おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ウソに遊んで貰いました

連休を利用しハイチュウ・クマタカ・ヤマセミに挑戦しましたが、思う様には行きませんでした
初日は田園回りで1羽のハイチュウを見つけましたが、目を離した隙に飛ばれ
その後は見つけることが出来ず残念な結果に・・・
午後からは塒入りを撮影しようと早々スタンバイしていましたが
戻って来るのが遅く、とても撮影出来る状態では無く・・・ギブアップ

今日は遠路来て頂いた友人とクマタカ・ヤマセミW撮りに期待を込めて行きましたが、惨敗でした・・・涙
クマタカは遥か上空の米粒、ヤマセミは塒入り前のお遊びを撮影しようとスタンバイしていましたが
下流より鳴きながら目の前を通過し、一直線でお気に入りの塒へ・・・4時30分ケッケッケッで終わりました
疲れた2日間でしたが、来週は親しい鳥友との忘年会が復活しましたので今から楽しみです

朝日を浴び田圃で休んでいたハイチュウ
20130112-IMG_22742012-12-13


クマタカを待って居る時に遊んでくれたウソが主役になりました
20121213-C56C95332012-12-06


20121213-C56C95392012-12-06


20121213-C56C95672012-12-06


20121213-C56C95882012-12-06

遠くのクマタカ
20121213-C56C96002012-12-06

イカルが夢中で餌を食べていました
20130113-IMG_23292012-12-13

Sさん今日はお世話になりました、これに懲りず再度挑戦しましょう
  1. 2012/12/13(木) 21:29:21|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<顔見せ程度のクマタカ | ホーム | 尾根を飛ぶクマタカ>>

コメント

昨日はお世話になりましたm(__)m

昨日に続き連敗とは泣けますね(T_T) 次は何としても連敗脱出を願ってます。
 ハイイロの嘴が2本に見えるのは影だったんですね、突然変異かと心配でしたよ。
被写体がいれば、流石に翼さんですね!綺麗です。

帰りの渋滞時、曲がったのは裏道です、混んでる時は行きも帰りも利用できるんですよ。
 
  1. 2012/12/13(木) 21:55:32 |
  2. URL |
  3. ベイブ #0zcuN3Us
  4. [ 編集]

ベイブ さん 今晩は~
惨敗続きは堪えます
今日は第一ポイントに12時迄我慢してウソだけ
その後見晴らしポイントへ向かう途中車の中からクマタカを発見し手持ちで撮影
長い間旋回をしているので車を飛ばし到着して見るとカメラマンが4,5人
低い位置で頭の上を3分間飛んでいましたよだって・・・参った
10分早く行ってれば撮れたのに・・・残念です

あそこら辺を曲がると近道だろうな~と思ってました
  1. 2012/12/13(木) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
間が悪い時は全て歯車が狂ってしまうような気がします。次回は確り同期するでしょう。白菜の柚子漬け食べながら、チョイとイッパイ 最高です!
  1. 2012/12/13(木) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

おはよー
ハイチュー等との巡り合いの旅は楽しいですね^^
神出鬼没で思う様に行かないところが、ますま
す魅力なのかもしれませんネ(@。@”
今年はウソの当たり年なのかな~
  1. 2012/12/14(金) 07:11:38 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

尚さんこんにちは~
2日間共に成果が得られずがっかりしました
オオマシコは疲れ坂ですね・・・坂を上り終わったら出たとのこと・・・涙
ヤマセミも一直線に塒入り、すべての歯車が狂ってしまいました
  1. 2012/12/14(金) 10:31:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angelさん おはよう~
最近のハイチュウは楽しい遊びを覚えた様で、暗くならないと戻ってこなくなりました
次に探すのはコミミをと考えていますが・・・

ウソに限らず今年の冬鳥は各種が沢山渡って来ているようですね
長野方面ではレンジャクが鈴なりの様です、こちらにも大群で来る日も近そうです
  1. 2012/12/14(金) 10:37:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
昨日はありがとうございました。
ウソとイカルが遊んでくれたので、これはこれで満足です!
また今度、挑戦したいと思います。
  1. 2012/12/14(金) 23:46:47 |
  2. URL |
  3. スズキ #-
  4. [ 編集]

スズキさん こんにちは~
チョイと残念な結果になってしまいましたが、小鳥で遊べたので良しとしましょう

ポイント迄遠距離になりますが再度チャレンジしてみて下さい、幸運を祈ります
  1. 2012/12/15(土) 16:30:50 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード