おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

中間平へ行って来ました

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


埼玉ではタカの渡りを見られる数少ない場所へ行って来ましたが一日早かった様です
明日はタカ柱が出来るかも・・・? 来週の休みにもう一度チャレンジします
到着後は青空で爽快な天候でしたが、時間の経過と共に雲が出て来て
時折吹く風が気持ち良く感じられましたが、一瞬で黒い雲に覆われ土砂降り雨になってしまいました
雨が止んだ後も粘って見ましたが、出たのはアマツバメとヒヨドリだけでした・・・涙

どしゃ降りの最中はは東屋に避難し野鳥談義に花を咲かせクマタカの新情報も耳に入れて来ましたので
今冬も楽しみになりました

ハイタカ
20110922-IMG_981920011-09-22

ハイタカ
20110922-IMG_980620011-09-22

サシバ
20110922-C56C432620011-09-22

ノスリ
20110922-IMG_985420011-09-22

G10にて撮影 中間平展望台より   真ん中付近に見える白い大きな工場が、稼働していないホンダ寄居工場です
20110922-IMG_084720011-09-22
  1. 2011/09/22(木) 19:36:13|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<中間平は終息を迎えているようです | ホーム | 今年の夏鳥遠征>>

コメント

お疲れ様です。

朝は澄んだ空気で遠い山肌まで確認できましたが、昼頃から雲行きが急に悪くなり心配してました。
雨は残念でしたが、さすが翼さん(*^^)b ノスリの姿は極まってますね。
  1. 2011/09/22(木) 20:21:46 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん今晩は~
今日電話を頂いた頃は良い天気でしたが、案の定到着後3時間でどしゃ降りの雨になりました
明日は良さそうですよ、雨後の翌日は鷹の渡には最高と皆さん言っていました
この3連休は混み合うでしょうが期待して行って見て下さい・・・こちらは泣きながら仕事をしています
  1. 2011/09/22(木) 20:33:46 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

社長出勤でゲット出来るとは上出来ではないですか?距離のある撮影ですからご苦労も多いでしょう。タカの渡りのチャンスを勝ち得てください。期待してます。
  1. 2011/09/22(木) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん今晩は~
空気の澄んだ所は心も洗われますね~
電話後に出動し到着後は晴れ間が見えましたが 、
昼食を済ませた頃から急に雲行きが怪しくなってとうとうどしゃ降りに・・・涙
雨の降る前に数枚撮影しておいたので良かったです
ヤマセミも駄目そうなので来週もう一度チャレンジです
  1. 2011/09/22(木) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
わたしは千葉の渡りの見られるところへ行ったので
すが、トビしか飛んでませんでした(;。;)
ピュ~ルルル・・・♪
  1. 2011/09/25(日) 06:44:15 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん今日は~
こちらも思うような渡りは見られませんでしたが
何とかハイタカ・サシバが数羽飛んでいました
昨日は北風で晴天でしたので200羽近くのタカ柱が見られたそうです
せっかく出向いてもトビだけでは寂しかったですね
  1. 2011/09/25(日) 11:53:20 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん今晩は。
いつも素晴らしい写真ばかりで、勉強になります。
中間平、土曜日は良かったようですが、日曜に行った人によると全くダメだったようです。
こればかりは運任せですね。
僕ももう一度行きたいのですが・・・。
  1. 2011/09/25(日) 21:37:36 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

トーバンさん今日は
台風後でしたので僅かな望みを持って行きましたが最悪でした、今週水曜日に再チャレンジして来ます

土曜日は晴天なので最高かな~と感じていましたらその通りになられたようですね

  1. 2011/09/26(月) 18:04:14 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは。
中間平を頼りに検索していたらこのブログに辿りつきました。
中身拝見いたしましたが、凄いの一言です。
特に縦斑のハイタカには興味深深です。
  1. 2011/09/27(火) 20:00:27 |
  2. URL |
  3. w.tokio #-
  4. [ 編集]

w.tokio さん ようこそいらっしゃいました
数少ない渡りの鳥さんでしたが何とか撮影する事が出来ました
タカ柱を期待し明日もチャレンジ予定です
出来ればハチクマを撮影したいですね~
  1. 2011/09/27(火) 20:28:07 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード