おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

飛翔色々

ここ数日寒い日が続いていましたが、今日は風も無く小春日和を思わせるよう温かな一日で助かりました
今日は大好きなヤマセミ撮影に行って見ましたが、対岸を1度通過しただけで3時間が経過
期待が持てそうもないのでクマタカ峠まで足を延ばして見たら、知り合いのクマタカファンが大勢いました
多くのカメラマンと楽しく撮影出来、クマタカも頭上を飛んでくれましたので皆さん大喜びでした
その後は秘密のコミミポイントまで高速道を一直線・・・陽が沈む迄撮影を楽しんでいました

対岸を通過の1枚
20130131-AA1P74782013-01-23.jpg

目の前にカワガラス
20130131-AA1P74892013-01-23.jpg

予定時間に飛び出して来たクマタカ 待ちくたびれて移動したカメラマンの皆様残念でしたね(後2分でした)
20130131-AA1P75182013-01-23.jpg


20130131-AA1P76032013-01-23.jpg


20130131-AA1P75252013-01-23.jpg


20130131-AA1P75372013-01-23.jpg

何時も飛び出す所の松の木に止まりましたが後ろ向き
20130131-AA1P75982013-01-23.jpg

優雅に飛んでいたコミミズク
20130131-AA1P76852013-01-23.jpg


20130131-AA1P78102013-01-23.jpg


20130131-AA1P78272013-01-23.jpg


20130131-AA1P78492013-01-23.jpg


20130131-AA1P78692013-01-23.jpg


20130131-AA1P78792013-01-23.jpg


20130131-AA1P78842013-01-23.jpg


20130131-AA1P77302013-01-23.jpg


  1. 2013/01/31(木) 22:00:01|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<雪・コミミ | ホーム | クマタカとイワヒバリ>>

コメント

最高の一日でしたね。ポイント移動も最高の距離を稼げたでしょう(笑う)
コミミ やっと飛来してくれましたね。
段々と暖かく 撮影も楽しくなります。
  1. 2013/01/31(木) 22:10:16 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん さん こんばんは~
5時出発6時帰宅で西から北へと飛び回りました
明日から仕事に精を出さなくては、また1週間が長いです

コミミもちらほらとは出て居るようですが安定していないようです
  1. 2013/01/31(木) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です(^・^)

野鳥ツアーを楽しめて良かったですね、特にクマタカに関しては相性の良さにビックリです。
見ると行きたくなりますが、行くと二度と来ないぞに変わってしまう(>_<)特別の場所。
もう一回だけ挑戦しようかな。
仕事で忙しい、良い言葉ですね、頑張ってるから良い写真が撮れるのでしょう。
コミミもソフトで雰囲気が素晴らしいと思います。
  1. 2013/02/01(金) 08:04:02 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブ さん こんにちは~
何時も色々とお世話になります
昨日は5時起床してからフル回転の一日でしたが
思っていた以上の撮影結果に大満足でした


来週はは気分爽快なポイントで山登りでしてみようかと思って計画中です
サンニッパで至近の背打ち撮影を目指します
  1. 2013/02/01(金) 12:42:19 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さんこんばんは

久々のヤマセミ、よい雰囲気ですね!
クマタカもなかなか出てくれないようですが、我慢していると、良いことがあるようですね。

いよいよコミミも出てきてくれたようですね。
うちの近所はまだのようですが…
  1. 2013/02/02(土) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん こんにちは~
以前の塒入りでは無く、早朝のヤマセミ狙いで別ポイントへ行って見ましたが、至近撮影は出来ませんでした
その後は何時もの通りクマタカ峠まで一直線、飛び出し予定時刻を過ぎても粘っていたら
1時間後に真正面からこちらへ向かって来て優雅な飛翔姿をを見せてくれました(粘り勝ちでした)
最近は飛び出し時間が遅くなって来たようですね~
コミミは運良く撮影出来ましたが、今年は不安定ですね
  1. 2013/02/02(土) 11:51:09 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/05(火) 16:10:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

有難うございます
ハクチョウならぬガチョウでしたか・・・ワッハハ
アソコにハクチョウが居る分け無いですよね~
  1. 2013/02/05(火) 16:59:16 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード