おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

コアジサシの求愛・・・ホバホバ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

昨夜から気分が乗らず、今日の撮影は天気を見計らってという事で
8時に目が覚めましたが・・・さ~て何処へ
贅沢ですがオオタカは飽きたし・・・(@_@;)
考えた末女房の実家近くの沼へ、コアジサシの撮影に行って来ました
これからは遠征続きになるので、体力温存の為に今日は近場で我慢です

最近止まり物撮影が多かったので、久しぶりの飛び物は気分爽快でした  
C56C02892010-06-16-3.jpg

アジサシはホバをしながら小魚を捕まえ、お気に入りのメスへプレゼント
C56C02522010-06-16-2.jpg


C56C02072010-06-16.jpg


C56C02332010-06-16.jpg

この様に餌を貰えるメスは運が良いです、貰えないメスは一日貰えませんでした
C56C99162010-06-16.jpg

沼の真ん中付近に打ち込んで有る鉄パイプにメスが止まり、オスからの給餌を待っています
C56C98552010-06-16-4.jpg


C56C97602010-06-16-4.jpg


C56C97582010-06-16.jpg

このアジサシは水中給餌でした
C56C96532010-06-16.jpg

青空バックなら言う事無いんですが、曇り空では映えないですね
C56C99292010-06-16.jpg

カルガモは7羽の子供を引き連れ元気に泳いで居ました
C56C03122010-06-16.jpg
  1. 2011/06/16(木) 20:20:48|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:12
<<レンゲツツジにノビタキ・ホオアカ | ホーム | 高原の野鳥パート2>>

コメント

アジサシのホバも見事ですね。
個人的には8枚目の作品がお気に入りです。
この大きな沼もまもなく蓮の花が綺麗でしょう。
こちらは15日に又お爺ちゃんになり、今週はご尊顔を平井まで行ってきます。
  1. 2011/06/16(木) 21:53:04 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

綺麗な鳥ですね~~

白と黒だけですが綺麗さは抜群ですね、オマケに仲の良さもバッチリ、画像も抜群<(_ _)>
いつもながら感心させられますよ、そのセンスを少し分けて下さいよ~~~。

こちらはやはり居ませんでした、数百羽のカラスだらけです(T_T)
  1. 2011/06/16(木) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

コアジサシ行かれたんですね♪
あのお天気で、此れだけの色が出ればOKでしょうね♪近くに此の様な場所が有るのは幸せですよね♪
  1. 2011/06/16(木) 22:53:23 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

尚さん今日は~
コアジサシは10羽位入り飛び回っていました
メスはオスにエサをねだってビービーないているし
飛翔やホバを見ているだけでも楽しいですね(ホバ太郎より長いホバでした)
蓮は少なくなりました、咲き乱れるのは7月中旬かな~
お孫さん誕生おめでとう、お爺ちゃんは何度でも良いですね~
  1. 2011/06/17(金) 12:25:16 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん今日は~
オオタカの帰りに寄るかと楽しみに待っていたんですが、カラスの里へ様子見でしたね

青空でしたら最高ですよ、晴天の日に行って見て下さい
ここでは営巣しませんから、求愛給餌の瞬間を撮影するならお早めに
最良ポイント等、解らないことはTEL下さい
  1. 2011/06/17(金) 12:34:21 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん今日は~
困った時の山、川、池が近所に有るので大助かりですね~
南風に向かって100m位の距離をホバをしながら進んでいって
エサを見つけるとドボンを繰り返していました

ここの蓮は少なくなりましたが咲くのは暫く先の様です

  1. 2011/06/17(金) 12:50:31 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんにちは
コメント受付再開したんですね
気付きませんでした。すいません
コアジサシは夏の強い日差しが似合う鳥さんですね
遠征に備えての体の手入れもお忘れなく^^
  1. 2011/06/18(土) 17:01:19 |
  2. URL |
  3. Koide #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

Koideさん今晩は・・・♪
心身とも元気になりましたので、コメントの受付を再開させて頂きました
今後も今まで通り宜しくお願いします

天気も悪いし近場の沼で遊び間隔で撮影していましたが
時間の経過と共に本気モードになって来ました・・・笑
飛びものは楽しいですね
青空バックに再度チャレンジしたいです
  1. 2011/06/18(土) 20:53:33 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
あれぇ 海なし県でもコアジサシ撮れるんですね
オオタカあきちゃった?って贅沢な話ですね
コアジサシ白がさえてきれいですね
さすがです
  1. 2011/06/19(日) 21:00:44 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

windely さん今晩は~
自宅から10kmの所に有る大きな沼ですが、毎年コアジサジが飛来しています
営巣するのに適した場所が有るのでしょう
お陰で海鳥の求愛給餌や飛びものが楽しめます

オオタカの雛は可愛さを通り越し精悍な顔になって来ました、巣立ち後が楽しみです
  1. 2011/06/19(日) 21:27:12 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
よくぞこの天候の中ここまできっちり撮影できますね~
流石です(@。@”
わたしも土曜日挑戦しましたが、ぜんぜんダメでした^^;
  1. 2011/06/20(月) 06:04:28 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさんも行かれたんですね~♪
曇り空の中、夕方にわか雨が降り出しましたが根性で撮影して来ました
コアジサシの飛翔姿は青空バックなら言う事有りませんが
梅雨時ですから我慢ですね~
今日は一羽も姿が見られないとの事、何処へ行ったんでしょう。
  1. 2011/06/20(月) 12:43:16 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード