おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

アオバトの枝止まり

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今日は1日すっきりしない曇り空で寒い1日でしたね
山の頂上は霧が立ち込め9度の気温でした
狙いのクマタカも姿を見る事無く、アオバトの枝止まりとにゴジュウカラを撮影しただけでの帰宅となりました
木枯らしが吹き荒れ寒くならないとクマタカには遭遇出来ないと思いますが、寒さに負けず頑張ります

アオバトの幼鳥の様です
C56C176020011-10--20


C56C176420011-10--20

ゴジュウカラのペアー
C56C187120011-10--20


C56C182320011-10--20


ヤマセミのトーテンポールが有ったので湖の方へ偵察
IMG_085520011-10--20-1

湖の畔まで偵察に行ったら突然対岸から飛びだしました ケッケッケッ~
IMG_085720011-10--20


IMG_085420011-10--20
  1. 2011/10/20(木) 20:14:53|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:14
<<快晴の青空にクマタカ | ホーム | 秋色ヤマセミ・・・ホバ>>

コメント

こんばんは(*^_^*)

クマタカは残念でしたが、特大のヤマセミを撮るなんて流石ですね~~ 看板をカットすれば分かりませんよ\(◎o◎)/!
アオバトはバックと非常に色が似ててカメレオンのようですね、また、ミドリなのに何故アオと呼ぶのか不思議です。

今日は自分も試し撮りで終わりました(TT)
  1. 2011/10/20(木) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

お互いにお疲れ様でした。そちらは、お土産があり、羨ましいです!此方はピンホール位のヤマちゃんでしたので、温泉に浸かってゆっくりと帰宅しました(泣く)
  1. 2011/10/20(木) 21:15:58 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

ベイブさん今晩は~
11時までは視界50m程しか見渡す事が出来ませんでしたので、クマタカ撮影には天候が悪すぎました
次回に期待ですね~
アオバト色は確かにミドリですが、鳴き声かも知れませんよ、鳴き声はアオーアオーと鳴いていますからね・・・?
  1. 2011/10/20(木) 21:29:39 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん 今晩は~
お互いに疲れましたね(@_@;)
温泉とは豪華、こちらは寒くて鼻水垂らしていました
次週に期待ですね
  1. 2011/10/20(木) 21:34:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
お山は、寒さが段々厳しさが増して来ますよね・・・。小学校も修学旅行シーズンに入りましたが、今年は紅葉が早そうですから、枯れ葉の日光かな?本当にアオバトは保護色ですよねー
  1. 2011/10/20(木) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
それにしても綺麗なアオバトですね。
名前の由来は、のど元からおなかにかけて黄緑がかった鮮やかな色だそうですよ。

こちらは昨日は、ミサゴさんは遊んでくれませんでしたが、ほんの一瞬でしたがハヤブサさんが遊んでくれました。
それから、ベイブさんともお会いすることができました!
これからもよろしくお願いいたします!!
  1. 2011/10/21(金) 08:07:58 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

熊さん今日は~
平地と山の上ではかなりの温度差が有りました
標高1000mは9度しか有りませんでしたので、冬支度が急がれます
天候が悪くクマタカは次回に持ち越しになりましたが
大砲を構えている前にアオバトが止まってくれましたので連射でした
  1. 2011/10/21(金) 12:29:48 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

すずきさん今日は~
昨日はミサゴの飛来が無かった様で残念でしたね
こちらも大した成果が有りませんでした
そろそろあそこは潮時かな~と思っていますが・・・?
今後は相模川が宜しいかと・・・行きたい場合はTEL下さい
  1. 2011/10/21(金) 12:45:23 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~

翼さん こんばんは~

アオバト綺麗な鳥ですね!
まだ自分は見たことがありません(><)

600とXをすでに予約ですか??
うらやましいです(^^;
鳥撮りをはじめてみるとハイスピードカメラと600が欲しくなりますね。。。100mm差は大きいです。
  1. 2011/10/22(土) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. たらぼ〜 #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

たらぼ〜さん今日は~
アオバトの泣き声は聞いた事は有るんですが、見たのは初めて
クマタカを待っていると、目の前の枝に止まってくれてラッキーでした
600mmはすでに鳥友さんにお譲りしましたので、年末発売のⅡ型を待つばかり
フルサイズ12連射の1DXは、発売までの半年間夢が見られそうです

  1. 2011/10/23(日) 09:41:15 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼 さん: ご無沙汰しております。よっちゃん3 です。

アオバトは綺麗なハトですね。先日、私も大磯で
初めて撮って来ました。意外と素早い動きで、
856で追うのが大変でした(天気も良くなかった)。
ところで、1D Xと新型64を予約されているので
すね。私は、資金とスペースの関係で、もう少し
様子を見ようと思っております。気に入ったとして
も、64ではなく、54を新調することになると思い
ます。個人的には、APS-H仕様には拘って
欲しかったのですが、時代の流れでしょうかねェ。

そろそろ、相模川のミサゴ撮影を再開しようと
思っております。T沼へは、まだ行ってませんが、
渡良瀬へ行った序に寄ってみようかと思ってお
ります。

これからも宜しくお願いします。

では、また。
  1. 2011/10/25(火) 08:39:14 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

よっちゃん3今日は~
岩礁を飛ぶアオバトは綺麗ですが、枝止まりのアオバトは風景に溶け込んで目立ちませんね
これからはフルサイズ、H、Cサイズの3台をフルに使用し
ロクヨンは今まで通りですが、1DXにハチゴロウの組み合わせが多くなりそうです
新型ゴーヨンも手持ち撮影に欲しいのですが・・・徐々にですね
相模川のミサゴはダイビングが本番になって来たようですよ
是非行って見て下さい・・・渡良瀬は今の所駄目そうです
  1. 2011/10/25(火) 11:42:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
アオバトは海でしか見たことないのですが、森の中
では完全に保護色ですね(@。@”
見事なクマタカがんばってね~
応援してま~す♪ポチッ!
  1. 2011/10/26(水) 06:16:36 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん今晩は~
何時もコメント有難う御座います
クマタカ狙いがアオバトではテンション下がりましたが
これから寒さに負けず根性と忍耐力でクマタカを物にしたいです
  1. 2011/10/26(水) 20:23:46 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード