おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

オオタカ&チョウゲンポウ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

菜の花絡みのチュウヒ撮影に行って見ましたが、荒れた天気の影響でしょうか
葦の上を飛ぶ姿を見る事は出来ましたが、菜の花チュウヒを撮影する事は出来ませんでした
代わりにサービスをしてくれたのがチョウゲンポウとオオタカでした
最近はツキに見放されているようです・・・(@_@;)

20120328-C56C79892012-03-28


20120328-C56C80022012-03-28


20120328-C56C79312012-03-28

20120328-C56C79412012-03-28


20120328-C56C79482012-03-28


20120328-C56C79622012-03-28

在庫より・・・メスの菜の花チュウヒ
20110407-C56C43452012-03-28



20110407-C56C39472012-03-28
  1. 2012/03/29(木) 22:27:27|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:15
<<菜の花絡みは惨敗 | ホーム | 昨年の今頃は・・・?>>

コメント

悪天候も思っていたほどでもありませんでした。
目標物はだめでも何かしらお土産があるのは流石です。明日を期待しております。
  1. 2012/03/28(水) 21:35:32 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
ハイチュウのオスを見る事は出が出来たんですが、葦の草原から田園の方へ一瞬で飛んで行ってしまいました
その後は強風が吹き荒れ寒い一日でした
最近ツキが無いので明日も心配しています・・・笑
  1. 2012/03/28(水) 22:05:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼 さん: お久しぶりです。よっちゃん3 です。

最近は、週末の悪天候の影響もあり、私は殆ど
撮影に行っておりません。菜の花ハイチュウは
私も憧れているのですが、なかなか撮影は難し
いようですね。でも外道がオオタカとチョウゲンボウ
なら上等じゃないですか?
これからも素敵な写真を掲載して下さいね。
当分、見る方に回らせていただきます。

では、また。
  1. 2012/03/29(木) 08:06:11 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

お世話になりました

toshiです
昨日はお世話になりました。強風のため残念な
結果でしたが楽しい時間をすごさせていただきました。
木曜日の結果が楽しみです
  1. 2012/03/29(木) 19:44:49 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集]

よっちゃん3  こんばんは~
撮影目的が菜の花チュウヒだったので、チョウゲンポウにオオタカではチョイ悔しかったですね

一瞬ですがハイチュウを見てしまったので~(@_@;)
  1. 2012/03/29(木) 21:11:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

toshi さん こんばんは~
こちらこそお世話になりました
昨日はお互い残念な結果になってしまいましたが
機材談議やポイント情報など楽しい時間を過ごす事が出来ました

最高の天気でしたが、クマタカは雲隠れでボウズになりました・・・悔しい^_^;
  1. 2012/03/29(木) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

昨日も休みだったのですね、もう菜の花ハチュウの時期なんですね、ブランクで忘れてました。
オオタカもチョウゲンボウも完璧に撮れてますね、本命が撮れなくても立派だと思います。


  1. 2012/03/29(木) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

こんばんは~
春の人事異動に声がかかりませんでした(><)
まだ、しばらく大阪です。。。


菜の花チュウヒ綺麗ですね!
こちらを睨んでいるように見えますが!?

いつ見ても、翼さんの画には脱帽です。。。
これからも楽しみにしていますので色々見せてください。
  1. 2012/03/29(木) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
今年はオスのハイチュウが飛び回って居たようですが、時すでに遅し
渡の準備をしているようで一瞬しか姿を見る事が出来ませんでした

後数日でで終わりかも、一度行って見る価値が有りますよ
  1. 2012/03/29(木) 22:03:12 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんばんは
今年は帰って来られるのかと思っていたのですが残念ですね
何時か一緒に撮影出来る事楽しみにしています・・・忘年会もね~\(◎o◎)/!
  1. 2012/03/29(木) 22:10:14 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは

”菜の花ハイチュウ”がはずれでも、オオタカとチョウゲンボウのサービスがあるとは…!
流石に翼さん、ただでは帰ってこないんですね…

私は、今度の日曜日に再挑戦しようと思っています。
ところで、今頃ですが先日マークⅣの新古品を手に入れました!
マークⅢとの違いにビックリしています。
ますます腕を磨かなければ!と思っています。


たらぼ~さんは、まだ戻ってこれないんですか…
私も帰って来られるのを楽しみにしていますよ!
  1. 2012/03/30(金) 17:58:29 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん こんばんは~
菜の花チュウヒは見事に外れてしまいました・・・涙

ボウズ覚悟の合間に飛んでくれたオオタカ&チョウゲンポウにお礼を言わなくてはと思っています

マークⅣにロクヨンの組み合わせは最強ですね~
驚く様な画像を見たいですょ~
色鮮やかな夏鳥の撮影は是非ともご一緒したいですね
  1. 2012/03/30(金) 20:37:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~ 

私も翼さんたちと撮影を楽しみにしています。
戻ったら即連れて行って下さいね(^^)

すずきさん こんばんは! お久しぶりです。
MarkⅣ 購入ですか!?
僕も欲しいですがね~こちらではなかなか良いのが見つかりません。。。
帰った時は宜しくです。


翼さん 板かりてすみません。。。m(__)m
  1. 2012/03/30(金) 20:50:27 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

おはよー
今年は厳しそうですね~
リスクが高いので、茨城にばっかり通いとおしてます^^
  1. 2012/03/31(土) 07:50:22 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Ange さん こんにちは~
今年の冬鳥は全般的に異常でしたね
何度ボウズが有った事やら~(@_@;)

冬鳥と夏鳥の入れ替わりがもうすぐです
色鮮やかな野鳥が待ち遠しいですね~
  1. 2012/03/31(土) 11:35:07 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード