おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ぶらり散歩でオオタカ・ルリビ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

木曜日の撮影分ですが、所要が有り今日のアップになってしまいました

地元の公園をぶらり散歩のつもりで、7D+300mmF2,8+1,4テレコンを付け手持ちで散策をしていたら
上空をオオタカの若が旋回をしていました
暫くするともう1羽のオオタカが舞い込んでバトルを始め
どんどん上昇し最後は何処へ行ったか分からなくなってしまいましたが
バトルも数枚撮影する事が出来ました

その後は気分良くルリビの里山にも顔を出し、鳥友と談笑していると
ここの上空にもオオタカ・カラスのバトルが有りました

7D+300mmF2,8+1,4テレコン手持ち撮影   ハチゴロウ持って行けば良かったな~
IMG_50622010-01-27.jpg


IMG_50562010-01-27.jpg


IMG_50452010-01-27.jpg


IMG_51272010-01-27.jpg


IMG_51342010-01-27.jpg


IMG_50662010-01-27.jpg

ルリビの里山上空でオオタカ成鳥とカラスのバトル
IMG_53212010-01-27.jpg


IMG_52422010-01-27.jpg


IMG_52442010-01-27.jpg


IMG_53112010-01-27.jpg
  1. 2011/01/29(土) 21:23:28|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<湖岸・氷上のヒレンジャク | ホーム | 赤い鳥さんプチ遠征・・・オオマシコ>>

コメント

翼さん こんばんは
こちらはオオタカさっぱり見えません
昨年のようにはいきませんね
 
ルリビもやぶこぎばっかりでそちらのように抜けのいい
写真が撮れません

Markが来てから7Dはもう使っていません(笑
ノイズに強いしよくなってますね(笑
  1. 2011/01/30(日) 00:11:42 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

おはよー
こんなにオオタカに会えていいですね~
里山にまでついてくるなんて、鷹匠みたいです(@。@”
  1. 2011/01/30(日) 07:15:24 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

翼さんの画を見て、ふと思いました「そういや、今期はルリビもジョウも撮ってない・・・」
是非残ってほしい里山の自然ですね
  1. 2011/01/30(日) 08:42:39 |
  2. URL |
  3. Koide #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

翼さん、こんにちは。
冬の青空はオオタカに似合いますね。
ルリビタキも素敵な切り株に留って、
様子がいいですね。
いつ見ても可愛い鳥ですね。
  1. 2011/01/30(日) 16:01:45 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

こんにちは(*^_^*)

運が良いとしか言いようがないですね、鳥撮りの為に生まれた方だ<(_ _)>
オオタカ同士のバトルなんて見た事ありませんよ、凄いラッキーだなーー。
先程地元の方とお話が出来、予想通り巣でした。
いつでも撮影OKと言ってましたよ(*^_^*)
  1. 2011/01/30(日) 16:32:04 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

windelyⅢ今晩は
昨年はオオタカを随分と見せられましたが、今年は駄目でしょうか

ルリビは当分楽しめそうですが、他の鳥さんにも興味が有るので来週は何処へと思案中です~

Markを一度使ったら余程でない限り7Dは使えませんよね・・・高感度撮影がが違いすぎますからね
  1. 2011/01/30(日) 20:01:12 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angel Ⅲ今晩は~
最近猛禽類にはツキまくっているようです・・・笑
そろそろオオタカの巣作りです、小枝を銜えて飛んでいますので
暇な時には上空も見て下さい
  1. 2011/01/30(日) 20:12:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

KoideⅢ今晩は~
里山にも冬鳥が飛来しカメラマンを喜ばせています
是非行って見て下さい
今年は奥の方でオスメスが飛び回っています
  1. 2011/01/30(日) 20:16:08 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

トーバンさん今晩は~
欲を出さずに公園散歩も良いですね
運良く青空にオオタカを撮影する事が出来ました
カワセミ公園にも居るようですが一度も見た事が有りません

今年はルリビも当たり年の様ですね~
  1. 2011/01/30(日) 20:20:41 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん今晩は~
上空には何が飛んでいるか分りませんので、野鳥カメラマンは下を向かずに
常に上を向いて歩きましょう・・・笑
そちらのお山にもオオタカが潜んでいる様ですが
何れ素晴らしいショットが撮れるでしょう、頑張って下さい
  1. 2011/01/30(日) 20:25:35 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

今晩は。オオタカ飛来ですか?狙って出陣すれば飛来せず、軽い気持ちで出かけると・・こんなもんですね! しかし、328にテレプラス 乳製品のテレは解像度がⅡがたより良いですね。
もっぱら428プラスのテレⅢ型で出かけています。
  1. 2011/01/30(日) 20:54:35 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん今晩は~
尚さんに言われた通り木曜日は自宅で静養と考えていましたが
風邪で保育所を休ませたので、お母さん一日預かって欲しいと言われ
咳と高熱の出た孫のそばに居てはこちらも危ないと見て朝から公園へ逃げて行きました・・・笑

思わぬお土産に大笑いの一日、翌日の診察結果も大笑いでした
暫くご心配お掛けしましたが、オカメの様な顔に戻りました\(◎o◎)/!
  1. 2011/01/30(日) 21:19:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん今晩は

今度はオオタカですか!なんか翼さんに猛禽がついて回っているようですね…?

ルリビやジョビ君はこちらでも見られるようになりましたので、時間のない時には近所の公園に行っています。

  1. 2011/01/30(日) 21:53:13 |
  2. URL |
  3. 鈴木 #-
  4. [ 編集]

鈴木さん今日は~
自宅の上空にもオオタカが飛んでいますので
すぐに撮影出来るよう、お店にはカメラとレンズをスタンバイしています
困った時の近くの公園ですね~笑
  1. 2011/01/31(月) 13:15:17 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/360-960ce885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード