おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

レンゲツツジにノビタキ・ホオアカ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

先々週に偵察していた高原へ、暑さを逃れ鳥友3人衆で遠征して来ました
早朝から10時頃までは風が強くて肌寒く感じ、皆さん長袖のシャツにジャンパーを着込む程でした
思っていた以上にノビタキやホオアカの出が悪かったですね
只今抱卵状態だと思います、暫くすれば親子共々広い高原を飛び回る事でしょう

C56C05692010-06-22.jpg


C56C06072010-06-22.jpg


C56C05952010-06-22.jpg


C56C06592010-06-22.jpg


C56C05052010-06-22.jpg


C56C07862010-06-22.jpg


C56C05502010-06-22.jpg


C56C05352010-06-22.jpg


C56C04552010-06-22.jpg


C56C04802010-06-22.jpg


C56C08092010-06-22.jpg


C56C07222010-06-22.jpg

池に行くまでの道のりは一面苔生した林で幻想的でした
IMG_08162010-06-22.jpg

標高2,115mにある白駒池、有る場所では至近でコマドリが囀っていましたが姿を見る事が出来ず・・・残念(@_@;)
IMG_08112010-06-22.jpg
  1. 2011/06/22(水) 22:38:14|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:13
<<南信州のブッポウソウ | ホーム | コアジサシの求愛・・・ホバホバ>>

コメント

お世話になりました。800枚もの現像を100枚程度に整理 何とか今日ブログアップできました。
黒いノビタキは目が出ないものばかり。それにファインダーでは見えない細い葦など・・がっくり状態は肩や足だけではなさそうです。
楽しい至福の一日が過ごせました。
  1. 2011/06/23(木) 10:16:39 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
此方は急遽、仕事の予定が入ってしまい行けませんでしたが、皆さんは成果が上げられて良かったですね♪コマちゃんポイントへも立ち寄ったみたいですが、苔生して如何にもという処ですね♪
でも、天気に恵まれて良かったですね♪
  1. 2011/06/23(木) 19:39:46 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

尚さん 今晩は・・・♪
昨日はお世話になりました
撮影枚数はお互い数えきれない程と思いますが、これはというものが有りませんでした・・・涙
キスゲにシシウドで再チャレンジですね~
  1. 2011/06/23(木) 20:07:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
4人で行けるのかなと楽しみにしていましたが残念、誰しも仕事優先ですからね~(@_@;)
コマドリポイントは野鳥の撮影では無く風景写真で行くべきですね、その位素晴らしいいです
湖畔で囀るコマドリの囀りには聞き耳を立てましたが・・・撮影出来ずに残念でした
  1. 2011/06/23(木) 20:21:24 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんにちは~~。

遠征お疲れ様でした、天気も良くて爽快だった事でしょう。
すばらしい鳥&風景画にはオットリしますね、これだけ綺麗に撮れれば個展でもいけるんじゃないですか。

涼しい所に行きたいですね~~ 
  1. 2011/06/23(木) 20:51:30 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん今晩は~
野鳥撮影はそこそこでも、霧ケ峰は風景を見ているだけでも心が癒されます
仕事に暇が出来ましたら是非ご一緒したいですね
体調不良も吹き飛んでしまいますよ
今日のオオタカは雛だけで親鳥は撮影出来ませんでした~
数日で巣立ちでしょう
オオタカの雛誕生から巣立ちまでは数日後にブログアップします。
  1. 2011/06/23(木) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

霧が峰の風景は綺麗ですね!
羨ましいです。
ここ1ヶ月近くカメラを触っていません。。。
落ち着いたら近くの山にでも行ってみようかと思います。
  1. 2011/06/23(木) 22:13:23 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

たらぼ~さん今日は~
霧ケ峰の風景は綺麗ですよ~高原の彼方に八ヶ岳、富士山が見える素晴らしいポイントが有りますが
鳥撮りが忙しくて撮影する事が出来ませんでした

震災の影響で暇な企業が沢山有りますが、その中で忙しい事は良いですよ
体を壊さない程度に頑張って下さい
  1. 2011/06/24(金) 11:50:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
高原の風景すてきですね~
行ってみたいです~(@。@”
  1. 2011/06/25(土) 09:15:49 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん今日は~
蒸し暑い季節は、涼しい高原に限りますよ
天気を見計らい行って見ては如何でしょう
レンゲツツジにキスゲ、シシウドと8月中旬まで楽しめます
  1. 2011/06/25(土) 12:51:05 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

今年も高原での撮影の季節がやってきましたね
レンゲツツジ、シシウド、キスゲと素晴らしい画を期待してます
  1. 2011/06/27(月) 21:16:26 |
  2. URL |
  3. Koide #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

Koideさん・こんにちは~
枯れ野原だった高原も色鮮やかに移り変わりました
今週末はレンゲツツジが満開か散り始める頃でしょう
来月にはキスゲにシシウドと、まだ高原通いが続きます。
  1. 2011/06/28(火) 12:13:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

関口さんお早うございます。

霧ヶ峰高原にお越し頂き有りがとう御座います。
昨日はお行き逢い出来有りがとう御座いました。レンゲツツジの開花もこれから、高原の代表野鳥「ノビタキ」達も元気に繁殖し素晴らしい高原に成長しより多くの愛好家の憧れの場所と生き続けるようお互いにしていきたいですね。

素晴らしい写真拝見させて頂きました。有りがとう御座いました。又お逢いできること願いご挨拶とさせて頂きます。

有りがとう御座いました。
  1. 2013/06/13(木) 11:24:14 |
  2. URL |
  3. とんちの写真館 #dnFablw6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード