おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

山頂より背打ちのノスリ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今日はは久し振りに4時半起きしてヤマセミ撮影に行って見ましたが、姿を見る事が出来ず
代わりに現れたのはアオサギとカモ・・・ガックリです
このまま粘っても駄目そうな雰囲気なので、クマタカ狙いに変更し更に1時間山奥へ
4時まで粘って見たが現れたのはクマタカでは無くノスリでした・・・更にガックリ(@_@;)
本当にどちらも難しい鳥さんですね

ノスリではなくクマタカなら最高だったんですが  (背打ちのノスリ)
20111222-C56C098820011-12-22.jpg


20111222-C56C099420011-12-22.jpg


20111222-C56C096520011-12-22.jpg


20111222-C56C101320011-12-22.jpg


20111222-C56C102520011-12-22.jpg

サプライズは目の前にルリビタキが一瞬止まってくれました(ノートリ)
20111222-C56C091420011-12-22.jpg

ヤマセミの待ち時間に飛びの練習・・・アオサギ
20111222-C56C086220011-12-22.jpg

同じくカモで練習しましたが不発に終わりました
20111222-C56C083520011-12-22-2.jpg
  1. 2011/12/23(金) 21:28:14|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<クマタカとカラスのバトル | ホーム | クマタカの飛翔と枝止まり>>

コメント

早朝から寒い中 お疲れ様でした。期待していましたが、思う様に事は運びませんね。
しかし、ノスリ ルリビタキ 曇りの関係もあり綺麗な色で撮れましたね。タダでは帰らないのが流石です!
  1. 2011/12/22(木) 21:25:33 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

早朝から出動お疲れ様でした。
クマタカがノスリ・ルリビタキをゲットなんて本当に運がありますね!!

ルリビタキを見ると翼さんとNさんを思い出します。
また、近くでルリビタキを撮りたいですね.

  1. 2011/12/22(木) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

ダメでしたか、残念です。

難しい鳥なんですね、だから面白いのですが。
ノスリの背撃ちは綺麗だ、これがクマタカだったら勲章ものですね。
やはり危険を覚悟するしかないですよ、暇さえあれば考えてますよ。
1日は99%挑戦したいですね(^^)v 是非、根性の翼さんも\(◎o◎)/!
新dvd入荷?しました(*^_^*)
  1. 2011/12/22(木) 22:12:39 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

おはよー
なかなか思惑通り撮れないところに面白みがあるんでしょうね^^
大ヒットの日をお待ちしています(-!!-)
  1. 2011/12/23(金) 08:10:41 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
どちらの本命も願い叶わずの帰宅となりましたが、
ボウズでは無かったので良しとします
年内もう一回行きたいですが、年末なので仕事と相談ですね
  1. 2011/12/23(金) 11:07:47 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんにちは~
暗闇の中渓谷にスタンバイするも、ヤマセミを見る事が出来ませんでしたので
更に山奥へ行って見ましたら餌付けされてない自然のルリビタキが目の前に来てくれました

そういえば昨年ルリビタキ撮り放題でしたね=
今年もそろそろかな~
  1. 2011/12/23(金) 11:24:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
ヤマセミ、クマタカは残念な結果になりましたがノスリの背打ちでも嬉しいですよ
すべての猛禽ですが腹打ちよりは背打写真の方が貴重ですよね
今後お互いにさらに高い所を目指しましょう
BSプレミアムのハヤブサのDVDを持って行きますね
  1. 2011/12/23(金) 11:39:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angelさん こんにちは~
簡単に撮れない程、熱が入るんですが
毎週高速使用ですからガソリン代もバカになりません
何れヤマセミ、クマタカの最高傑作をと寒さに負けづ頑張ります
  1. 2011/12/23(金) 11:46:51 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは

ノスリの背打ち、恐れ入りました!
翼さんに”坊主”はないんですか??
私は”坊主覚悟”で行くと、やっぱり坊主ですよ…

  1. 2011/12/23(金) 20:48:31 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさんこんばんは~
クマタカ狙いがノスリになった訳ですが背打ちのノスリ結構気に入っています
ボウズになる事も有るんですが目立たないだけですね・・・\(◎o◎)/!
休みが合うようでしたらヤマセミ・クマタカのセットで遊びに行きましょう
  1. 2011/12/23(金) 21:35:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード