おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

元旦早々クマタカ詣で

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今年の初撮りは大好きなクマタカでしたが、上空を飛んで居ただけで近くには来てくれませんでした
大晦日は飲み過ぎないようにし、元旦は早起きをしました
先ずは神棚とご先祖様の仏壇に雑煮とお酒を上げ、今年一年の家内安全・商売繁盛を祈願し
念願が叶ってくれる事を信じ、すべてに努力し頑張るつもりです
ご指導を頂きました鳥友の皆様、今年一年も昨年同様宜しくお願い致します

平成24年1月1日撮影です 米粒程でしたがボウズで無く良かった)\(◎o◎)/!
西日を浴びたクマタカ
20120101-C56C17912012-01-01.jpg


20120101-C56C17892012-01-01.jpg


20120101-C56C17692012-01-01.jpg


20120101-C56C15612012-01-01.jpg


20120101-C56C18022012-01-01.jpg

獲物を見つけたのか急降下のクマタカ
20120101-C56C17592012-01-01.jpg

ノスリが眼下を飛翔していました
20120101-C56C16812012-01-01.jpg
  1. 2012/01/02(月) 15:15:42|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<今日のヤマセミ昨日のクマタカ | ホーム | 希望に満ちた年で有ります様に>>

コメント

明けましておめでとう御座います。

元旦から逢えるとはラッキーですね!
この場所はこれから面白くなりそうですね、真正面や真横の至近を期待します。

これからちょっと探索に出かけます???期待しないで待ってて下さい。
  1. 2012/01/02(月) 16:13:28 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

翼さん
おめでたい鷹にお正月から会えるなんて、今年も素晴らしい1年が約束されたようですね。
私はせいぜい茄でも撮ることに・・・。トホホ。
  1. 2012/01/02(月) 19:18:39 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

ベイブさん今晩は~
自分で探した場所でクマタカに逢えるのは最高の気分です
地元の長老ともお友達になり気分良く迎えてくれるのは最高ですね
クマタカ探索は限り無く続きますよ
目の前に聳える偉大な山も近いうちに行って見ます
  1. 2012/01/02(月) 21:11:53 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

トーバンさん今晩は~
続けてのコメント大変有難うございます

クマタカ撮影は非常に難しいですが、何とかボウズは免れました

北海道楽しみですね~お互い北の大地は楽しみましょう
心配なのは天候だけ吹雪にならないよう願うだけです
  1. 2012/01/02(月) 21:17:52 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
元旦から気合バリバリのクマタカ詣でとは、お見事
なスタートですね(@。@”
早速勇姿を拝め、幸せです^^v
今年もがんばりましょー♪
  1. 2012/01/03(火) 06:55:41 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん こんにちは~
家に居てもする事が無いもんで、チョイ遠出をして見ました
ボウズで無くて良かった、今年はこの調子で行きたいですね
正月休みは連続鳥撮りになりそうです
お互い頑張りましょう(^_-)-☆
  1. 2012/01/03(火) 15:26:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん 
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

元旦早々クマタカ凄いですね!
今年も鳥運が・・・あっ鳥運はすでに持っているものでしたね!(^^;
  1. 2012/01/03(火) 22:18:02 |
  2. URL |
  3. たらぼ〜 #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

おめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。

一富士二鷹三茄子と言いますから、早々の鷹撮り
出合えて良かったですね♪
  1. 2012/01/04(水) 15:53:09 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

たらぼ〜さん 明けましておめでとうございます
こちらこそ宜しくお願いします
ヤマセミには振られっぱなしので、クマタカにシフトを振り気味です
どちらも忍耐力が必要ですが、眼光鋭いクマタカに魅せられてしまいました
  1. 2012/01/04(水) 20:23:39 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん 明けましておめでとうございます
早々鷹撮りと言っても空抜けばかり、本命の背打ちのクマタカが撮れません
猛禽の季節はこれ一本に掛けようかと努力奮闘中です
コミミ情報は近場の田園など数か所耳にしていますが
暫くはクマタカに力を入れて見ようかと思っています
往復200kは大変です~
  1. 2012/01/04(水) 20:38:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード