おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ハイチュウの狩場廻り

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

昨日は強風と寒さで疲労困憊になり、帰宅後お風呂で温まりお酒を飲んで早寝
今日のブログアップにになってしまいました
昨日は荒れた天候で、三脚を抑えていないと倒れる程の強風が吹き荒れる中
ハイチュウ探しの為、広範囲に田圃廻りをしていると
風に流されヒラヒラと飛ぶハイチュウを見つけました
今まで良い結果の無いハイチュウでしたが、とんでもない所で狩場を探しましたので
次回が楽しみになって来ました

その後は塒入りを狙って見ましたが、殆どがボツ写真
ハイチュウのジャスピン写真は難しいですね~

20130104-AA1P59492013-01-0


20130104-AA1P59882013-01-0


20130104-AA1P59892013-01-0


20130104-AA1P60012013-01-0


20130104-AA1P59972013-01-0


20130104-AA1P59962013-01-0


20130104-AA1P60682013-01-0


20130104-AA1P60112013-01-04

この辺りからISOを上げざるを得ませんので画像が荒れます
カメラ機種名Canon EOS-1D X  撮影日時2013/01/04 16:46:06 撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/500 Av(絞り数値)4.0 測光方式部分測光
ISO感度 1600 レンズEF600mm f/4L IS II USM  焦点距離 600.0mm
20130104-AA1P61212013-01-0

雪山を背景に二羽のハイイロチュウヒが塒探し
20130104-AA1P61072013-01-04

男体山を背景に飛ぶハイイロチュウヒ
20130104-AA1P60872013-01-04

明日は正月休みの最終日・・・大好きなクマタカ峠へ行って見ようかな~\(◎o◎)/!
  1. 2013/01/05(土) 19:53:45|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<ハイチュウの狩場・塒 | ホーム | 湖畔のヒレンジャク>>

コメント

お寒い中 お疲れさまでした。
画面から寒々とした肌が切れそうな冷たい空気が伝わってきます。此方は炬燵でグータラ グータラ!
今は身体を冷やすことが禁じられて、
暫くは出陣は難しいです。
御健闘を祈念しております。
  1. 2013/01/05(土) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
昨日は身にしみる寒さでしたが、何とか撮影には成功しました

暫く出陣は出来無いとの事、寒さも厳しいですからお体大切にして下さいね
尚さんの代わりに頑張って来ますので安心して下さい・・・笑
  1. 2013/01/05(土) 21:48:36 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

背景で場所なども分かってしまうので難しいですよね。
近くを飛んでくれれば背景が消えるのですが、中々問屋が卸してくれません(^^)

あの寒さは異常です、タイツとズボンでは、脚立の上でガクガクして集中できませんでした、次は狩場だけで帰りますよ\(◎o◎)/! それで十分です。
明日は期待してます、頑張って下さい。
  1. 2013/01/05(土) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. ベイブ #-
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
おっしゃる通り背景で分かる人は分かる、分からない人は分からない・・・笑

分からないようにドアップ気味にしましたが時間の問題だと思います

今日のクマタカは期待外れ、遥か上空を飛んだだけで終わりました
  1. 2013/01/06(日) 19:18:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
おぉ! 狩場を発見されましたか(@。@”
わたしもあちらこちら探してうろうろしてるのです
が、なかなか見つからないです^^;
完璧に捉えるのは、難しいですね~
  1. 2013/01/07(月) 06:23:20 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん こんにちは~
狩場探しは大変です、葦原周囲の田園廻りで車は泥んこです
探し当てた所から移動しなければ良いのですが・・・?
  1. 2013/01/07(月) 13:48:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード