おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

遥か上空のクマタカ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


今日もクマタカ撮影に行って来ましたが、出が悪くお寒い一日でした
昨夜からヤマセミかクマタカかと悩んだ末、クマタカに勝負を掛けて見ましたが
思うような成果が上げられず、肩を落としての帰宅となりました・・・ヤマセミにしておけば良かったかな~

カメラ機種名Canon EOS-1D Mark IV  撮影日時2012/11/14 14:11:21  撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/1600  Av(絞り数値)5.6  測光方式 部分測光
ISO感度 500  レンズEF800mm f/5.6L IS USM  焦点距離 800.0mm
20121114-C56C84022012-11-14


20121114-C56C84092012-11-14


20121114-C56C83992012-11-14

3時30分頃帰り支度をし機材を車に積んだら目の前上空を飛んで来たので、慌てて手持ち撮影でした
20121114-C56C84332012-11-14


20121114-C56C84212012-11-14


20121114-C56C84492012-11-14

見事に紅葉していましたが、クマタカ峠の紅葉もそろそろ終わりの様です
20121114-C56C84192012-11-14
  1. 2012/11/14(水) 20:18:18|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<久し振りのハイチュウ遠征 | ホーム | 紅葉のクマタカ&カラス>>

コメント

残念な結果でしたが。

遠いクマタカ峠まで行って近くを飛んでくれないと、ガックリですよね。
一人で待ってるは寒さが増します、そろそろホッカイロを持参した方が良いかな。
今日は残念な結果でしたが、良い事もあった様なのでプラスマイナスで言えばプラスだったのでは。
楽しみにしてます。
  1. 2012/11/14(水) 20:47:39 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん今晩は~
ボウズで無くて良かったですよ、ボウズ程情けない事は無いですからね~
先週位に近くを飛んでくれるのを期待したんですが、そうは上手くいきませんね

(新兵器購入)今年はホッカイロの代わりに、楽天韓国館で充電式発熱ベストを買いましたので、今日試して見たら結構暖かいです13,900でした
  1. 2012/11/14(水) 21:20:20 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

遠路 お疲れ様でした。
昨年は、この距離で感激していたのですぞ!
そうは至近距離は望めません。
それこそ秘密兵器です??
小生は暫く出陣は控えます。その分 成果を期待しております。
  1. 2012/11/14(水) 21:41:16 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
クマタカ撮影ではこれが当たり前なのですが、一度至近で撮ってしまうと更に欲が・・・

平穏な日々を送って居ても年の瀬を迎えて忙しくなりますが、更にでは大変ですね
代わりに頑張らせて頂きます
  1. 2012/11/15(木) 09:33:09 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは

”残念な結果”と言ってもボーズよりましですよ!

先日、ハイチュウの塒に行ってきましたが、割と早い時間帯から♂2羽でサービスしてくれました!
冬鳥の噂も、ちらほら出てきましたので、これからが楽しみです!
  1. 2012/11/18(日) 01:20:49 |
  2. URL |
  3. スズキ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/18(日) 07:22:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

スズキさん こんにちは~
一度至近で撮影してしまうと、遠くを飛ぶクマタカでは感動しなくなりました(贅沢かな)

そろそろと思っていましたが塒が決まった様ですね
今週辺り行って見ようかな

ヤマセミも今年になって安定して来ましたので、都合付きましたらご一緒しましょう(ヤマセミとクマタカがセットになります)
  1. 2012/11/18(日) 08:31:08 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Aさん どうもです~

夕焼けに染まる鳥さん行って見ます
  1. 2012/11/18(日) 12:53:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード