おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ハイチュウの狩場・塒

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今朝は5時30分に出発し7時現地着、到着して見るとスタンバイしているカメラマンの多い事には驚きました
ハイチュウのオスは人気が有りますので日々カメラマンの数も増えて行くでしょう
狩場の撮影は意外と難しかったです、陽炎に邪魔をされて思うようにピントが来ませんでした
夕方の塒入りは薄暗くなってから戻って来たので、こちらも思うような撮影が出来ませんで
どちらも納得の行かない一日になりました
20130109-AA1P63132013-01-09


20130109-AA1P63152013-01-09


20130109-AA1P62842013-01-09


20130109-AA1P63052013-01-09


20130109-AA1P66252013-01-09


20130109-AA1P66422013-01-09


20130109-AA1P66032013-01-09


20130109-AA1P66212013-01-09


20130109-AA1P66772013-01-09
  1. 2013/01/09(水) 22:47:27|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<湖上を飛ぶクマタカ | ホーム | ハイチュウの狩場廻り>>

コメント

おはようございます(*^_^*)

素晴らしいですね、流石腕が違います。
バックが太陽ってのも珍しいしドンピシャのピンには参りました。
自分は前回のコミミの場所を探してみたいと思ってます。
  1. 2013/01/10(木) 06:10:55 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
ハイチュウの狩場人気はすごいですね。
そして何よりも、”黄金の瞳”がきらりと光っていて迫力満点です!

私は暫くクマタカ峠に専念しようかと思います。
漸く真面なショットを撮れるようになってきたので、これからも頑張っていきたいと思います。
  1. 2013/01/10(木) 20:24:14 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
葦原での撮影は難しいですね
日差しが強いと余計に難しいですが、何とか数枚ドンピシャが有りました
コミミには縁が無いのでベイブさんに任せます
  1. 2013/01/10(木) 20:26:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

すずきさん こんばんは~
ハイチュウの狩場は日増しに増えて来そうですね
昨年のコミミを思い出します

クマタカの出が良くなって来ましたよ、頑張って下さい
今日ご一緒出来れば最高、一人占めでした~
  1. 2013/01/10(木) 21:44:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼 さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ハイオスの狩場の写真、拝見しました。
流石ですね。
昨年のコミミ撮影時に私も体験しましたが、
午前中は陽炎がひどくて撮影になりませんね。
もう少し葦の上の方を飛んでくれればと思う
のですが、うまく行きませんね。私も近々、撮影に
行こうと思っております。憧れのハイオスを早く
撮りたいものです。

では、また。
  1. 2013/01/11(金) 08:04:49 |
  2. URL |
  3. よっちゃん39 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

よっちゃん3  こんにちは~
ハイチュウの狩場は日増しに大人数になっているようです
撮影は午前中が良いです、午後からは草むらに潜ったきりが多いです
遅くとも7時にはスタンバイしていた方が良いですね
素晴らしいショットを期待しています
  1. 2013/01/11(金) 18:18:32 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード