おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

チゴハヤブサ&霧ヶ峰

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


お盆休みは猛暑と混雑の為に出かける気持ちになれず、家で体調管理に努めていました
さて今週の休日は、巣立ち後のチゴハヤブサファミリーの撮影に行って来ました
3羽の幼鳥も元気に育ち、森の中を飛び回る姿も確認が出来ましたのでこれで一安心です
是非来年も戻って来て欲しいですね
午後からは霧ヶ峰まで足を延ばして見ましたが・・・涼しい~(^_-)-☆
秋の気配が感じる高原ではススキの穂が風に揺られ
ヤナギランが綺麗に咲き、そこにはホオアカやノビタキの幼鳥が餌探しに夢中で飛んでいました
今年の霧ヶ峰は例年に無く野鳥の姿が少なっかったですね、来年は期待したいです

帰りの高速道は関越にするか中央にするか、迷ったあげく中央道で帰る事にし
気分良く運転をしていたら小仏トンネル付近で渋滞17Kmと・・・失敗しました(@_@;)
帰宅時間が遅れましたので、今日のブログアップとなりました

カメラ機種名Canon EOS-1D X  撮影日時2012/08/22 9:09:23 撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/1600 Av(絞り数値)5.6  測光方式 部分測光
ISO感度 400  レンズEF800mm f/5.6L IS USM
20120822-AA1P32752012-08-22


20120822-AA1P32722012-08-22


20120822-AA1P32012012-08-22


20120822-AA1P30412012-08-22


20120822-AA1P30592012-08-22


20120822-AA1P30352012-08-22


20120822-AA1P29972012-08-22


20120822-AA1P32942012-08-22


20120822-AA1P32972012-08-22

霧ヶ峰高原は秋の気配が感じら爽快です
20120822-AA1P34202012-08-22


20120822-AA1P33462012-08-22


20120822-AA1P33672012-08-22


20120822-AA1P33782012-08-22


20120822-AA1P34012012-08-22


20120822-AA1P34032012-08-22


20120822-AA1P34102012-08-22


20120822-AA1P33142012-08-22-2


20120822-AA1P34162012-08-22

  1. 2012/08/24(金) 21:55:10|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<天龍村より賞を頂きました | ホーム | チゴハヤブサ飛翔>>

コメント

チゴハヤブサは、成功率が高いですね。
高原の秋の気配 ノビタキの留まり  作品も夏の名残を惜しむような風情が感じられます。
夏休みの高速道路は、渋滞を承知で走行しませんと・・・短気の我が身には身体に良くありません(笑う)
  1. 2012/08/23(木) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
チゴハヤブサは森のの住人ですからボウズは有りません、渡りの時期までは楽しめるでしょう

今年も霧ヶ峰の小鳥たちには沢山楽しませて貰いました
昨日は、何処に居るのか分らない程の数少ないノビタキやホオアカは探すのに苦労しました

標高1800mmの高原は季節の移り変わりが早いです、秋は短く冬の訪れが早いでしょうね
  1. 2012/08/23(木) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
今頃の霧ヶ峰も良さそうですね~(@。@”
早く涼しくなって欲しいです^^;
  1. 2012/08/24(金) 06:31:01 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

やはり行かれたんですね(^_^)

長距離運転ご苦労様です。
獲物を掴んで飛んでる画像も流石に完璧で見応えありますよ、自分では撮れた事がないんでね(-_-;)
昨日やっとpcが完成しました! 今までの約20倍の速さにはビックリしてます。
来週にでもチゴに会いに行きたいと思います。。。。
  1. 2012/08/24(金) 09:09:51 |
  2. URL |
  3. ベイブ #-
  4. [ 編集]

Angelさん こんにちは~
霧ヶ峰は空気が澄んでいて涼しかったですよ~
頂上付近はススキの穂がなびき秋を感じましたね
こちらも早く涼しくなって欲しいです~
  1. 2012/08/24(金) 10:54:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブ さん こんにちは~
地元にいても暑いので、涼しい所で鳥撮りを楽しんで来ました
遠距離が難点ですが、チゴは当分楽しめそうです
スーパーショットを期待していますよ

PCの完成早かったですね~
最新のCPUや画像処理に適したパーツを組み込むと、今までとは雲泥の差でしょうね
これでブログ掲載もサクサクですね

  1. 2012/08/24(金) 11:11:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード