おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

地元の公園でカワちゃんホバ&止まり物

昨日はヤマセミ今日はカワセミ撮影で二日続けてヤマカワ三昧でしたが
今日の公園は気まぐれなカワちゃんで♂♀のバトルが激しい一日でホバはほとんど有りませんでしたが、最後に一発楽しむことが出来ました。

お楽しみのホバリングは3時頃皆さんお帰りになられた後一人で撮影楽しみました(笑)
明日から仕事頑張ります。

本日撮影しましたホバは顔の向きが悪かった為に
2008年一月元旦に撮影しましたホバリング画像になります。
20080105202715.jpg


20080105202743.jpg


20080105202206.jpg


20080105202228.jpg


20080105202247.jpg


今日は鳥友の皆さんが帰られた後に一発ホバ撮影する事が出来ましたの
明日は皆さん日没まで頑張りましょう。
(参考までに3時50分頃と4時15分でした。)
4時半まで蓮田から来られた方とT公園で粘っていました。
  1. 2008/01/05(土) 20:28:55|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2008年のヤマセミ撮影は大吉 | ホーム | ヤマセミ・・・♪プチ遠征>>

コメント

翼さん、こんばんは
ホバ撮れないと言いながら、ちゃんと撮ってるじゃありませんか。
(「・・)ン? 今日のホバじゃないのかなぁ?

芸をしない翡翠よりは、飛び回るヤマセミの方が面白いですね。でも待ち時間が長いのが玉に瑕ですが・・・
  1. 2008/01/05(土) 20:49:32 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集]

カワちゃん

短時間ホバでも素晴らしい出来ですね!ビデオではスタートボタン押したトタンにおしまいです!
明日から仕事に精が出せるでしょう!
今度の休みまで機材の手入れをお忘れなく!意外と埃が付着してますよ!仕事は誇りを持って???
  1. 2008/01/05(土) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

ダックさん、尚さんコメント有難う御座います。
今度三人でヤマセミ遠征しましょう。
ダックさんが無理な場合は尚さんとお二人で新ポイントへ行って見ましょうか・・・?
平日の木曜日は1時間間隔でお目見えするそうですよ
ボウズは有りませんから大船に乗ったつもりでOK(笑)
  1. 2008/01/05(土) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. ゴールドの翼 #-
  4. [ 編集]

さきほど入手した情報によると、今日のOポイントはヤマセミは現れなかったとのことでした。
鳥撮り、こればっかりは運任せ~。
  1. 2008/01/05(土) 21:25:39 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集]

(参考までに3時50分頃でした)ですか
素晴らしい 執念を感じます、真似できな~い
  1. 2008/01/05(土) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. 小江戸の狸 #AyKn1eiU
  4. [ 編集]

狸さんコメント有難う御座います。
昨日は皆さん帰られた後に下の池から中の池に移動しホバを待っていましたら3時50分と4時15分に一回ずつホバをして撮影しましたが少々顔の向きが悪い為元旦に撮影したホバと差し替えて有ります。
誤解の無い様に修正しておきます。
  1. 2008/01/06(日) 09:47:40 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集]

翼さん、今晩は。
夕方ですか・・・
撮影場所が近いと良いなー。
私はプチ遠征になるので確実性が無いと・・・
でも最近、禁断症状が出てきたのでお邪魔します。
  1. 2008/01/06(日) 23:25:32 |
  2. URL |
  3. TSUCHIYA #ijpNuvD6
  4. [ 編集]

土曜の夕方お邪魔したezriです。こんばんわ。
図々しく機材をさわらせて貰ったりありがとうございました。あんなに軽快かつ安定して作動するとは・・・。
ベストショットの大量生産・・・を期待しております。

翡翠は背中見せの顔横向きが、らしくて一番良いですネ!どれも良く撮れていてうらやましい・・・。

ではまた。
  1. 2008/01/06(日) 23:32:08 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

TSUCHIYA 今日は
正月も仕事で大変でしたね。
鳥友さんのブログ毎日更新見ては
ウズウズしてきますよね。
公園に冬鳥が沢山入っていますので
翡翠に限らず坊主は有りませんのでたまには
顔見せてください。
  1. 2008/01/07(月) 09:37:45 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集]

ezri さん今日は
機材は生意気にベストセッティングになったんですが
腕の方が追いつきません(
まぁ~お互いにこれから楽しく鳥撮りしましょう!
そのうち暇が有りましたらezriさんポイントも偵察してみますので宜しくお願いします。
  1. 2008/01/07(月) 09:50:16 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集]

今晩は。
角度良いホバ撮影流石ですね。
また粘り強さ見習わないと…大汗。
ヤマセミ遠征行かれ脱帽です。
中々そちらまで行けないので翼さんの写真見てイメージトレーニングして置きます!!
  1. 2008/01/07(月) 17:17:13 |
  2. URL |
  3. 鳥観ニスト #NhtfC5XQ
  4. [ 編集]

鳥観ニスト さん今晩は
粘り根性だけは有るんですが鳥さん来ないことには始まりませんからね。ヤマセミ遠征はここからでも少しと距離有りすぎで行きはヨイヨイ帰りは辛いです。
こちらはノートリで素晴らしい絵になるよう実技訓練して見ます。
  1. 2008/01/07(月) 17:50:45 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/47-03babb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード