おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

北海道遠征 3日目

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

北海道遠征の最終日は前夜の吹雪の影響で予定を変更し、お決まりのコース阿寒国際ツルセンターへ行く事にしました
本来ならば早起きしてエゾフクロウを探しに行く予定でしたが、吹雪で積もった雪で国道以外は除雪されておらず
行く事を断念しました
9時30分にセンター到着も、すでにカメラマンで賑わっていて入るスペースは少ししか有りません
隅の方でスタンバイするも話し声が聞こえてくるのは中国語です、それも大きな声で恥じらいも無くしゃべりまくっていました・・・涙
日本人は隅の方で撮影、外国人はど真ん中を占拠し堂々と撮影していました
何れ日本の国土を、中国人に買い占められてしまうのかなと思う位年々中国人が増えていましたね

今日は優雅なタンチョウを掲載し、明日は大好きなオジロワシの空中線を掲載します

20120224-IMG_07402012-02-27.jpg


20120224-IMG_07132012-02-27.jpg


20120224-C56C73492012-02-27-2.jpg


20120224-IMG_07692012-02-27.jpg


20120224-0.jpg

20120224-C56C67952012-02-2.jpg


20120224-C56C67782012-02-2.jpg


20120224-C56C66552012-02-2.jpg


20120224-C56C68592012-02-2.jpg


20120224-C56C70602012-02-2.jpg


20120224-C56C70652012-02-2.jpg


20120224-C56C72512012-02-2.jpg


20120224-IMG_06792012-02-27.jpg


20120224-C56C72662012-02-2.jpg


20120224-IMG_06822012-02-27.jpg


20120224-IMG_08232012-02-27.jpg


  1. 2012/02/27(月) 22:25:28|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:12
<<北海道遠征 3日目 オジロワシ | ホーム | 北海道遠征 2日目>>

コメント

鶴も雄大でいいですね。ポッポがもう少しですね! 来年の年賀状に・・・今から制作に掛かってください(笑う)
  1. 2012/02/27(月) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
タンチョウツルは大きいので、サンニッパより70m~200m位が丁度良い位です~
オジロの空中戦は300mが丁度良いですね

撮影枚数が多いので今から製作が良いかもしれませんね(@_@;)
  1. 2012/02/27(月) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、こんばんは。
ユキホオジロは残念でしたね。
また来年の楽しみが出来ましたね。
私たちは嵐でシマフクロウが撮れませんでした。
勿論ユキホオジロも諦めました。
でも、来年はなーんて思っています。
エゾフクロウも釧路空港近辺だけだそうで、
今年は少ないんでしょうか。
センスの良い写真ばかりで勉強になります。
  1. 2012/02/27(月) 23:15:17 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

流石!やはり鳥さん写真は自分で撮るより翼さんのを見ていた方が良いような気が・・・。

それにしてもツルセンターはまだしも、夜明けの音羽橋に観光バスで乗り付ける中国の方達はには驚きました・・・。
  1. 2012/02/28(火) 00:49:08 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

おはよー
こんなところまで中国人が攻め込んでましたか(@。@”
日本危うしです~^^;
  1. 2012/02/28(火) 05:58:09 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

翼さん、おはようございます。
お帰りなさい。私とまったく同じ状況でしたね。
違うところは写真のできです、いつも脱帽です。
やはり道東には何かありそう。
寒くても、鳥がいなくても毎年行きたくなります。
来年はエゾフクロウにご対面したいです。
  1. 2012/02/28(火) 05:59:00 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集]

翼 さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

タンチョウは、本当に良いですね。
どの写真も素晴らしいと思いました。
それにしても、中国からのカメラマンが
沢山居たとのお話、複雑な思いになって
しまいました。来年こそ、私も冬場に行って
みたいとは思いますが、あまり自信があり
ません。
では、また。
  1. 2012/02/28(火) 07:50:26 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

トーバン さん こんにちは~
年々ツル園が混んで来ましたね~それも中国人で・・・涙
ユキホオジロ、エゾフクロウは残念な結果になりましたが、鳥さん相手では我慢するしか有りません
目標が出来ましたので来年は楽しみです
  1. 2012/02/28(火) 15:30:45 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angel さん こんにちは~
中国人はバスツアーにて各ポイント巡りをしていますが、マナーが悪いので皆さん嫌がっていますね

タンチョウが夕焼けの中を飛んで帰る塒近くの撮影ポイントでは、牧草地帯の中まで入り荒らし放題との事で、すべてのカメラマンが出入り禁止になってました・・・涙
  1. 2012/02/28(火) 15:40:25 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

toshi さん こんにちは~
お互い無事に帰宅出来ましたのが何よりですね
帰宅後早々ですが来年の事を考えています・・・笑

今年もオオタカ楽しみですよ~昨年の所みたいです
時期になったら連絡下さい
  1. 2012/02/28(火) 15:45:10 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

よっちゃん3 こんにちは~
冬の北海道は特に道東が野鳥撮影には最高ですね
ポイントへ行けば佃煮にするほど猛禽の姿を見る事が出来ます、それも至近距離でね
是非来年計画してみては如何でしょう
  1. 2012/02/28(火) 15:53:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ezriさん こんにちは~
中国人パワーには驚いた事でしょう、年々増え続けていますので何れ如何なる事やら・・・涙

一般のカメラマンが知らない所までバスで押し寄せていますよ
だからエゾフクロウが今年は撮影出来ないんです
目をつぶり休んでいるフクロウを大勢カメラマンで音を立てたりして
目を開かせたりしていんですよ・・・マナーは最高に悪いです
  1. 2012/02/28(火) 16:02:20 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード