おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ヤマセミ&クマタカ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

最近は帰宅後に疲れてブログアップする事が出来なくなりました・・・年かなぁ~
6月7日の撮影画像になります

久しぶりのポイントへ到着すると、ペアーのヤマセミがお出迎えをしてくれました
特許を出願しておけば良かった翼式ブラインドを組み立て、2時間半の撮影でしたが
同じ様な画像が600枚、贅沢ですが最後は飽きてしまいました

対岸までの距離約70m~80mと遠くなので、納得の行く様な画像では有りません
朝日が昇ると時間の経過とともに日差しが強くなり、明暗が極端なポイントなので露出補正が難しかったです


クマタカは数回顔見世してくれましたが、近くを飛ぶ事も無く遥か彼方の稜線を旋回していました
クマタカには青空がお似合いですが、天候だけはどうにもなりません

20120607-C56C37712012-06-08.jpg


20120607-C56C34512012-06-08.jpg


20120607-C56C33182012-06-08.jpg


20120607-C56C33952012-06-08.jpg


20120607-C56C34692012-06-08.jpg


20120607-C56C32132012-06-08.jpg


20120607-C56C32242012-06-08.jpg


20120607-C56C32492012-06-08.jpg


20120607-C56C36372012-06-08.jpg


20120607-C56C40032012-06-08.jpg


20120607-C56C40972012-06-08.jpg


20120607-C56C42252012-06-08.jpg


20120607-C56C40832012-06-08.jpg


20120607-C56C42302012-06-08.jpg
  1. 2012/06/08(金) 21:33:41|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<ヤマセミとオシドリ夫婦 | ホーム | ハヤブサの巣立ちとチゴハヤブサ>>

コメント

お疲れ様でした。お互いに膨大な枚数を整理するのに疲れましたね。風邪気味で集中力が欠けていますので、後日現像の再調整をすることにしました。
  1. 2012/06/08(金) 21:33:44 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~

撮り疲れか峠の寒さか、いゃ~疲れましたね
数時間の撮影で同じような画像が600枚、PCで画像確認もうんざりでした

ジャンパー着ても寒かった峠にポイント変えたら大汗、これが風邪の原因かもしれません
お体大事にして下さい
  1. 2012/06/08(金) 21:47:31 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

久々のヤマセミですね。

撮ってるときは夢中で、シャッターを切っちゃいますよね。
選別は大変ですが、撮れない時の事を思えばストレスが溜まらないのでは(^^)
また、ヤマセミもクマタカも♂♀で撮れたのは、見ごたえがあったでしょう。
やはり♂♀ですね(^_-)-☆
  1. 2012/06/08(金) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん おはよう~
久し振りのヤマセミ撮影で最初は興奮しましたが、同じ所を行ったり来たりで撮影枚数600枚
贅沢ですが最後は飽きてしまいました・・・もう少し至近で撮影出来れば良いのですが

この時期の野鳥は子育てのシーズンですから2羽でいる事が多いですね
どちらの個体もベイビーの誕生が待ち遠しいです
  1. 2012/06/09(土) 10:36:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
久々の”ヤマセミ”、良いですね!
私は暫く忙しくなりそうです…

ところで、64Ⅱはまだですか?
早く来ると良いですね!
  1. 2012/06/10(日) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん こんばんは~
ロクヨンは待ち遠しいのですが、今の所届きません・・・涙

何時まで見られるか分りませんが、暇が出来ましたら連絡下さい
撮り放題㊙ポイントへ特別お誘いしますよ、翼のロクヨン2代目ですからね・・・笑
  1. 2012/06/10(日) 21:02:19 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード