おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

早々ブッポウソウ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

早朝3時に出発し往復650km、今年もブッポウソウの村へ1泊遠征して来ました
少々早そうで、お気に入りの巣箱に飛来を確認する事が出来ませんでした
車で移動しながら枝止まりしていそうな場所を探していると
松の枯れ木に2羽のブッポウソウを確認、いや~嬉しかったですね   

ブッポウソウの飛来地までもう少しと云う所で道を間違え
渓谷沿いの細い道を走行しているとオオルリの囀りが近くに聞こえていたので
撮影準備をしていると今度はサンコウチョウもホイホイホイと近くで鳴いていました
初日は小雨交じりの天候でしたが、そこそこの成果が有り楽しい遠征になりました

プッポウソウの写真は明日選別して掲載予定ですので是非ご覧下さい

撮影画像の内3枚を掲載してみました
20120510-C56C04192012-05-09


20120510-IMG_16212012-05-09


20120510-C56C05122012-05-09

雨模様でしたが元気に囀っていました
20120509-C56C01732012-05-09-1


20120509-C56C02202012-05-09


20120509-IMG_15702012-05-09

降り続く雨の中をアオバトが群れで移動していました
20120509-IMG_14772012-05-09

ブッポウソウ撮影中にケッケッケッとヤマセミの出現には驚きました
20120510-C56C02552012-05-09


20120510-C56C02842012-05-09


20120510-C56C02762012-05-09

サンコウチョウは茂みの中を動き回り撮影は困難でした
20120509-C56C01602012-05-09
  1. 2012/05/10(木) 22:14:35|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<求愛季節のブッポウソウ | ホーム | コマドリ&夏鳥三昧>>

コメント

遠征 お疲れ様でした。目的以外にも沢山のお土産を 成果の多い出陣 おめでとうございました。 天候が不安定で心配しておりました。
  1. 2012/05/10(木) 23:03:06 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

遠征お疲れ様です。

天候が不安定だったので、まさか遠出してるとは思いませんでした。
近場でも考えていた自分とは気合が違いますねm(__)m

また、突然飛び出したヤマセミにピンが来ているのは流石です。
  1. 2012/05/11(金) 07:14:48 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

翼さん おはようございます。

ブッポウソウやオオルリ、サンコウチョウ、良いですね!!
これからの夏鳥シーズンが楽しみですね。

私はと言うと、急用ができてしまい群馬のお山には行くことができませんでした。
  1. 2012/05/11(金) 08:17:17 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
野鳥の宝庫長野、夏鳥の囀りがお山全体に響き渡っていましたね~
何度行っても飽きない所です
天候には恵まれませんでしたけど、鳥さんには好かれたようでした
  1. 2012/05/11(金) 21:24:15 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
野鳥撮影には天候に左右される事が沢山有りますが
民宿を予約していたので無理やりの出動になりました
何とか撮影が出来ましたので、気分良く帰宅する事が出来ました
  1. 2012/05/11(金) 21:31:32 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

すずきさん こんばんは~
早朝3時出発で往復650kmには結構疲れましたが、達成感が有り心地よい疲れは体に良さそうです・・・笑

群馬の夏鳥撮影に行けなくなりましたか~それは残念ですね
暇が出来ましたらご一緒しましょう
  1. 2012/05/11(金) 21:43:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード