おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

クマタカペアー出現

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

お盆休みの3日間は汗を流しての偵察が実を結び、今日の結果になりました
流石クマタカ撮影はヤマセミ以上に忍耐力が必要な事が分りました
これからも新規開拓を目指し頑張ろうと思っています
今日の飛翔は一日粘って数十秒で終わり、これがクマタカ撮影の難しさです
お山はガスで透明感が無く撮影には苦労しましたが、何とか見られそうなのでブログにアップして見ました

カメラ機種名Canon EOS 7D  撮影日時2011/08/24 10:43:22  撮影モードマニュアル露出
Tv(シャッター速度)1/1250  Av(絞り数値)6.3  測光方式部分測光
ISO感度320 EF800mm f/5.6L IS USM
20110824-IMG_936620011 0824


20110824-IMG_936120011 0824


20110824-IMG_933520011 0824


20110824-IMG_935120011 0824


20110824-IMG_938220011 0824


20110824-IMG_935520011 0824


20110824-IMG_939620011 0824


20110824-IMG_942220011 0824


20110824-IMG_943120011 0824


20110824-IMG_944020011 0824


20110824-IMG_948920011 0824
  1. 2011/08/25(木) 00:18:54|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:9
<<霧雨のヤマセミ | ホーム | デジブック・翼の野鳥写真集2>>

コメント

おめでとうございます。執念のトライが段々と成果をを上げてきましたね。この調子でベストショットを勝ち得てください。
ワンチャンスをものにする苦労に心打たれます。
  1. 2011/08/25(木) 04:23:44 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

おめでとうございます

背中の写真は特にピンが難しかったでしょう、よくピンが合いますね~ 自分じゃ絶対に山に合っちゃいますよ\(◎o◎)/!
ペアまで撮れたのは素晴らしいですね、運も翼さんの味方をしてるのでしょう(*^_^*)
今度はヤマセミを期待してすよ。
  1. 2011/08/25(木) 07:20:41 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

いやー、クマタカ撮影は大変な苦労なのですね。
私の場合、丹沢の方へ出掛けても、駐車場の
近くで待っているだけ。昼ごろまでに出てくれ
なければ方針変更、というようなスタイルですので
まともにクマタカを撮影できたことがありません。
翼さんを見習って、少しは粘って見ることも大切
ですね。良いカットが撮影できて、おめでとう
ございました。

では、また。
  1. 2011/08/25(木) 08:17:02 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

尚さんお早うございます
最近はクマタカ詣でになっていますが、ヤマセミもそろそろ出陣を考えています
涼しくなったら蛇岩でお会いしましょう・・・笑
  1. 2011/08/25(木) 09:03:10 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさんお早う御座います
クマタカ撮影の大変さを身に沁みています
ボウズ覚悟で姿を見ても遠くで一瞬ですから、ヤマセミより確率が悪いですね
往復200km高速道路にガソリン代もバカになりません
涼しくなったら渓谷でお会いしましょう
  1. 2011/08/25(木) 09:09:59 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

よっちゃん3お早う御座います
クマタカ撮影にはボウズは付き物、出ても一瞬ですが腰を据えて粘りましょう
次回は丹沢方面のクマタカ・ヤマセミも兼ね偵察をしようと計画しています
お会いした際は宜しくですぅ~
  1. 2011/08/25(木) 09:17:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/25(木) 19:12:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
努力が実を結びましたね♪
ヤマセミより敷居が高いですね・・・。
でも、出合えた時の感動は何ものにも代えられませんね。
  1. 2011/08/25(木) 20:56:15 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
クマタカは努力とお金が掛かります・・・笑
偵察を兼ね各地の山々を探していますが、何れは至近のクマタカを撮りたいですね
今日は早速ヤマセミに行って見たら、遠くでしたが一発合格でした
  1. 2011/08/25(木) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード