おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

塒入りのハイイロチュウヒ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今日は青空になるとの予報でしたので、葦の草原へ出かけて見ましたが
予報が外れて一日中曇りの寒い日になってしまいました
塒入りまでの時間は、堤防の上で時間つぶしに草原を眺めていると
ミサゴが魚を掴んで川沿いの枯れ枝に止まり魚を食べていました
塒入りの撮影ポイントをミスしてしまいました
逆光になりますがカメラマン沢山居る所がベストですね
20111214-C56C043220011-12-08.jpg


20111214-C56C038720011-12-08.jpg


20111214-C56C038320011-12-08.jpg

こちらのミサゴは食事に1時間、美味しそうに食べていました
20111214-C56C028620011-12-08.jpg


20111214-C56C021420011-12-08.jpg

別の個体のミサゴがが魚を掴んで飛んでいました
20111214-C56C032920011-12-08.jpg
  1. 2011/12/14(水) 21:45:25|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<クマタカの飛翔と枝止まり | ホーム | 絶滅危惧・クロツラヘラサギ>>

コメント

天気が今一でしたが、撮れてよかったです。
今年は冬鳥の飛来が遅く 少ないような気がしますが、情報を便りに努力したいものです。
お疲れ様でした。
  1. 2011/12/14(水) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

翼 さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

私も先月の下旬に行って来ましたが、まだ
ハイチュウはあまり入っておりませんでした。
今年は渡り鳥の到着が少し遅くなっている
ように感じております。
前回ご紹介いただいたクロツラヘラサギですが、
先週行って来ました。殆ど寝てばかりでしたので、
証拠写真だけ撮影して帰って来ました。
  1. 2011/12/15(木) 08:04:07 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

ミサゴに出勤したんですか。

天気予報が外れて多少気が晴れたのでは(*^_^*)
魚を持って木に留まってるのは珍しい写真ですね(^^)b
自分も行きたいですが超忙しいので、クマタカ一本
にしぼりますよ。
  1. 2011/12/15(木) 16:17:44 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

尚さん今晩は~
最近ヤマセミが不調なので猛禽メインに変えています
撮影するのが難しい鳥さん程燃えますね~
  1. 2011/12/15(木) 18:46:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

よっちゃん3今晩は
ヘラツラ行きましたか~お疲れ様でした
珍しい鳥さんですが一度撮影すればOKですね
矢張り猛禽が楽しいです、ハイチュウは早ければ3羽が3時頃から塒入りしますので
飽きずに通って見て下さい
出来れば脚立を持参し車の屋根に三脚がメインの様です
  1. 2011/12/15(木) 18:54:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん今晩は~
昨日は天気予報が外れ曇天で寒い一日でしたが
ミサゴにハイチュウ目標は達成出来ました
やっぱりクマタカとDVDですね・・・笑
又宜しくですぅ~\(◎o◎)/!
  1. 2011/12/15(木) 18:59:24 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
今年のハイチュウは数が少ないようですね。
コミミもまだのようです。

待ち遠しいですね…笑
  1. 2011/12/15(木) 19:10:57 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん今晩は~
ハイチュウの塒入りは昨年の半分ですね~
コミミの塒が決まらないのであちらこちらに出没しているらしいです
  1. 2011/12/15(木) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード