おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

至近のヤマセミ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

夏鳥遠征や鷹の渡りも終わり、いよいよヤマセミシーズン到来になりました
クマタカは1年を通して撮影出来ますが、こちらのヤマセミは出が悪く
久し振りに姿が見られる様になりましたので、本腰を入れなくてはと
今日もヤマセミポイントを2か所巡って来ましたが、最初から大当たり\(◎o◎)/!
早朝出撃の甲斐が有り、今後は益々熱が入りそうです


撮影距離10~15m位でしたのでノートリに近いです(この後はよそ見をした瞬間飛ばれてしまいました)・・・涙
カメラ機種名Canon EOS-1D X  撮影日時2012/10/11 6:23:52  撮影モードマニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/500 Av(絞り数値)5.0  測光方式部分測光  ISO感度800
レンズEF600mm f/4L IS II USM  焦点距離600.0mm
20121011-AA1P40772012-10-11


20121011-AA1P41412012-10-11


20121011-AA1P40672012-10-11


20121011-AA1P40852012-10-11


20121011-AA1P40442012-10-11


20121011-AA1P40412012-10-11


20121011-AA1P40902012-10-11


20121011-AA1P40662012-10-11


20121011-AA1P41342012-10-11-1

  1. 2012/10/11(木) 21:19:14|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<雨天のヤマセミ | ホーム | クマタカを求めて>>

コメント

お疲れ様でした。素晴らしい至近距離 !
今日はこれだけで帰宅しても良かったのでは?
ヤマセミもなかなか 言う事を聞きません!(笑う)
  1. 2012/10/11(木) 21:25:44 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
早朝の至近撮影は上出来でしたが、その後のポイントは居眠り状態
ヤマちゃんのオスはサービスが悪く駄目ですね
4時間も同じ枝で動かず、飛んだと思ったら遥か彼方の岩の上・・・参りました

日没まで我慢しましたが、動きが無いので撤収しました
  1. 2012/10/11(木) 21:47:49 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

至近おめでとうございます。

鳴き声が聞こえて焦っていたと思いますが、よく気づかれず寄れましたね、寄りたい気持ちと見つからない様にと、大変だったでしょう。
至近のヤマセミはこれ以上は無いほどですが、岩の上のヤマセミも凄く良い感じで撮れてますね、ラッキーが2日続きましたね。
  1. 2012/10/12(金) 07:38:25 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブ さん こんにちは~
心臓バクバクの瞬間でしたよ
獣道を下って行ったら鳴声が聞こえたので、静かに近寄り辺りを見回すと枝ぶりの良い所で休憩していました
慌てて手持ち撮影をしたが暗いのでブレブレ状態
カメラを三脚にセットし、ブラインドを被ってカニ歩き状態で何とか近くまで寄れました
二日間共ラッキーが重なり最高な連休でした
  1. 2012/10/12(金) 08:55:52 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/12(金) 09:14:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

往年のヤマセミ好きの方、コメント有難うございます
そちらにも以前偵察に行きましたが撮影は出来ませんでした
何処の渓谷にも同じような景観が存在しますが、こちらは別の場所になります
今後も日々精進して頑張りますので、そちら様ももう一度チャレンジして見ては如何でしょう
  1. 2012/10/12(金) 10:58:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、こんにちは

至近距離のヤマセミは、迫力満点ですね!
運も味方につける腕は流石です。

私は、ミサゴ沼を偵察してきましたが、上腔を旋回してるだけでしたが、飛び込みを見ている人もいるようなので、そろそろ良いかもしれません。
家からは割と近いのでまた行ってみます。
  1. 2012/10/12(金) 16:32:53 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん こんばんは~
久し振りのヤマセミは大当たり、それも至近で撮影出来たので気分は最高です

ミサゴはそろそろ本番を迎えようとしていますが、その他の猛禽も気になって来ました
コミミやハイチュウも今年は早めですよ~
  1. 2012/10/12(金) 20:31:46 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード