おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

チゴハヤブサと夏鳥

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

遠征二日目は民宿から数分で行ける有名な植物園に行きましたが
例年の季節とは違い新緑が少なめで、野鳥の鳴き声も騒がしさを耳にする事無く
静けさを感じる園内は1週間位遅れて居る様子が伺えました
早朝にアカショウビンを見たカメラマンも居る様でしたが、行動範囲が広くとても探す事が出来ず
早々12時で切り上げて、その後はチゴハヤブサポイントへ様子見に立ち寄ってみました。

営巣目前のチゴハヤブサ
20120524-C56C21142012-05-23-2


20120524-C56C21622012-05-23


20120524-C56C21562012-05-23


20120524-C56C20732012-05-23

元気に囀るミソサザイ
20120524-C56C18182012-05-23-2


20120524-C56C19892012-05-23


20120524-C56C18262012-05-23

子育てに忙しいオオアカゲラ
20120524-C56C19402012-05-23-2


20120524-C56C19432012-05-23-2

アカゲラも子育て真っ最中
20120524-C56C19262012-05-23-2

今年少なめなキビタキ
20120524-C56C18652012-05-23

コルリの枝止まり
20120524-C56C18472012-05-23

ゴジュウカラ
20120524-C56C20172012-05-23

クロツグミ
20120524-C56C19782012-05-23

エゾビタキ
20120524-C56C20242012-05-23
  1. 2012/05/26(土) 22:55:03|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:12
<<ハヤブサの巣立ちとチゴハヤブサ | ホーム | 信州のハヤブサ>>

コメント

鋭い目がすごい。

一枚目の目つきは怖い、威嚇でしょうか。
色とりどりの野鳥との出会いも、ストレス発散には良い薬でしょう。
チゴハヤブサ&ハヤブサ共に綺麗な猛禽ですが、バトルしたら最高の見ものですね。
5枚目がエラーになってますが?
  1. 2012/05/26(土) 22:22:31 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~

小さくて可愛いチゴハヤブサですが眼光の鋭さは、流石猛禽ですね

ハヤブサ三昧、奥様同伴で是非行って見て下さい
  1. 2012/05/26(土) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼 さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

25日にアカショウビンが入ったそうです。
正に入れ違いでしたね。でも、これだけ
いろいろな鳥さんに出会えたのですから
良かったですね。私も、できれば今週末に
出かけてみようと思っております。帰途に
チゴハヤブサにも会って来ようと思います。

では、また。
  1. 2012/05/27(日) 04:41:23 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

よっちゃん3 こんにちは~
私が行った時から入っているそうです
早朝6時頃2羽が鳴き交わしていた所を見たそうですが、杉林の暗闇で撮影は出来なかったと言ってました
チゴハヤブサは2時間探して苦労の末撮影出来ましたが、とんでもない所に止まっていました
双眼鏡で探してみて下さい、幸運を祈ります。
  1. 2012/05/27(日) 12:40:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/27(日) 16:17:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ha さんお久しぶりです~
最近はヤマセミから遠ざかってしまいました
マイポイントのヤマセミは神経質なのか何処かへ雲隠れしたようです

何処のポイントでも少なからず問題が発生している様ですが
マナーを守り撮影していれば問題無いと思います
気にせず撮影を楽しんで下さい
  1. 2012/05/27(日) 17:35:20 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
信州いいですね~(@。@”
行ってみたいな~
  1. 2012/05/28(月) 06:11:43 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん こんにちは~
この季節になると信州一筋に通い続けていますが
真夏の時期でも野鳥の宝庫と涼しさは最高です

是非一度行って見ては如何でしょう
  1. 2012/05/28(月) 10:30:49 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/28(月) 17:20:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

マロンさん こんばんは~
当ブログへようこそいらっしゃいました

その節はお世話になりました
荒れた天候でしたが穏やかな時間帯に狙いの鳥さん撮影出来て良かったですよね
フィールドでお会いした際にはお声掛けして下さい
今後もお会い出来る事楽しみいしています

信州での夏鳥撮影を思う存分楽しん来て下さい・・・(^_-)-☆
  1. 2012/05/28(月) 20:44:18 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さんこんばんは
チゴハヤブサは私も一度出会ってみたいと思っている猛きんです。
うらやましい限りです!

今年のオオルリ峠は、残念ながら不発のようでした。
  1. 2012/05/30(水) 19:46:51 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん こんばんは~
チゴハヤブサの撮影は遠距離ですが行けば必ず撮影出来ると思いますよ・・・?
明日も行く予定で今夜は早寝です

オオルリ峠は時期を外したらまったく鳴いていないそうです~今年は何か変ですね
  1. 2012/05/30(水) 20:27:17 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード