おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

昨日撮影のクマタカ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

連休2日目の今日は目覚めたら雨、天気予報が当たりました
昨日のクマタカ画像を選別していると、鳥友より電話が・・・
雨が上がったのでオオルリでも偵察行きましょうとの事、一つ返事で行って来ました
昨年楽しませてくれたオオルリ峠にも行って来ましたが
今年も相当数のオオルリが入って居る様で、お山全体にオオルリの囀リが響き渡っていました
連休が楽しみです

今日のオオルリ画像はお蔵入りにして、昨日撮影のクマタカを掲載します
20120425-C56C92742012-04-25.jpg


20120425-C56C93072012-04-25.jpg


20120425-C56C92922012-04-25.jpg


20120425-C56C93172012-04-25.jpg


20120425-C56C92082012-04-25.jpg


20120425-C56C92452012-04-25.jpg


20120425-C56C92062012-04-25.jpg


20120425-C56C91172012-04-25.jpg


20120425-C56C91332012-04-25.jpg


20120425-C56C91042012-04-25.jpg


20120425-C56C90932012-04-25.jpg


20120425-C56C90642012-04-25.jpg


20120425-C56C90422012-04-25.jpg

珍しくクマタカが羽ばたいていました
20120425-C56C90482012-04-25.jpg

こちらの画像も羽ばたきですが上昇気流が少なかったのかも
20120425-C56C90462012-04-25.jpg


20120425-C56C92842012-04-25.jpg

サシバとクマタカのバトルも有りました
20120425-C56C91982012-04-25.jpg
  1. 2012/05/02(水) 12:36:03|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<コマドリ&夏鳥三昧 | ホーム | クマタカにオオルリ>>

コメント

こんばんは(*^_^*)

羽裏の細かい柄まで分かりますね、こんなに綺麗な細かい部位があるのは全く知りませんでした。

クマタカの連敗から脱出できて良かったですね、これからは連勝記録を伸ばすと共に、究極のクマタカを狙って頑張って下さい。
  1. 2012/04/26(木) 21:01:16 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
クマタカの羽模様は本当に綺麗ですよね
更に細かい模様が有りますが、その内部には羽ばたく筋肉が盛り上がっているでしょう

いよいよ夏鳥本番の季節になって来ました
猛禽に夏鳥にと体が幾つ有っても足りそうも有りません
  1. 2012/04/26(木) 21:38:45 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

一週間に一度の楽しみですから、ご褒美があって欲しいと何時も思っています。
今週はストレスも少なく、次回の事を計画しながら仕事に励めそうですね!
ゴールデン習慣は悩みの種?
静かなところは??
  1. 2012/04/26(木) 22:21:28 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
久々に沢山のご褒美を頂きましたので、昨夜は熟睡出来ました
例のJVCは結構良いですね(^_-)-☆有難うございました

次回の事を考えると悩みます、高速道は渋滞しているし・・・
何処へ行っても混雑ですから静かなお山へ行くしかないですね
  1. 2012/04/26(木) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
とうとう王者クマタカもバッチリ捉えられましたね~(@。@”
超お見事です^^v
  1. 2012/04/27(金) 06:22:26 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel  おはよう~
今までより近くで撮影出来ましたが、欲を言えば登山をして眼下を飛ぶクマタカをと思っています

何時も見上げての撮影ですが、見下ろしの撮影も計画中、次なる目標が出来ましたが
飛んで来ないと体力消耗も水の泡ですから~(*^。^*)
  1. 2012/04/27(金) 09:42:55 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、今晩は。
ご無沙汰しています、たまに覗いてはいるのですが、撮影技術と機材の格差に愕然とするばかりです。
難しい撮影に挑戦して頂き、楽しませて貰います。
  1. 2012/04/27(金) 20:08:06 |
  2. URL |
  3. 川原kaze #H1qm9lzE
  4. [ 編集]

川原kaze さん こんばんは~
慣れ親しんだ渓谷でしたが、ヤマセミの出が悪く最近はクマタカに夢中です
ヤマセミ撮影も根性が必要でしたが、クマタカはそれ以上ですね
目の前でのホバリング、あの感激をもう一度味わいたいです。


  1. 2012/04/27(金) 20:48:10 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード