おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

久し振りのハイチュウ遠征

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

1年振りにハイチュウの様子見に行って来ましたが、朝から強風が吹き荒れ寒い一日でした
今年初めてでしたが、遠くを飛ぶハイチュウが写せましたので
今度は至近を狙う秘策を考えて出陣しようかと思っています

寒い中を所狭しとポイント巡りをし、広い草原も猛禽ポイントを把握する事が出来ましたので
次回が楽しみです
20121121-C56C87212012-11-21


20121121-C56C87232012-11-21


20121121-C56C87032012-11-21

雪山を背景に飛ぶハイイロチュウヒ
20121121-C56C87162012-11-21


20121121-C56C86782012-11-21

上空をミサゴが旋回
20121121-C56C86122012-11-21

川上空を旋回しても思うように餌が見つかりません
20121121-C56C86192012-11-21

夕陽を浴びたアオサギ
20121121-C56C86332012-11-21

横着をして昨日のブログに掲載です
22日午後からヤマセミの様子見に行ったら、塒入り前の数分遊んで貰い3カット撮影して終わりでした・・・涙
20121122-AA1P48372012-11-22


20121122-AA1P48552012-11-22


20121122-AA1P48462012-11-22
  1. 2012/11/21(水) 22:12:33|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:7
<<夕暮れを飛ぶハイチュウ | ホーム | 遥か上空のクマタカ>>

コメント

おはよー
早速捉え、お見事ですね~(@。@”
わたしもそのうちに撮りたいな~って願っています^^
  1. 2012/11/22(木) 07:04:32 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

お疲れ様です(^^)

昨日はお世話になりました、おかげで一日楽しめました。
強風には参りましたが、狭い鉄柱にも苦しめられましたよ。
ハイチュウ遠かったですが上手く撮ってますね、流石です。
今日、またコミミ探しに行ってきますよ、期待してくださいね。
  1. 2012/11/22(木) 07:16:48 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

Angelさん おはよ~
昨日は風が強く寒い一日でしたが、猛禽類は沢山飛び交っていました
ハイチュウは塒入り前に200m~300mm前方を1分位旋回してくれました
徐々に良くなると思いますので、次週も行って見ようかと思っています
  1. 2012/11/22(木) 07:48:49 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん おはよう~
昨日はお世話になりました
寒い日でしたが、楽しい猛禽鳥撮りになりましたね
ハイチュウが飛んでくれたので、帰りの運転も苦になりませんでした

確かにあの鉄柱には参りました、初めて乗り出した新車ですから車幅感覚が分らなく大汗でした・・・
あそこは軽自動車が最高です

コミミ探索宜しく
  1. 2012/11/22(木) 07:56:14 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/23(金) 12:43:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは!

流石!遠くにいても、キッチリと物にするところには脱帽です。
今年は、まだ♂も♀も数が少ないようです。
塒もまだ安定していないようですね。
最近は、まめに通って様子を見ています。

今度、ヤマセミ&クマタカにご一緒させてください!
宜しくお願いいたします。
  1. 2012/11/24(土) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. スズキ #-
  4. [ 編集]

スズキさん こんにちは~
猛禽情報によりベストポイントに構える様に心がけていますので、1回目でも何とか物になりました
塒はほぼ決まった様ですから、付近に居れば撮れますよ

都合付きましたらヤマセミ&クマタカにご招待します
  1. 2012/11/25(日) 13:29:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード