おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

快晴の青空にクマタカ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

日頃の努力が実りました~\(◎o◎)/!
真夏の蒸し暑い時期に偵察しておいたポイントへクマタカ撮影に行って見ました
午前中は第一ポイントで様子見も、出そうもない雰囲気でしたので
午後からは天空の見晴らし台へ移動し、紅葉を眺めながら数羽のジョウビタキに遊んで貰っていると
何やら黒い影が・・・カラスかと思いましたが空を見上げるとクマタカが旋回していました
欲を言うならば空抜けでは無く、眼下の紅葉した山並みを背打ちで撮影したかったですね~
寒くても今後の楽しみが増えましたので、今冬は通い続けます

カメラ機種名Canon EOS-1D Mark IV 撮影日時 2011/10/26 14:14:22 撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/500 Av(絞り数値) 5.6 測光方式部分測光  露出補正+1 1/3
ISO感度320レンズ EF800mm f/5.6L IS USM
20111026-C56C211820011-10-26-2


20111026-C56C211420011-10-26-2


20111026-C56C210720011-10-26-2


20111026-C56C213520011-10-26-2


20111026-C56C217420011-10-26-2

クマタカを待っている間はジョウビタキに遊んで貰いました・・・有難うジョビ君
20111026-C56C209920011-10-26-2


20111026-C56C209420011-10-26-2


20111026-C56C206120011-10-26
  1. 2011/10/26(水) 21:01:47|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<朝霧の鏡池 | ホーム | アオバトの枝止まり>>

コメント

おめでとうございます(*^_^*)

良かったですね~~ ラッキーなのではなく勘が鋭いm(__)m 頭が下がります。
これだけ撮れれば遠くでも行きたいですね、でも行ってもこれだけ綺麗には撮れないな~~。
明日の遠征も鋭い勘が働きますよう、祈っております(^_-)-☆ 事故の無いよう十分気をつけて運転して下さいね。
  1. 2011/10/26(水) 21:58:09 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん何時もコメント有難う御座います
運と勘とツキがすべてが揃う日は余り無いですが昨日は特別でしたね
眼下に紅葉の山並、天空の見晴らし台へ今度ご一緒しましょう
アソコの親父さんとも仲良くなりましたので気兼ねなく行けますよ
  1. 2011/10/27(木) 19:08:40 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
856の真価がこれで満足でしょう。
次回は紅葉の稜線を飛来すると思います。
期待しております。

  1. 2011/10/27(木) 21:31:01 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

おはよう御座います。
青空の下クマタカが映えますね♪
出合えて良かったですね♪
紅葉も見頃かと思いますので期待してますね♪
  1. 2011/10/28(金) 07:44:48 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

翼 さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

いやー、素晴らしいですね、クマタカ。
私もこれだけくっきりと撮影してみたいものだ
と思っておりますが、何せ距離があり過ぎる
状況ばかり。出現ポイントを予測して待つ、
後は運と天気に任せる、それくらい開き直る
ことも大切かもしれませんね。
翼さんの幸運に乾杯!

では、また。
  1. 2011/10/28(金) 08:09:38 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

尚さん今日は~
クマタカ撮影はヤマセミ以上に忍耐力が必要です
毎回ボウズ覚悟で飛び回っていますが、ツキが有るのか出会える事が 多くなって来ました
紅葉の稜線を飛ぶクマタカ・・・夢ですね
  1. 2011/10/28(金) 12:30:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん今日は~
真夏の間に探したポイントは、180度紅葉の山並みを見る事が出来て素晴らしい景観です
季節限定で難しいですが、眼下を飛ぶクマタカ目指して頑張ります
  1. 2011/10/28(金) 12:36:21 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

よっちゃん3今日は~
クマタカの撮影はボウズ覚悟が必要ですが、出会えた時の嬉しさは何ともいえませんね
これから2月位までは非常に見つけやすいので、主だった山々を偵察するのも楽しいです
更にポイント探しが忙しくなりますが、頑張ります

*そろそろ渡良瀬の猛禽類も気になりますね
  1. 2011/10/28(金) 12:51:09 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード