おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

昨年の今頃は・・・?

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今日も勇んでクマタカ峠へ行きましたが、天気予報が外れ一日中曇り空と強風
三脚を押さえていないと倒れそうな程の風が吹き荒れていました
遥か遠くでカラスとバトルの姿を見る事は出来ましたが、撮影する気にならず
米粒程の姿を見ただけでの帰宅になりました・・・(@_@;)

今年は少ない数のレンジャクは飛来している様ですが、昨年の様な情報が届きません
もう暫くすると渡りの季節を迎えます
今年は撮影出来そうも有りませんので、在庫のレンジャクを掲載して見ました
20090426-4V7D18072012-03-22


20090426-4V7D18452012-03-22


20090426-4V7D18162012-03-22


20110203-C56C70932012-03-22


20110203-C56C70402012-03-22


20110203-C56C71832012-03-22


20110203-C56C71682012-03-22er="0" width="976" height="650" />

  1. 2012/03/24(土) 17:14:58|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:12
<<オオタカ&チョウゲンポウ | ホーム | 道東遠征の在庫です>>

コメント

遠路 お疲れ様でした。
期待していたのですが、残念です。
今日は天候が悪かったので、仕方ありません。
此方も曇天の空を見上げて・・・しょぼしょぼ。
次回を期待しましょう。
  1. 2012/03/22(木) 21:59:35 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは

今日は残念な結果でしたね…
私は、”菜の花ハイチュウ”の様子を見に行ってきましたが、今年の菜の花は、
まだ早いようでしたし、天気予報に反して寒さに震えてしまうほどでした。
ただ救われたのは、雄のハチュウが様子を見に来てくれたことでした。

これでバッチリの写真が撮れると良いのですが…また修業を積んできます!
  1. 2012/03/22(木) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

かなり期待してましたが、残念ですね。
明日の検査が終わりましたらクマタカにでも行きますよ、翼さんの分まで撮りたいですよ。
次回を期待してます。
  1. 2012/03/23(金) 07:03:18 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
最近はクマタカの出が悪く2週連続のボウズ、今後は考えなくてはと思っています
4月に入れば暖かくなって来ますので、偵察を兼ね渓谷や尾根伝いをドライブをして見ます
  1. 2012/03/23(金) 12:07:12 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

すずきさん こんにちは~
クマタカはボウズ覚悟で出陣していますが、やはり撮れないとガッカリしますね
そろそろ菜の花チュウヒの遠征と考えていましたがまだ早そうですか・・・?
来週の連休には様子見行って見ようと思っています
  1. 2012/03/23(金) 12:12:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブ さん こんにちは~
悪天候だったので諦めてはいましたが、ボウズにはガッカリです・・・(@_@;)

運が良ければ100m以内での撮影が出来ますので
頑張って下さい
  1. 2012/03/23(金) 12:49:36 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは!

何かを持っている翼さんでも今日はダメでしたか~
昨年も渡り鳥が少なく今年は期待したいのですが。。。

人事異動の季節ですが今回は落選です。。。
まだもう少し大阪で頑張ります。
渡り鳥情報ありましたらお伝えします(^^)
  1. 2012/03/23(金) 21:44:42 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんにちは~
晴天で気温16度になるとの天気予報が外れ、曇り空で強風には参りました
クマタカの出も日々悪くなって来たようです

小鳥さんたちも求愛の季節になりましたね、途中の渓谷沿いではミソサザイが綺麗な声で囀っていました

もう暫く帰れないようですが、大阪で出世して地元に帰って来て下さい
一緒に撮影出来る日を待っていますよ~
  1. 2012/03/24(土) 10:19:00 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、こんにちは。
偶然ですね。私もレンジャクのことを考えていました。
北海道では出ているようですが、こちらはどうなんでしょうか。
待ち遠しいですね。それにしてもこの週末の悪天候困ったものです。
  1. 2012/03/24(土) 17:28:45 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

こんばんは~
今年は野鳥の飛来が少なそうで、限られた場所に
ばかり行ってます^^
写真も同じようなものばっかりになってしまいます^^;
美しいキレンジャク良いですね~
こういうのを撮ってみたいものです(@。@”
  1. 2012/03/24(土) 20:39:54 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

トーバンさん こんばんは~
詳しい事は解りませんが群馬、埼玉県の何処かに飛来しているようですよ~
これが本当ならばブログを賑わす事でしょう

最近の週末は天気が悪いですね、木曜日で無くて助かりますが・・・笑

  1. 2012/03/24(土) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angel さん こんばんは~
何かの影響が有るんでしょうか、皆さん同じような事を言ってますよね
本当に冬鳥の飛来が少ない年の様の思います

遅れながらも大群のレンジャクが来るかも知れませんので、様子見しましょう・・・(@_@;)

もう少し我慢をすれば夏鳥の季節です、色鮮やかな鳥さんを追いかけるのが楽しくなります
新緑が待ち遠しいですね
  1. 2012/03/24(土) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード