おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ヤマセミとニホンジカ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

木曜日の撮影分です
2日続けて早起きしましたので疲労が抜けず、ブログ掲載が遅れてしまいました

早朝の狙いは至近でのヤマセミでしたが、対岸付近を素通りして上流へ行ったきり戻って来ませんでしたが
その代わりに立派な角を持ったニホンジカが川を渡って来ました

その後も暫く様子見をしましたが、期待出来そうも無いので少々ポイントを変えて見ましたが
移動後も居眠り状態が続き、帰ろうと思った3時30分に上流より飛来し
薄暗くなった渓谷の岩場から飛び込んで体を綺麗にしていました

20121025-AA1P44952012-10-24


20121025-AA1P45022012-10-24


20121025-AA1P45062012-10-24


20121025-AA1P45462012-10-24


20121025-AA1P45602012-10-24


20121025-AA1P45702012-10-24


20121025-AA1P45882012-10-24


20121025-AA1P45942012-10-24


20121025-AA1P46132012-10-24


20121025-AA1P46192012-10-24


20121025-AA1P46252012-10-24


20121025-AA1P46292012-10-24


20121025-AA1P46532012-10-24


20121025-AA1P46652012-10-24


  1. 2012/11/06(火) 08:53:02|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<ブルーインパルス・F2/F15 | ホーム | 秋景色のクマタカ>>

コメント

勤勉な働き者には、ご褒美がドッサリ!
二日間 大いに楽しめたことでしょう。
鹿で良かったですね 何時ぞや見たいに熊では
大変でしたよ(笑う)
  1. 2012/10/27(土) 20:30:49 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん 今晩は~
仕事と遊びは切り離し、どちらも一生懸命頑張っています
神様がご褒美をくれてのでしょうね・・・\(◎o◎)/!
次週予定の紅葉クマタカを楽しみにしています、心配は天気だけですね
  1. 2012/10/27(土) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

鹿は額に入れて飾っても目を引きますね。

こんなのがいるとは!何がいるか分かりませんね、クマタカ山でもウォ~~って何かが鳴いてました。
 ヤマセミと背景のバランスがセンスの良さを物語りますね。

クマタカのv-255枝留まりを何とか見つけたいですね。
  1. 2012/10/28(日) 13:38:40 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
クマタカ山の上の方で鳴いているのがこの子ですよ
長老のお話によると、上の岩場付近に潜んでいるとの事です

ヤマセミは不安定ながらも姿を見る機会が増えてきましたので、今年の冬は楽しめそうです

猛禽は迫力を出す為に大きめにトリミングしていますが
小鳥系は季節感や背景を気にしながら構図を考えています
基本は3分割法ですね
  1. 2012/10/28(日) 14:00:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

印象的な写真、いつも楽しませてもらっています。ヤマセミの様々なシーン、いいですね。私は、この1年、ヤマセミに逢えずさみしいです。
 それにしても、立派なシカですね。(カモシカではなくて、ニホンジカですよね。)
 これからも、楽しませてもらいます。
  1. 2012/11/06(火) 07:46:03 |
  2. URL |
  3. エリクソン #7EDBDSqY
  4. [ 編集]

エリクソン さん こんにちは~

こちらのヤマセミも一年間は音信不通でしたが、代変わりし元の渓谷に戻って来てくれました
今後楽しめそうです

渓谷で初めて見たニホンジカ立派な角に感動しました
間違いはどんどんご指摘下さい
ニホンジカに早速訂正させて頂きます、有り難う御座いました
  1. 2012/11/06(火) 08:51:28 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード