おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

里山のルリビタキ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今朝は冷え込みが一段と厳しかったですが、里山へルリビタキの撮影に行って来ました
鳥友のお誘いを頂き午前中はルリビタキ、午後からはコミミのポイントへ同伴させて頂き
楽しい一時を過ごす事が出来ました
撮影枚数が沢山有りますので今日ははルリビタキ、明日はコミミを掲載する事にしました
夕方から風が穏やかになりましたので、コミミも思う存分餌探しをしている様子でしたが
大好物のネズミが捕れたかは不明です

ルリビタキのポーズもカメラ目線で決まっています
20120112-C56C32972012-01-12.jpg


20120112-C56C32892012-01-12.jpg


20120112-C56C32412012-01-12.jpg


20120112-C56C32212012-01-12.jpg


20120112-C56C33022012-01-12.jpg


20120112-C56C33332012-01-12.jpg

この子は可愛い女の子です
20120112-C56C31822012-01-12.jpg
  1. 2012/01/12(木) 21:09:14|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<優雅に飛翔するコミミズク | ホーム | 今日もクマタカのディスプレー>>

コメント

こんばんは(*^_^*)

連休は鳥三昧ですね、クマタカ、ルリビタキ、コミミとは。
ルリビタキと背景が綺麗で素晴らしいポイントですね(^_^) 行きたいですが時間に余裕が無いので、近場かクマタカかハローワーク?です。
明日のコミミのブログも期待してますよ。
  1. 2012/01/12(木) 21:35:24 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

今日はこの冬一番の冷え込み 寒に入ってまだまだ厳しい状態でしょう。
里山のルリちゃん コミミと楽しい一日で何よりでした。明日から又仕事に励みが出るでしょう。
  1. 2012/01/12(木) 21:36:44 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

今日は、寒い中お疲れ様でした。
瑠璃男くん綺麗ですね♪
私は今季は出合っていませんから行きたいですよねー。午前の部といい午後の部といい忙しかったのでは?明日がたのしみです♪
  1. 2012/01/12(木) 22:14:03 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #clQxy.PQ
  4. [ 編集]

ベイブさん 今晩は~
連休は撮り三昧でしたが、明日からの仕事が大変です
久し振りの小鳥でしたが、地元の方にお世話になり楽しく撮影出来ました
午後からの部のコミミも1年振りで楽しかったですね
  1. 2012/01/12(木) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん 今晩は~
里山のルリビに田園のコミミ、どちらも出が良くて
シャッタ押す手が疲れました・・・(^_-)-☆

皆さんの情報頼りにこれからの1週間が長いです
  1. 2012/01/12(木) 22:49:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
今日は厳しい寒さでしたが午前、午後共々大当たりしました
久し振りのルリビでしたが、出が良く飽きずに楽しめますよ
里山にも小鳥が沢山いますので行って見ては如何でしょう
  1. 2012/01/12(木) 22:59:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼 さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

出遅れましたが、今年も宜しくお願い致します。

さてルリビに会いに行かれたそうですが、私は
なかなかルリビに会えずに難儀致しております。
その意味で、翼さんが大変うらやましく存じます。
また、コミミにもお会いになられたとか、今後の
画像が楽しみですが、こちらも私は渡良瀬や印旛
沼などで探しているのですが、一向に姿すら見か
けられない状況です。どこか良い撮影場所はない
かと思案している次第です。

では、また。
  1. 2012/01/13(金) 08:20:14 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

よっちゃん3 こんにちは~
こちらこそ宜しくお願いいます


ルリビもコミミも地元の方が大事にしている所なので
教えて上げられない事ご察し願います。

昨年の所にもコミミは飛んで居るらしいのですが数が少ないという事です
  1. 2012/01/13(金) 12:29:55 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード