おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

高原は秋の気配

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

暑さを逃れ涼しい高原でリフレッシュして来ました
山の頂上付近は秋の気配を感じる様な涼しさと景色、まるでクーラーの中に居るようでした
今回はシシウドに止まるノビタキを撮影したくて遠征しましたが
今年はシシウドの花がが少なかったり、ノビタキ・ホオアカも激減で思った様な撮影は出来ませんでした
キスゲの咲いていた肩付近には1羽も飛んでいる姿を見ず、徐々に平地へ下りているのかも知れません
少し遅かったのかな~と後悔しています・・・

20110811-C56C36882010-08-12.jpg


20110811-C56C35962010-08-12.jpg


20110811-C56C37752010-08-12.jpg


20110811-C56C37942010-08-12.jpg


20110811-C56C36922010-08-12.jpg


20110811-C56C37062010-08-12.jpg


20110811-C56C37192010-08-12.jpg


20110811-C56C36612010-08-12.jpg


20110811-C56C36412010-08-12.jpg


20110811-C56C36222010-08-12.jpg


20110811-C56C35912010-08-12.jpg

帰宅途中の高速では2件の事故渋滞でのろのろ運転、2時間遅れで帰宅になりました
運転をされたNさん、大変お世話になりました
  1. 2011/08/12(金) 16:51:43|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<デジブック・翼の野鳥写真集2 | ホーム | 連休初日もクマタカ>>

コメント

お疲れ様でした。ブログの掲載が遅れたので案じていました。秋の気配が感じられる幽玄に近いショットですばらしい作品がありますね。
此方は今週も来週も灼熱の蒸し風呂生活が続きそうです。
  1. 2011/08/12(金) 20:49:25 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
秋の気配、イイ感じですね♪
中々行けなくて、すみませんです~~う。
今年は下るのが早いのですかね・・・。?
  1. 2011/08/13(土) 00:59:07 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

おはようございます(*^_^*)

昨日はアドバイスありがとうございました。

全てテーマの高原を感じる明るくスカッとした写真ですね、でも、クマの事が一番気になることでしょうね。
無理せず負けない写真を期待してます。。。
  1. 2011/08/13(土) 06:54:41 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

尚さん 今日は~
思っていたような画の撮影出来ませんでしたが
涼しい高原で心身共にリフレッが出来ました

この時期に室内改装は大変な事ですね
暫く我慢の日々が続きそうですが、改装後には綺麗になって新築同然になるでしょう
  1. 2011/08/13(土) 13:37:42 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん今日は~
高原は秋の気配真っただ中、早朝は鳥肌が立つ程涼しかったです
その代り鳥の数も激減し、有名所の肩付近には見渡す限り鳥さんの飛んでいる姿が見えませんでした
少しずつ平地に下りているようですね
  1. 2011/08/13(土) 13:44:21 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん今日は~
昨日は貴重な品有難う御座いました、又宜しくですね~
クマタカの事は頭から離れませんが、暑いので様子見ですね
猛禽は紅葉の季節からが本番なので慌てる事は有りません
登山する時にはご一緒しましょう
  1. 2011/08/13(土) 13:50:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
ノビちゃんかわいらしいですね~
涼しい高原へ行ってみたいです^^
  1. 2011/08/14(日) 06:51:25 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さんお早うございます
余りの暑さに高原へ逃げ出しました
頂上付近は秋の気配が感じられ、とても爽やかでした
ノビちゃんの数も少なくなり始めていましたので、徐々に下りているのでしょう
  1. 2011/08/14(日) 08:49:25 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード