おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

霧雨のヤマセミ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

目が覚めたら雨・・・さ~て何処へ
ヤマセミの様子見にと思い車を走らせた
走るにつれ雨粒が大きくなり、どしゃ降り状態では駄目だろうと思いながらも
機材をセットして見たら何とすぐに2羽が姿を現しました
遠かったが姿を見る事が出来ましたので、初ポイントもこの先が楽しみになりました
その後5時30分まで粘って見たが、川霧が発生しモヤの中を飛んで来るのはカラスに鵜、アオサギ
駄目そうなので帰宅する事にしました

今日のヤマセミは幼鳥の様でした
20110825-C56C392820011 082


20110825-C56C387920011 082


20110825-C56C390220011 082


20110825-C56C390620011 082


20110825-C56C397920011 082
  1. 2011/08/25(木) 21:13:49|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:9
<<偵察を兼ねてクマタカ | ホーム | クマタカペアー出現>>

コメント

こんばんは

ここまで運が良いと怖いくらいでしょう(*^_^*)
ヤマセミまでは遠いようですが背景とのバランスがバッチリで素晴らしいと思います。
去年の悔しさを吹き飛ばしたいですね。

明日は行きたい気持ちが強いのですが、体調が悪くなり行けそうにありません(TT)
  1. 2011/08/25(木) 21:28:04 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

雨の中、お疲れ様でした。
今期初ですね♪ 声が聞こえて来ますよ・・・♪
ヤマちゃんも子育てに忙しいのでしょうね・・・。
新レンズで望みたいですが・・・出るのかな???
  1. 2011/08/25(木) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。雨も小降りになった所でラッキーでしたね。今年は新ポイント楽しめそうですね!
  1. 2011/08/25(木) 21:53:35 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

ベイブ さん今晩は~
努力をする人には神がご褒美を~\(◎o◎)/!
鳥枯れの8月だというのにボウズが殆んど無いので怖い位です
今年は蛇岩近くで楽しめそうですよ
今日もあちらで飛び回っていました

体調が悪くなりましたか~心配ですね
無理をせず休養して下さい
  1. 2011/08/25(木) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
今期初のヤマセミでしたが、運良く姿を見る事が出来ました
雨でビシャビシャには参ったですぅ~
そう云えば新型ヨンニッパは発表が無いですね・・・
  1. 2011/08/25(木) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん 今晩は~
雨が小降りになったので良かったのですが、午後からはヤマセミの姿は見えず
新式ブラインドは雨でグチョグチョ重さがが5倍になりました~涙
今期こそは期待が持てそうです、無理をせず楽しみましょう
  1. 2011/08/25(木) 22:28:05 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/26(金) 00:14:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
新ポイントですか…
そのパワーはどこから湧いてくるのでしょうか??
やはり”努力”なんでしょうか?
勉強になります!!
  1. 2011/08/29(月) 18:24:41 |
  2. URL |
  3. スズキ #-
  4. [ 編集]

スズキさん今晩は~
久し振りのヤマセミ撮影はシャッター押す手が震えましたよ~
雨模で悪条件でしたが撮影する事が出来ましたので、気分良く帰宅出来ました

ヤマセミを撮影したい時にはご一報下さい
休みが合えばご一緒しましょう
  1. 2011/08/29(月) 20:39:41 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード