おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

紅葉のクマタカ&カラス

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

霜月を迎えましたが、クマタカ峠は小春日和の様な温かさで居眠り状態・・・
前回はボウズ、今日もボウズを覚悟で紅葉の山並みを眺めていたら
2時過ぎにカラスの鳴き声がし、思わぬ方向へ飛んで行った
その方向を眺めていたらクマタカが出現し、その後は旋回しながら数十秒のバトルをして
最後はカラスと共に尾根の方へ消えてしまいました

カメラ機種名Canon EOS-1D Mark IV  撮影日時2012/11/08 14:12:22  撮影モードマニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/1250 Av(絞り数値)5.6  測光方式部分測光  ISO感度400
レンズ EF600mm f/4L IS II USM +1.4x  焦点距離840.0mm
20121108-C56C82412012-11-08


20121108-C56C82162012-11-08-1


20121108-C56C82202012-11-08


20121108-C56C82452012-11-08


20121108-C56C82262012-11-08-2


20121108-C56C82962012-11-08


20121108-C56C82822012-11-08


20121108-C56C83002012-11-08


20121108-C56C83042012-11-08


20121108-C56C82682012-11-08-1


20121108-C56C81332012-11-08


20121108-C56C82992012-11-08


20121108-C56C82502012-11-08
  1. 2012/11/09(金) 08:32:07|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:9
<<遥か上空のクマタカ | ホーム | ブルーインパルス・F2/F15>>

コメント

凄いの撮りましたね(*^_^*)

午前中に出ないと集中力が落ちますが、流石です。
前回の仕返し?おめでとうございます、これでスッキリ次に挑めますね。
次こそ最強のヘビ軍団に協力してもらいましょう\(◎o◎)/!
カラスは悪い奴ですねー、鷲掴みにして欲しいですよ。
  1. 2012/11/08(木) 20:55:33 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
連敗を逃れて、ほっとしてます。
紅葉バックに うるさくない背景 素晴らしい撮影に恵まれ何よりでした。一日1回でも 至近距離の撮影は醍醐味ですね。
  1. 2012/11/08(木) 21:08:54 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

おはよー
紅葉も加わりますますすばらしいお写真ですね(@。@”
いよいよシーズン開始で、何処へ行こうかな~って悩ましいです^^;
今シーズンも夢中になれる場所探しですね^^v
  1. 2012/11/09(金) 06:54:25 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
予定の時間には現れず、半ば諦めムードの2時過ぎに飛来しました

左頂上付近を旋回し、尾根の向こう側に降りたような感じがしたんですが
数十分後に沢沿いに下降して来た所をカラスに見つかった様ですね
その後はカラスとバトルをしながら目の前まで飛んで来ました
  1. 2012/11/09(金) 14:08:55 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さんこんにちはー
昨日撮影出来なかったら連敗地獄にハマりそうでしたが、何とか一息付けました

これからは上空の空気も澄んで絶好のクマタカ日和になりそうです
紅葉絡みは後1週間で終わりでしょう、今が最高ですね
  1. 2012/11/09(金) 14:13:36 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angel さん こんにちは~
クマタカ峠の紅葉は今が見頃を迎えています
運良く紅葉絡みのクマタカを撮影することが出来ました

草原にハイチュウが入ったと連絡が有りましたが、数日で抜けたようです

今年は暖かいので冬鳥の渡りが遅れているのかも・・・?

今月末頃からはハイチュウにムチュウかな・・・笑
  1. 2012/11/09(金) 14:19:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さんこんばんは
一番上の画像距離184mですが600*1.4でもピンが
来てますね 流石です

1dxと856ではピンがあまい?
1d4と600*1.4で撮影されているのでちょっと気になってね

クマタカはこちらでは非常にうるさいので場所は知ってるのですが撮影に行ってません

これからはハイチューですね、こちらも先週の土曜日から入って撮影してきました
  1. 2012/11/13(火) 20:16:57 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

windelyさん こんばんは~
カメラとレンズの組み合わせは撮影前夜に悩みます

クマタカ撮影に600mmに1,4か800mm単体か、カメラもフルサイズにするかmk4,7dと色々と悩んでいます
1DXに800mmピンは甘くないですよ、一番良い設定かもしれません
明日はヤマセミに挑戦して来ますが、今夜も組み合わせで悩んでいます・・・笑

こちらのハイチュウも入った様なので来週あたりは行って見ようかと・・・
  1. 2012/11/13(火) 20:57:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/13(火) 23:02:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード