fc2ブログ

おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

チゴハヤブサ飛翔

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

チゴハヤブサの撮影は今季3度目の遠征なりましたが、今回も思う存分撮影を堪能して来ました
炎天下では気温が上がり暑い1日でしたが、大木の有る日陰での撮影は大変涼しかったです
数日前に3羽が巣立ちましたが、幼鳥はまだ巣の近くの枝で羽ばたきの練習をしていましたので
親鳥撮影に切り替え、飛び物枝止まり共に一日楽しむ事が出来ました

立秋が過ぎ季節が夏から秋へと向かい、夜になると虫たちの涼やかな音色が響きはじめました
今後も暫く厳しい暑さが続くと思います、お盆休みでお出かけの皆様どうぞ気を付けてお出かけ下さい

昨日は帰宅時間が遅くなりましたので、今日のブログアップになりました

カメラ機種名Canon EOS-1D X  撮影日時2012/08/09 7:48:38 撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/1250  Av(絞り数値)5.6 測光方式部分測光
ISO感度 640  レンズEF600mm f/4L IS II USM +1.4x III 焦点距離 840.0mm
20120809-AA1P23482012-08-09

空中で小鳥やセミを簡単に捕まえては雛に与えていました
20120809-AA1P25032012-08-09


20120809-AA1P25022012-08-09


20120809-AA1P24172012-08-09


20120809-AA1P22582012-08-09

雛も元気に育ち、大空へ羽ばたく日も間近です 
20120809-AA1P22392012-08-09

兄弟仲良く親からのご馳走を待ってます   
20120809-AA1P25772012-08-09


20120809-AA1P27842012-08-09


20120809-AA1P25542012-08-09


20120809-AA1P28062012-08-09


20120809-AA1P28602012-08-09

20120809-AA1P29452012-08-09-2


20120809-AA1P28832012-08-09


20120809-AA1P28622012-08-09


20120809-AA1P28892012-08-09




スポンサーサイト



  1. 2012/08/10(金) 21:47:34|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<チゴハヤブサ&霧ヶ峰 | ホーム | クマタカ再挑戦>>

コメント

遠征 お疲れさまでした。
最後の飛翔 素晴らしいですね。
元気を貰います。
鳥撮りもポイントが少なく厳しい時期を迎えていますが、猛禽類は、楽しめそうですね。
  1. 2012/08/10(金) 21:56:12 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

楽しさ爆発でしたが、疲れた事でしょう。

運転からアドバイスまでありがとうございました。
流石ですね!速いハヤブサを思い切り撮り捲ってますね、自分には真似できませんよ。
また、最後の杉の木は笑えるくらいの楽しさでした、こんな事は普通じゃ考えられないと思います。
また機会があれば行ってみたいと思ってます、いや~~ハヤブサは面白い\(~o~)/

  1. 2012/08/10(金) 22:16:35 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
ご一緒出来れば良かったのですが、諸事情が有るとの事で無理にお誘いしませんでした

これからの季節は猛禽専門になりそうです、現在は大汗を流しながらの撮影ですが
暫くすると鼻水流し震えながらの撮影になりそうです・・・笑
クマタカ峠での撮影は是非ご一緒したいですね
  1. 2012/08/10(金) 23:05:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
昨日のチゴハヤ撮影は楽しい一日になりました
飛びもの撮影は何といっても楽しいですね
次はクマタカを再チャレンジします、是非ご一緒しましょう

杉の木の撮影は帰宅時間を忘れるほど面白かった~また行きたいですね
  1. 2012/08/10(金) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼 さん: ご無沙汰してます。よっちゃん3 です。

私も先月末に2度目の来訪を果たしましたが、その時にはまだ巣立ちはしておりませ
んでした。白い綿毛が可愛かったことを
思い出します。
さて1DXの使用感は如何でしょうか?
私はまだ購入しておりません。1D4との
比較でご教示いただけると幸いです。

では、また。
  1. 2012/08/12(日) 04:32:51 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

よっちゃん3  こんにちは~
前回の遠征では、産毛の可愛い姿を写真に収める事が出来ましたがブログアップは控えておりました
今週には所狭しと飛び回っているでしょう

1DXと1D4では画質はどちらもそんなに変わりは無いと思います
連写速度は流石に早いですが、両刀使いだと操作系では迷いますね
どれ位の高感度まで我慢できるかは、今秋夕暮れに飛ぶハイチュウ・コミミで結果が出るでしょう
何れフルサイズが主流になると思いますので、お早めに・・・笑
  1. 2012/08/12(日) 10:12:07 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
チゴハヤブサかっこいいですね~(@。@”
実物に出会ったことがありません^^
  1. 2012/08/12(日) 19:52:29 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん こんばんは~
小さめの猛禽チゴハヤブサですが
愛嬌が有って可愛いし、飛翔姿は格好良いです
暫く撮影可能です、是非行って見ては如何でしょうか・・・ボウズは有りません
  1. 2012/08/12(日) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんにちは~
ご無沙汰しております。。。。
関西は連日の猛暑、酷暑!?で、バテぎみです。。。

ハヤブサをこの様な形で撮れるなんて関東は羨ましいです。。。
最近は、鳥さんから離れています。。。


先日久しぶりにぶらりドライブがてら遠出をしてきました。
晴天下で撮る写真はやっぱり良いですね~

暑い日が続いていますがお体に気をつけてくださいね!
また、寄ります。
  1. 2012/08/13(月) 13:51:03 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんにちは
久しぶりですね~
関西に限らずこちらも猛暑の連続ですよ

最近は猛禽に嵌まってしまいましたので、何れ関西方面の有名所にも行って見たいと思っています

もう暫く暑い日が続きますが、お互いに体に気をつけましょう
  1. 2012/08/13(月) 17:25:00 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅢ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅢUSM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用 2019型 デリカD5
近場用ジムニーランドベンチャー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード