おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

天龍村より賞を頂きました

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


天龍村役場で企画されたブッポウソウ写真コンテストに応募してみました

野鳥仲間では天龍村と聞けばブッポウソウと答えが返ってくる程の有名所
宿はお決まりの龍泉閣ですよね~ここの温泉は最高です
今年から天龍村で撮影したブッポウソウの写真コンテストを企画されましたので
大好きな飛び物のブッポウソウでは無く、落ち着いた枝止まりの作品を応募しましたら観光協会賞を頂きました

天龍村では飛翔姿の撮影は境内から簡単に出来ますが
枝止まりを撮影するのには、山中や川沿いを探さなければならず
大変な思いをしながらも撮影する事が出来た作品です

題名   天龍のアイドル  天龍村観光協会賞
カメラ機種名Canon EOS-1D X 撮影日時2012/07/11 撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/400 Av(絞り数値)5.6 測光方式部分測光
ISO感度1000 レンズEF600mm f/4L IS II USM +1.4x III
20120711-AA1P16462012-08-22-3
  1. 2012/09/01(土) 22:48:01|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:16
<<毛虫が大好物のツツドリ | ホーム | チゴハヤブサ&霧ヶ峰>>

コメント

祝受賞

受賞おめでとうございます。

落着いた写真で心が和みます。
  1. 2012/09/01(土) 21:37:28 |
  2. URL |
  3. 大野広幸 #-
  4. [ 編集]

本命! 受賞おめでとうございます。これからは毎年応募して連続受賞回数を重ねて、記録を続けなくてはなりません。
仏法僧だけに修行が肝心ですぞ!(笑う)
  1. 2012/09/01(土) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

大野さん こんばんは~
プロからお褒めのお言葉を頂き、更なる飛躍を目指し頑張ります

撮影するのには簡単な枝止まりの画像ですが、探すのに難しいブッポウソウを
渓谷沿いの山中を歩き回り、苦労の末撮影する事に成功した写真です
来年の天龍遠征も楽しみになりました
  1. 2012/09/01(土) 22:11:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

受賞おめでとうございます。
凄いですね~

いよいよ野鳥カメラマンデビューですね!???
これからも素晴らしい画見せてください。
  1. 2012/09/01(土) 22:15:30 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
来年は是非一緒に遠征し、それぞれの作品を応募してみましょう

それ程の賞では有りませんが、村おこしの為になればと応募した次第です

修業は地元の天芯寺、今を習う所存です・・・笑
  1. 2012/09/01(土) 22:24:40 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんばんは~
受賞といっても村おこしに手助けの観光賞です

撮影した受賞作品は観光課が村興しの為に、各施設に掲載すらしいです

今後もレンズやカメラ機材にに負けないよう頑張ります
  1. 2012/09/01(土) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
この写真はホント最高ですよね~
おめでとー☆
  1. 2012/09/02(日) 08:15:03 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

御無沙汰していま~す。

受賞おめでとうございます。
ブッポウソウ君、りりしいですね。

また遊んでください。
  1. 2012/09/02(日) 08:32:38 |
  2. URL |
  3. shim #-
  4. [ 編集]

Angel さん こんにちは~
ブッポウソウはタゲリと同じように光線の角度で色合いが変わり大変難しい鳥さんです

今回は綺麗な色合いが出たブッポウソウに我ながら嬉しくなりました

  1. 2012/09/02(日) 09:34:48 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

shimさん こんにちは
久し振りですね~
最近は猛暑の中遠征が多く疲れ気味でしたが、この賞で元気が出ました
そういえば戸隠で会ったのが最後かな~

ここの所カメラよりチェロキーの改造に本腰が入っているみたいですね
転倒事故に十分注意しオフロード走行を楽しんで下さい
  1. 2012/09/02(日) 09:46:15 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼 さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

受賞、おめでとうございました。
止まりものの方が撮影が難しい、とはブッポウソウ
は面白い鳥ですね。私はまだ撮影に行ったことが
ないのですが、いつか出かけてみたいと思いまし
た。それにしても、やはり1DXの映りは素晴らしい
ですね。流石、フルサイズという感じがしました。
あまり遠くの鳥を撮るのでなければ、十分な性能
なのかもしれません。そろそろ本格的に購入に
向けて検討しなければならないかもしれませんね。
でも、まだまだ高いです・・・・・。

では、また。
  1. 2012/09/04(火) 07:40:11 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

よっちゃん3 こんにちは~
コメント有難うございます
飛び物撮影は村役場脇の境内で簡単に撮影出来ますが
枝止まりのブッポウソウは探すのが大変ですから、難しいと言えます
電線とかアンテナは簡単ですよ~来年は是非行って見て下さい
1DXはISO感度がどの位まで許容範囲かは、コミミやハイチュウで結果が出そうです
  1. 2012/09/04(火) 10:54:48 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

流石ですね、おめでとうございます。

行動力と鋭い勘+スーパーテクニックの本領発揮ってところですね。
これからもコンテストに参加して下さい、ポスターになると良いですね。
  1. 2012/09/05(水) 09:22:13 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~               

努力と苦労の甲斐が有り、何とか賞を頂けました

天龍村ではブッポウソウで売り出そうと色々な策を練っているみたいです
役所の方や地元の人もみなさん親切で、何度でも行きたくなりますよ

この作品は村の駅や各施設へ宣伝用に貼り出す見たいです
都合付きましたら来年は是非ご一緒しましょう
  1. 2012/09/05(水) 10:53:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん
受賞おめでとうございます。

何時みても翼さんの作品には驚かされます。
これからも、良い作品を拝見させてください。
  1. 2012/09/06(木) 15:51:05 |
  2. URL |
  3. スズキ #-
  4. [ 編集]

スズキさん コメント有り難うございます

遠距離でしたが、根性で天龍通いの成果が実ったかなと思っています
来年は更に素晴らしい作品をと、今から手ぐすね引いています・・・笑

そろそろヘラブナのミサゴですね~また会えるかな

  1. 2012/09/06(木) 17:26:36 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード