おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

執念のクマタカ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

二連休初日の昨日もクマタカ撮影に行きましたが、姿を見る事無く帰宅
余りの悔しさで夜も眠れず、うとうととしながら朝を迎えました
さ~て今日は何処へ行こうかと悩んだ末、再度チャレンジに決めました
7時に自宅を出発し高速道を40分、一般道を1時間、雪で積もった林道を山頂付近迄20分
トータル2時間で到着です
連続のボウズかなと諦めかけていた所、待つこと5時間で何処からと無く現れました
今までで一番近くを飛んでくれシャッター押す手も震えていました
今日の帰りも軽やか運転、最高の気分で帰宅となりました

カメラ機種名Canon EOS-1D Mark IV 撮影日時 2012/02/09 13:39:51
撮影モード マニュアル露出Tv(シャッター速度)1/1250 Av(絞り数値)5.6 
測光方式部分測光  ISO感度800  レンズEF800mm f/5.6L IS USM

20120209-C56C51432012-02-09.jpg


20120209-C56C51362012-02-09.jpg


20120209-C56C51302012-02-09.jpg


20120209-C56C51652012-02-09.jpg


20120209-C56C51682012-02-09.jpg


20120209-C56C51802012-02-09.jpg


20120209-C56C52672012-02-09.jpg


20120209-C56C51952012-02-09.jpg


20120209-C56C52302012-02-09.jpg

ぶらり探索をしているとクマタカが枝に、慌ててシャッターを切るもノスリでした
20120209-IMG_04252012-02-09.jpg

  1. 2012/02/09(木) 20:37:59|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<クマタカはボウズでも来週は道東 | ホーム | 今日もクマタカ峠>>

コメント

凄い執念ですね。

2日続けて行くのは結構辛いですよね。
この執念がクマタカに通じたのかもしれませんね、やはり凄いカメラマンだと思います。
画像も最高で言う事なしです、次のオオワシが楽しみですね。
おめでとう御座います。
  1. 2012/02/09(木) 21:50:17 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
執念ですね♪やはり、こうと思った時はとことん追求した方が良い結果が得られますよね♪
事故も無くご帰還良かったですね♪
此方は、熱狂的でしたよー。笑
  1. 2012/02/09(木) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。9回裏満塁ホームラン!
これだから止められませんね!
何時も願いたいですが、こればかりは、運ですかね??
お世話になりました、¥。
  1. 2012/02/09(木) 22:26:57 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

おはよー
わ~ 超お見事です~(@。@”
とうとう完璧に捉えられましたね^^v
すばらしいです~☆
  1. 2012/02/10(金) 06:08:39 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

翼 さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

2日連投とは、正に執念ですね。
その成果が十分にあって、良かったですね。
私は、先週霞ヶ浦の近くへコミミズクを見に
行って来ました。何羽も昼間から飛び交って
おり、撮影に疲れて帰って来た次第です。
次はクマタカと思うのですが、どこへ行ったら
良いのか、翼さんのご苦労を思うと二の足を
踏んでしまいます。なお、オオワシは土手を
工事中のところが多いそうで、安全を意識して
今シーズンは見送りにしようかと私は思って
おります。
では、また。
  1. 2012/02/10(金) 07:53:53 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
翼は執念深い人間ですから、これぞと決めたら何度でも納得の行くまで挑戦有るのみです
まだまだ挑戦は続きます・・・(@_@;)

北海道の楽しみは国後島から昇る太陽を背景にオオワシ、オジロワシが飛び交う姿を撮影する事です
お互いに晴天を祈るばかりですね~
  1. 2012/02/10(金) 15:49:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん こんにちは~
2日で400km、一瞬のクマタカですがこれが何とも言えません・・・(@_@;)
忍耐力はヤマセミで鍛えましたので、少々の事では弱音ははきません
  1. 2012/02/10(金) 15:56:42 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは ~
昨日はお世話になりました
二日連続ボウズかと頭の中を過りましたが、逆転満塁ホームランでしたね
これが有るから止められません
以前はヤマセミでも同じような事が沢山有りましたね・・・笑
  1. 2012/02/10(金) 16:04:02 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angelさん こんにちは~
徐々に良くなって来ましたので今後が更に楽しみですね
クマタカをこのまま追い続けますが、新緑の頃にはオオルリ・キビタキ・コマドリも沢山居そうです
  1. 2012/02/10(金) 16:17:28 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

よっちゃん3 こんにちは~
執念で撮影出来ましたね~
お昼までは何の気配もなく飛んで居るのはトビだけでしたが
何気なく前方100m位の所に現われましたので慌てました~
その後は何時ものようにシャッターの嵐でした・・・笑
何処のポイントも今年のコミミは明るい時間帯から飛んで居るようですね

クマタカは夏の暑い時から偵察していましたので今が有ると思っています
今年の夏も違う場所を偵察しようと計画中ですが、一筋縄では行きません
  1. 2012/02/10(金) 16:29:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード