おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

青い子目指して峠道

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今朝も5時起きして、偵察していた県北へオオルリ探しに行って来ました
昨日の天気予報ですと、黄砂が飛んで来ると言っていましたが
それは凄い程飛んでいたのでしょう、峠の山波が黄色く霞んで見えました(@_@;)
今日の撮影は車で移動しながらポイント撮影を試みましたが
流石オオルリ峠ですね、500m毎に違う個体が天高く囀っていました
キビタキを撮影する事が出来ませんでので、次はキビタキ峠を探さなくては・・・(^_-)-☆

C56C66522010-05-02.jpg


C56C66452010-05-02.jpg


C56C66402010-05-02.jpg


C56C66722010-05-02.jpg


C56C66822010-05-02.jpg


C56C66692010-05-02.jpg


C56C65982010-05-02.jpg


C56C66142010-05-02.jpg


C56C66642010-05-02.jpg


C56C67522010-05-02.jpg


C56C67412010-05-02.jpg


C56C67042010-05-02.jpg


C56C67192010-05-02.jpg
  1. 2011/05/02(月) 20:51:04|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<峠のキビタキ・オオルリ | ホーム | オオタカの枝止まり>>

コメント

こんばんは、お疲れさまです。

空が黄色っぽいのは花粉だと思ってましたよ、黄砂が埼玉までとは\(◎o◎)/! って言うことは福島からはスグじゃないですか。
オオルリ綺麗にゲットおめでとう御座います、翼さんの様に目もバッチリ輝いてますよ。

少しずつ体調が戻って来ましたよ、もうチョイかなーーー。
  1. 2011/05/02(月) 21:15:25 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

今日の大阪は黄砂が凄かったです(><)

関東にも青い鳥オオルリが入ったんですね~
さすが翼さん綺麗に撮れていますね。。。脱帽。。。
関西ではあちらこちらに出ていますヨ
今年は多いみたいです。。。

次はアカを待っているのですが。。。。

  1. 2011/05/02(月) 21:17:28 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

ベイブ さん今晩は~
今日のお山はまっ黄色、中国か飛んで来ているんですね~
福島の放射能なんか風に乗ったら埼玉まで数分ですよ、もう頭がハゲました・・・笑
オオルリはウジャウジャいましたがキビちゃんは居ませんでした・・・涙
体調良くなって来た様で安心しました、またご一緒出来そうですね
  1. 2011/05/02(月) 21:46:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

今日は各自が目的を持って出陣しましたが成果が上がり めでたし めでたし ですね。
貴殿はオオルリ 小生はキビタキ 二人合わせれば大漁でしょう??
これからが楽しみです。
  1. 2011/05/02(月) 21:49:27 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

たらぼ~さん今晩は~
大阪に限らず埼玉も真っ黄色でしたよ・・・(@_@;)
待ちに待ったオオルリが秩父連山に戻って来てくれました
次はキビタキ、コマドリ、サンコウチョウ、最後はやっぱりアカショウビンですね
  1. 2011/05/02(月) 21:55:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん今晩は~
今日は二人合わせて大漁でしたが
次回は各自が大漁旗立てて帰宅出来るよう
最良ポイントをエスコートさせて貰います
楽しみに待っていて下さい
  1. 2011/05/02(月) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

なるほど、オオルリ峠とはいい名前を付けましたね
尾羽のの白班も鮮やかです
ミソサザイも至近のようですね
  1. 2011/05/03(火) 05:50:03 |
  2. URL |
  3. Koide #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

Koideさん今日は~
清流沿いで景観も良いしオオルリとミソサザイの数には驚かされましたが
キビタキが鳴いていないのが不思議です
もうい一度チャレンジして来ます
  1. 2011/05/03(火) 08:40:56 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、こんにちは。
オオルリ、いいですねえ。
ゴールデンウィークで道路が渋滞と聞いて
出かけるのを躊躇しています。
先週末は峠に出かけましたが、お目当てはまだの
ようでした。来週末が狙い目かもしれません。
今ならキビタキが撮り放題です。(^o^)
  1. 2011/05/03(火) 10:47:29 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

トーバン さん今日は~
ゴールデンウィークは道路が渋滞していますが
早朝に出発し、誰も通らない様な山道を走っていますのでスイスイです
峠のお話はトシさんより聞きましたがコマちゃんはお目見えしなかった様ですね
あそこは連休明けに行って見ようと思っています
  1. 2011/05/03(火) 15:38:11 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
先日の”事故”からようやく立ちなってきました。
お騒がせいたしました!

「オオルリ」綺麗ですね!今度の日曜日にでも今ある器材の400mm F/5.6+50Dで出かけようかと思います。
秩父の峠を探してみようと思います。
  1. 2011/05/05(木) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. 鈴木 #-
  4. [ 編集]

鈴木さん今日は~
機材買い替えは大変ですが、気を取り直して頑張って下さい

秩父はオオルリの宝庫です
何処の山でも鳴いていると思いますが、撮影となると結構難しいですよ~
  1. 2011/05/06(金) 10:48:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/378-8f53efaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード