイニチの予定です

>Ex1.4Ⅲ予約注文しましたよ<
こちらも購入し使用して見ましたがⅡ型と変わらない様ですね~少し色白になりましたね

オオマシコはポイントへ行くまでが大変ですが、群れで居ますので比較的撮影しやすい野鳥ですね~
  1. 2011/01/27(木) 09:06:55 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

たらぼさんお早う~
初めてのオオマシコ撮影でしたが、出来れば真っ白に雪をかぶったお山で撮影したいですね
雪が降ったらもう一度チャレンジして見ます

金曜日のコミミは楽しみですね~
カメラマン凄い人数になったと聞きましたので、早めのスタンバイが宜しいかもね
  1. 2011/01/27(木) 09:13:33 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angelさんお早う~
山道も今の所雪の心配は無いです
普通タイヤでも行けちゃいますが
今後雪が降るとスタッドレスを履いていないと無理でしょう
雪が残っているのはカメラを担いで行く日蔭の道だけですので
早い所行って見て下さい
  1. 2011/01/27(木) 09:20:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

先程はどうもです(*^_^*)

寒い中お疲れさまです。
雪が残ってるって事は相当の寒さだったでしょう、雪の中のマシコは写真にはピッタシですね。

今度オオタカの求愛撮影に挑戦して下さいよ。
  1. 2011/01/27(木) 12:20:45 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん今日は~
高いお山は寒かったですよ~
次回は雪山にオオマシコ、想像しただけでも素晴らしい画になりそうです
現地まで行くのが大変ですがね

今日は7Dにサンニッパ1,4テレコンを付け、手持ちで公園 をブラブラしていたら
オオタカが上空を旋回していましたので、すかさずシャッターを切って見ました
今夜アップ出来るかな~・・・?
  1. 2011/01/27(木) 16:21:27 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん
こんばんは
オオマシコも良いですね!

私は日曜日にコミミポイントに行ってきましたが、ギャラリーが沢山集まっていましたが、コミミさんのサービスは満点でした!
  1. 2011/01/27(木) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. 鈴木 #-
  4. [ 編集]

鈴木さん今晩は~
オオマシコは今年当たり年らしいです
標高800m位のお山を探せば群れで居るらしいですね

コミミのポイントも日々カメラマンが増えて
凄い事になっているんだろうなーと思っています
まだまだ増えるでしょうね
  1. 2011/01/27(木) 21:06:19 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、今晩は。
オオマシコの画像が羨ましいくらい綺麗です。
  1. 2011/01/28(金) 20:13:22 |
  2. URL |
  3. 川原kaze #H1qm9lzE
  4. [ 編集]

川原kazeさん今晩は~
昨年の後半からヤマセミ撮影をする気力が無くなりました~
体調を崩した影響も有りますが、余りにも出が悪いので体の楽な所でお茶を濁しています。
オオマシコはまだまだ撮れますよ、一度は良いですね。
  1. 2011/01/28(金) 20:38:19 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/359-8e65012e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード