おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

久々のボウズ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

鳥友3人でクマタカ撮影を目指して勇んで出撃しましたが、願い叶わずボウズでの帰宅となりました
お山の上は木枯らしが吹き荒れ、体の芯迄冷えた寒い一日でした
今後も寒さに負けず弱音を吐かず更にチャレンジは続きます~
撮影出来たのは陸上自衛隊のヘリコプターだけ、この角度でクマタカを撮影したかったですね


C56C944420011-11-24.jpg


C56C943920011-11-24.jpg

未発表の在庫です
C56C213620011-11-24.jpg
  1. 2011/11/24(木) 20:53:21|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:4
<<クマタカ写真集を買い求めました | ホーム | 葦の草原でハイイロチュウヒ>>

コメント

寒い中 お疲れ様でした。差し入れご馳走様でした。皆さんの温かいラーメンを啜る音を耳にしながら冷たいオニギリを頬張るのも修行の一つです(笑う)
  1. 2011/11/24(木) 21:58:20 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

お疲れ様でした、残念!

凄いのを期待してましたが、出なくてはどうしようもありませんね。
やはりあちらの方が確立が高いのかな? 一応今度は行って見ます。
翼さんが行った赤〇〇〇にはクマタカがいると友達が言ってました、詳細は分かりませんが。
  1. 2011/11/24(木) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

尚さん今日は~・・・昨日はお世話になりました
見晴らし台は非常に寒かったですね
飛び出たクマタカを一瞬見失い大魚を釣り落としました・・・お互い残念でしたね

余りの寒さに肋間神経痛が顔を出し今日はピクピクと痛いです

車から撮影場所が近い時にはラ~メンですね
何時も車に入れて準備をしておいた方が良いですね
  1. 2011/11/25(金) 12:31:48 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん今日は~
ボウズと書きましたが一瞬飛び出したんですよ
1km先の対岸で2羽が飛翔していたので、てっきりクマタカかなとレンズを向けてシャッター切っていたら
真ん中辺から猛スピードでクマタカが頭上を通過も間に合わずでした
対岸で飛んでいたのはトビでした

アカ・・岳付近には5個体位居るのですが見上げての撮影なので至近では無理でしょう
登山すれば別ですが撮りなれた所がベストでしょう
正月休みにでも偵察に行って見ます
  1. 2011/11/25(金) 12:44:10 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード