おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ハヤブサにチゴハヤブサ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ハヤブサの巣立ち後とチゴハヤブサの様子が見たくて今日も長野遠征して来ました
ハヤブサ幼鳥は一羽が親から餌を貰うと所を確認出来ましたが
その他の巣立ち雛は元気に山奥へ移動した様で、姿を見ることは出来ませんでした
チゴハヤブサは暫くの間は静かにしておいた方が良さそうな雰囲気でした

明日はヤマセミ狙いで出陣です

カメラ機種名Canon EOS-1DX 撮影日時2012/06/27 0:48:39 撮影モードマニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/3200 Av(絞り数値) 5.6 測光方式評価測光
ISO感度 1000 レンズEF800mm f/5.6L IS USM

20120627-AA1P06992012-06-21.jpg


20120627-AA1P06942012-06-21.jpg


20120627-AA1P07252012-06-21.jpg


20120626-AA1P05982012-06-21.jpg


20120626-AA1P05382012-06-21.jpg


20120626-AA1P04712012-06-21.jpg


アオバズクも営巣しているようでです
20120626-AA1P04442012-06-21.jpg


20120627-AA1P07072012-06-21-2.jpg
  1. 2012/06/27(水) 22:58:46|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<ヤマセミ・クマタカと最悪な日々 | ホーム | 1DXでノビタキ撮影>>

コメント

おはよー
1DX良さそうですね~
ますますすばらしい画像に感動しちゃいます(@。@”
  1. 2012/06/28(木) 06:48:04 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

翼 さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

1DXの使い心地は如何でしょうか?
1D4と対峙してご説明いただけると幸いです。
特にAF性能、高感度耐性などです。1D4と
比べて大きく撮れないことに対する感想もお願い
致します。
さてハヤブサにチゴハヤブサ、どちらも良い写り
ですね。私も今月、チゴハヤブサは見て来ました
が、まだ営巣には入っていないのでしょうか?
ちょっと気になります。

では、また。
  1. 2012/06/28(木) 07:55:36 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは(*^_^*)

ハヤブサ撮影おめでとうございます。
チゴハヤブサ気になってます、センス抜群のカラーと可愛い顔が忘れられません。
チャンスがあれば行こうと思ってます。
今回はツガイで撮れたんですね、羨ましい限りです、また、ハヤブサの親はやはり1羽だったのでしょうか? 無事な事を願ってましたが。
  1. 2012/06/28(木) 09:52:30 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

Angel さん こんにちは~
1DXは使い始めて1週間が経過しましたが
撮影現場では多種多様な設定で頭を悩ませている所です
学生時代は大嫌いだった勉強も、この年になってからねじり鉢巻きして頑張っています・・・笑
  1. 2012/06/28(木) 19:06:55 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

よっちゃん3 こんばんは~
1DXを購入してから2度程使用しましたが通常の小鳥さんでは違和感無く使用出来ました
遠くの猛禽では少し厳しいかなと思っていますが、テストが少ないので何とも言えません
Aiサーボの追従性は素晴らしいですが、AFの測距に関してはセンサーが大き為か1D4の1点と
1DXの1点では1DXの1点やスポット凄くシビアでAFエリアは少々狭いと思います

AF設定は沢山有りますので、今後も頭の訓練が続きそうです・・・(^_-)-☆



  1. 2012/06/28(木) 19:26:18 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブ さん こんばんは~
遠距離ですが再度行って来ました
チゴは営巣してオスは見張り番をしていますので
何時でも撮影出来ますが、余り良い場所に来てくれません
巣立ち後のチゴハヤファミリーを撮影するのが良さそうですよ
タイミングが合うようでしたらご一緒しましょう

ハヤブサの今期は終わった感じ、暑さも厳しいポイントなので来年にしましょう
  1. 2012/06/28(木) 19:34:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード