おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

紅葉を背景に飛ぶクマタカ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


今日の天候は例年通りに戻った感じで、お山の上は寒かったです
先週のクマタカ撮影は見ごとに振られ、ボウズで帰宅し悔しい思いが一週間続きましたので
今日は何とかしなくてはと、毎度ですが高速道を走り目指すポイントへ一直線
標高1500mの林道を尾根伝いに走り、景色は最高でしたが出そうな雰囲気有りません
早々切り上げて第2ポイントで様子見していると出ましたぁ~
何とか根性で物にしましたがクマタカは大変です、一日粘って数分でサヨナラですからね

カメラ機種名Canon EOS-1D Mark IV撮影日時 2011/11/09 10:21:47  撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/1250 Av(絞り数値)5.6 測光方式部分測光 露出補正 -2/3ISO感度800
レンズ EF800mm f/5.6L IS USM
20111109-C56C849520011-11-09.jpg


20111109-C56C848820011-11-09.jpg


20111109-C56C846320011-11-09.jpg


20111109-C56C841520011-11-09.jpg


20111109-C56C844420011-11-09.jpg


20111109-C56C838620011-11-09.jpg


20111109-C56C840020011-11-09.jpg


20111109-C56C839520011-11-09.jpg


20111109-C56C850920011-11-09.jpg


20111109-C56C851320011-11-09.jpg


20111109-C56C851720011-11-09.jpg

最初にスタンバイしたポイントは駄目でしたが、再度チャレンジです
20111109-C56C836520011-11-09.jpg

林道沿いの紅葉は綺麗でした
20111109-C56C860220011-11-09.jpg
  1. 2011/11/09(水) 21:46:23|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<ハイチュウの季節になりました | ホーム | 朝霧の鏡池>>

コメント

翼さん こんばんは

クマタカ 大変ですね。
私も翼さんの根性を見習わなければと思います。

で、私はと言うと、あのミサゴの沼に通っています。
運が良い日には、何回か楽しませてくれますので、練習にはよいかと思います。
そうそう、雲台もマンフロットに新調いたしました!(流石にザハトラーは買えません!!)
  1. 2011/11/09(水) 23:27:10 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

おはようございます(*^_^*)

撮影おめでとう御座います、また随分とドライブしたようで(*^_^*)
上から3枚目の紅葉と絶壁をバックに飛ぶクマタカ、自分も撮りたかったポイントです、羨ましいな~~~
誰かは?ハイタカとクマタカを間違えてる人もいましたが^_^; クマタカの迫力は凄いですね。

今日も白いのをバッチリ撮影して下さい。
  1. 2011/11/10(木) 07:49:46 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

翼 さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

素晴らしい写真ですね。この季節ならではの紅葉
を背景にしたクマタカの飛翔。羨ましいですね。
私は、なかなかクマタカ撮影に出られず、S川の
ミサゴで我慢しております。こちらも、なかなか
姿を見せてくれず、5時間以上待って、僅か1分
の出現で満足している次第です。まだ、肝心の
飛び込みシーンが撮影できていないので、また
リベンジしようと考えております。

では、また。
  1. 2011/11/10(木) 08:54:52 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

すずきさん今晩は~
一度クマタカを見てからは病みつきになってしまいましたが、正直難しいですが忍耐と根性で頑張ります

アソコのミサゴで練習ですか・・・雲台も変え、もうすでに体の一部になって素晴らしい画を撮っているのではないでしょうか、今度は大事にお使い下さいね・・・笑

  1. 2011/11/10(木) 20:11:05 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん今晩は~
最近クマタカに一生懸命になっていますが、それだけ価値が有る鳥さんですよね~
興味の無い方には解らないと思いますが・・・?

今日はグレーの猛禽バッチグーでした、疲れているので今日はアップしませんが明日あたり見て頂けると嬉しいですね
  1. 2011/11/10(木) 20:18:23 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

よっちゃん3今晩は~
念願の紅葉バックのクマタカを撮影する事は出来ましたが、忍耐力が無いと続きません
今後も弱音を吐かず頑張ります~

ミサゴの飛び込みシーン頑張って貰いたいのですが
昨年お会いしたポイントその他も活発になって来ましたよ\(◎o◎)/!
  1. 2011/11/10(木) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
クマタカのすばらしい写真に感動しました~(@。@”
この溢れる大自然が最高~^^v
  1. 2011/11/11(金) 06:07:28 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん今日は~
最近は雄大な自然を眺めながら猛禽類を追いかけていますが、四季の移り変わりの早さには驚いています・・・綺麗な紅葉も来週には枯れ葉になるでしょう
  1. 2011/11/11(金) 11:28:08 |
  2. URL |
  3. #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、こんにちは。
紅葉を背景にクマタカ。
素敵ですね。
やはり努力がないと撮れません。
あやかりたいです。
  1. 2011/11/11(金) 16:03:39 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

トーバンさん今晩は~
体力に物を言わせて頑張っていますが年には勝てません
どの位続くか解りませんが、気力の有るうちは頑張ります~
  1. 2011/11/11(金) 20:19:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード