おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

夕陽に染まるハイイロチュウヒ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

皆様明けましておめでとうございます

新年早々渡良瀬の猛禽をを楽しんで来ました
午前中は田園巡りをしましたが、ハイチュウのオスに遭遇する事が出来ず
午後からは順光ポイントにてスタンバイをし、塒入りを待ちました

何時もの塒入りは日没後が多かったのですが、今日は陽が沈まないうちに帰って来ましたので
何とか撮影することが出来ました
新年早々ボウズで無くって良かった~\(◎o◎)/!

カメラ機種名Canon EOS-1D X 撮影日時2013/01/01 15:49:10 撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/1200 Av(絞り数値)5.6 測光方式部分測光
ISO感度400 レンズEF600mm f/4L IS II USM +1.4x III 焦点距離840.0mm
20130101-AA1P56902013-01-01


20130101-AA1P56912013-01-01


20130101-AA1P56942013-01-01


20130101-AA1P57352013-01-01


20130101-AA1P57432013-01-01


20130101-AA1P57642013-01-01


20130101-AA1P57742013-01-01


20130101-AA1P57622013-01-01
  1. 2013/01/01(火) 22:11:54|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<湖畔のヒレンジャク | ホーム | 明けましておめでとうございます>>

コメント

新年 初撮り おめでとうございます。
思わず、脚立にしがみ付いて 愛車の屋根の短い三脚頼りに夢中でシャッターを押す姿が目に浮かびます。
今日は、思ったより穏かな気候 縁起の良いスタートが出来 何よりでした。
  1. 2013/01/01(火) 22:27:27 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
試行錯誤の結果、自作の三脚(足長おじさんと)5段脚立で撮影しました
今日は穏やかな天候の代わりにハイチュウの飛び回りが少なめでした

取り合えず縁起の良いスタートが切れましたので、今後のクマタカは運を天に任せて頑張るしか有りません
数日後には再度チャレンジ予定です
  1. 2013/01/01(火) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
新春早々ハイチュー登場ですばらしいです^^v
わたしは、今シーズンは撮り易い浮島に詰めてます。
先日は15時頃帰ってきてくれたのですが、曇ってて
希望の写真が撮れませんでした^^;
通ってる内に撮れればいいな~ってがんばってます^^
  1. 2013/01/02(水) 08:18:08 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん こんにちは~
お酒飲んでごろ寝よりは新鮮な空気をと思い、渡良瀬迄行って来ました
背景の良い大好きなポイントで待っていたら、思っていたより早く戻って来てくれて
まあまあの写真が撮れたました

飽きずに通えば希望の写真が撮れますので頑張って下さい
  1. 2013/01/02(水) 09:24:23 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはようございます(*^_^*)

新年早々良かったですね、初撮りがボウズだと気が重くなりますから。
自分も撮影に行きたいのですが、年末のショックが尾を引いてますよ。
来る時は連絡を下さい、ツキが無い自分がいると、坊主かも知れませんが\(◎o◎)/!
  1. 2013/01/02(水) 10:39:40 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
元旦早々渡良瀬へ行って来ました
前回ご一緒した所で早々スタンバイしていると、早いのは2時30分に戻って来て
いきなり塒入りしましたが、メスのチュウヒが上空を旋回すると1時間後に飛び出して来ました

ツキが有る内に勝負かなと、今日は山中湖迄足を延ばして見ました
  1. 2013/01/02(水) 18:51:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード